• 締切済み

松平健さん

松平健さんは若い頃は細かったのにいつの間にか太ってしまいましたよね。何故かわかりますか?いろんな役をされてるので、役作りの為でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

推測ですが。 時代劇の殺陣って力も必要だし。 で身体を鍛えて大きくなった。 それと当時は暴れん坊将軍くらいしか出てないですから、恰幅よくして殿様らしく役作りもあったのでは? デビュー当時の痩せた体格では将軍らしく見えませんからね。 松平健は勝新太郎の付き人。 勝新太郎も殺陣は素晴らしかったのを引き継いで、殺陣は美しいですね。 今、殺陣の上手さ、美しさは日本一ですね。

dondon54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。将軍らしい体格にするのも役作りですよね。 松平健さんの殺陣は本当に美しいです。 ありがとうございました。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

松平健さんは、故勝新太郎さんの秘蔵っ子でデビューのころは痩せていると いうよりも中肉中背の精悍なマスクでしたね。 今は太ったというよりも若いころに比べて体格が良くなったという事です。 一人で子供様を育てている傍らで筋トレもしているのですから体格が 若いころと違っても可笑しくはないですよ。 それと時代劇をしていると少し痩せて見えるんですよね。

dondon54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IIIぐらいからなんとなく体が大きく感じましたので… 他の俳優さんは若い頃とあまり体格が変わらないのにな…と思い、質問させていただきました。ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

人によって見え方が違うのかもしれませんが、朝の再放送で「暴れん坊将軍」を見る限りは、そんなに痩せていたように思えませんが。

dondon54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。暴れん坊将軍IIぐらいまではまだほっそりされてたと思います。年齢的なこともあるのかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都市伝説「そう松平健だ」の歌

    17日の「やりすぎ都市伝説」で紹介された内容です。 マービン・ゲイとなんとかセレブさんの歌う英語の歌の 歌詞が、「そう、松平健だ~」と聞こえる、というものが ありました。 あの歌のタイトルは何というのでしょうか。 また、実際の英語の歌詞は、何と言っているのでしょうか。 ナガラ見していたので、よく観ていませんでした。 わかる方、教えてください。

  • 松平健さんのお茶葉を使ったカツオのたたきのレシピ

    先日、バニラ気分という番組で松平健さんが作った お茶の葉を使ったカツオのたたきを作ってみたいのですが どなたか、レシピをメモした方教えてくれませんか? 確か、スモークにしたり、たたいたり、振りかけたり・・ と言った内容でした。カツオを買ってきたので、間に合えば今夜作りたい!のです。よろしくお願いします。

  • 水戸黄門助格と暴れん坊将軍松平健が戦ったらどうなる

    ●暴れん坊将軍では最後、松平健が1人で30人以上の悪等と斬り合いしますが20年以上1度も負けた事も斬られた事も1度も有りません●水戸黄門のラストでは助さん格さんがおよそ20人近くの悪等と斬り合いをしますが30年以上1度も負けた事も斬られた事も1度も有りません●暴れん坊将軍も水戸黄門助格もそうとうなどこで習ったか倹の達人ですが?通常考えられない有り得ない事ですが…■では水戸黄門の助格と暴れん坊将軍松平健が…戦い斬り合いしたら…いったい…?どうなるの?どちらが…勝の斬られる分けないか?いったい…この場合は…どうなるのでしょうか?…

  • 少し前のCMになりますが、レオパレスのCMで、松平健がレレレのおじさん

    少し前のCMになりますが、レオパレスのCMで、松平健がレレレのおじさんに扮しておりますが、女性が、小池さんに何かを渡し、その後レレレのおじさんから金銭を受け取っていますが、この女優さんはなんと言う方ご存知でしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • 松平の読み方

    松平の読み方 松平と書いて一般に、まつだいらと呼びますが 自分は、まつひらと呼びます。 出身は、四国ですが、なぜまつひらと呼ぶようになったのかわかりません。 初対面の人には、現在愛知県に住んでてまつだいらと100%呼ばれその為に いい返すのもつかれます。まつだいらと呼んだ方が格式あってよさそうなのですが なぜ まつひら としたのでしょう 何か歴史と関係あるのでしょうか

  • 松平健さん、暴れん坊将軍に詳しい方。挿入歌のタイトルを教えてください。

    39歳主婦です。 『暴れん坊将軍』シリーズで、私が中学生か高校生ぐらいの時に放送されていたのでたぶんIII前後だと思うのですが、その時の松平健さんの挿入歌のタイトルが気になって仕方がありません。 悲しい感じの曲で、子守唄の様な歌詞です。 番組で流れる曲の出だしは、 「今日がどんなに辛かろうとも 誰にも明日がやって来る 今日と明日の夜の谷間で嘆きを交わすのさ(←ここがちょっと曖昧ですが…)さあおやすみよいい夢ごらん 眠りの中で心を開いて(←曖昧)やがて夜明けの眩しさに安らぎを知るだろう…」   です。 久々に聞いてみたいと思い、YouTubeで検索したのですがみつかりませんでした。(どなたかUPお願い致します!)Webでも調べましたが解りませんでした。 ご存知の方宜しくご回答お願い致します。  

  • 高倉健と菅原文太の違い

     高倉健と菅原文太の違い  両氏共、昭和を代表する俳優で、  高倉健氏は「唐獅子牡丹」「網走番外地」シリーズで男気のあるやくざ役を演じた人気が出たのに対し、  菅原文太氏は「仁義なき戦い」シリーズで完全無欠の主人公ではなく、汚い部分や弱い部分もある、実在に近い人物の演技をされ人気が出たと云われております。  高倉健氏はやくざ役以外にも、サラリーマンや技師 鉄道員等の役もされましたが、「寡黙で男気があり、誠実な人物」を演じる事に一貫していた様に思います。 (「新幹線大爆破」でテロリストの役を演じてますが、キャラクター的には  余り変わらないと思います。)  菅原文太氏は「トラック野郎」シリーズで三枚目のトラック運転手や  ドラマ「東大一直線」等ではやくざとは対極の塾経営者の役を演じたり、  以外に色々なキャラクターの役を演じていると思います。   高倉健氏は「自分が演じられるキャラクターは限りがある、  唯 その為には努力を惜しまない」  菅原文太氏は「何でもやる」というタイプだったのでしょうか?  両氏の違いについてお知りの方がおられたらご回答お願い致します。

  • もしも、「暴れん坊将軍」が「あわてん坊将軍」にタイトルが変わったら…

    もしも、「暴れん坊将軍」が「あわてん坊将軍」にタイトルが変わったら… 主役の将軍様の役は、松平 健さんのままでいいですか? それとも、他の方だとしたら誰がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 『義経』座談会で、松平さんについて質問

    特別ゲスト、松坂慶子さんと中井貴一さんが出演の時、松平さん同席していませんでした。 放映では、お2人の登場を間に盛り込んでいましたが、ま、多分、松平さんを含む義経主従の俳優さんの部分を先に収録して、松平さんを除く俳優さんの時にこのお2人の部分を収録したんでしょうけど、松平さんは同席するとマズいんでしょうか? 放映があんな形態だったので、松平さんが中座しているようなイメージで、余計に目立って、変な勘繰りをしてしまいました。。

  • 松平 健

    マツケンサンバIIの軽快な踊りとリズムが全くテレビに出なくなりましたね。IIIが大転けしてIIまで転けたかな?

専門家に質問してみよう