• 締切済み

松平健さん

松平健さんは若い頃は細かったのにいつの間にか太ってしまいましたよね。何故かわかりますか?いろんな役をされてるので、役作りの為でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

推測ですが。 時代劇の殺陣って力も必要だし。 で身体を鍛えて大きくなった。 それと当時は暴れん坊将軍くらいしか出てないですから、恰幅よくして殿様らしく役作りもあったのでは? デビュー当時の痩せた体格では将軍らしく見えませんからね。 松平健は勝新太郎の付き人。 勝新太郎も殺陣は素晴らしかったのを引き継いで、殺陣は美しいですね。 今、殺陣の上手さ、美しさは日本一ですね。

dondon54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。将軍らしい体格にするのも役作りですよね。 松平健さんの殺陣は本当に美しいです。 ありがとうございました。

• go_hidego
回答No.2

松平健さんは、故勝新太郎さんの秘蔵っ子でデビューのころは痩せていると いうよりも中肉中背の精悍なマスクでしたね。 今は太ったというよりも若いころに比べて体格が良くなったという事です。 一人で子供様を育てている傍らで筋トレもしているのですから体格が 若いころと違っても可笑しくはないですよ。 それと時代劇をしていると少し痩せて見えるんですよね。

dondon54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IIIぐらいからなんとなく体が大きく感じましたので… 他の俳優さんは若い頃とあまり体格が変わらないのにな…と思い、質問させていただきました。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

人によって見え方が違うのかもしれませんが、朝の再放送で「暴れん坊将軍」を見る限りは、そんなに痩せていたように思えませんが。

dondon54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。暴れん坊将軍IIぐらいまではまだほっそりされてたと思います。年齢的なこともあるのかもしれませんね。ありがとうございました。