px-105で写真がずれる

このQ&Aのポイント
  • px-105で写真印刷すると最後のほうでガクッと斜めになって最後の部分だけが印刷がずれてしまいます。
  • まだ購入してそんなにたっていません。
  • 故障でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

px-105で写真がずれる

px-105で写真印刷すると最後のほうでガクッと斜めになって最後の部分だけが印刷がずれてしまいます、まだ購入してそんなにたっていません、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

送りローラーの不具合と感じます 引き出すまではガイドがあるのでズレないのですが 本体内のローラーの動きが悪くなっているように感じます クリーニングシートを通しても改善しない場合は 内部ローラーの劣化 故障と判断して良いんじゃないかと感じます 利用開始日不明ですが2012年製のプリンター そろそろ不具合が出だしても不思議では無いと感じます

uraokikitai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、この解答が正しいと思いますが、自分で調べてみると当機の写真紙の厚みが規定より厚いのを使っていたのでもう一度規定の厚さの写真紙を使って確認してみようと思っています、それでも問題がでるようであれば、このご回答どおりの原因だろうと思っています。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

説明書の 紙詰まり対応 を参考に プリンター内に異物、異常個所が無いか見てみてはいかがでしょう。 最後の部分だけならば用紙が排出される最後のローラー付近を良く見て下さい。 左右を比較して見るとローラーの片側が浮いている場合もあるでしょう。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032508 保証期間内なら無償修理してもらえるかもしれませんね。