• ベストアンサー

これ、本当に涼しくなるのですか。

これ、本当に涼しくなるのでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=NS7swb0HMd4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.4

http://hitorigurashi-lab.com/hobby/9277  日本人は温度計を持っているので効果が無いと言いますが、温度計が無い国で涼しいよと言えばみなさん涼しいと喜びます。空気をそよかぜで圧縮するだけで5度下がるなら同じ原理のエアコンやフロンの発明は要りませんでした。理屈ではちょっと下がるけど、こんなものはずして窓を全開にしたほうが涼しいと思いますよ。

medamaclip4
質問者

お礼

これで5度下がるのであれば、2段にすれば10度下がる事になりますね。 車などに付ければ物凄い効果になると思いますが、付いている車はありません。 風が無いと下がる温度はゼロですね。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ペットボトルで日光を室内に取り入れるアイデアもありましたよね。電気不要の。 考えれば結構色々できるもので、このクーラーもやってみたら涼しいんじゃないですか。 「不思議の島のフローネ」で自然の冷蔵庫を作ってました。滝の水を通した風を室内に送って冷やしてました。ないものは作るってロシア人のYouTubeだけじゃなくて、割とあるのかもしれません。 試してみて結果をここで教えて下さい。

medamaclip4
質問者

お礼

近くの自然の中に涼しい空気がある所が近ければ、そこから引けるという手がありますね。 URLクーラーは本当に涼しいのかな。

回答No.2

理屈は解りますが、風が吹けば効果は実感できると思いますが、風が無いとあまり変わらないと思います。 それよりも、こちらの動画の方が効果はありそうですよ。 以前私は、扇風機に濡れたタオルを付けて風を送ったら、結構涼しい風が来ましたので、これはさらに涼しくなると思います。 エアコンの作り方 https://www.youtube.com/watch?v=8VaFxKDxlQw

medamaclip4
質問者

お礼

濡れタオル+扇風機で涼しくなるのですね。

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.1

やってみりゃわかる

medamaclip4
質問者

お礼

それはその通り。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう