解決済み

進相コンデンサで力率改善しても電圧降下は変わらない

  • 困ってます
  • 質問No.9362603
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (3384/3512)

進相コンデンサで力率改善しても電圧降下は変わらないのはなぜですか?


u1=√3I(rcosθ+xsinθ)
√3*(125/√3)*0.1*0.8=10
√3*(100/√3)*0.1*1=10
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (580/2283)

力率改善で電圧降下が変わると思うのはなぜですか?
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます

質問に質問返しは違反らしいですよ

力率が変わったのに変わらないっておかしいなと思ったんですけど
投稿日時 - 2017-08-13 20:21:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ