• 締切済み

手作り城の作り方

sansyokudangoxの回答

回答No.3

ペーパークラフトのほうが楽そう。 大きい四角の箱の中に一回り小さい箱を何個もいれる。 下の箱:上部に右・中央・左と三つ穴を開けるx4つ 上の箱:下部に右・中央・左と三つ穴を開けるX4つ 中の箱:上部に右・中央・左と三つ穴を開けるX4つ     下部に右・中央・左と三つ穴を開けるx4つ 折りたためるように穴をひもで結ぶ。全体のバランスをチェックし微調整 を行う。(めんどいけど、ちゃんとやると仕上がりが綺麗になる) 紐の結び目が気になるので、後でうまくかくす。 中央(一番上)になる箱を引き上げると「山」のようになるので、 飾り方で「お城」になると思う。(固定方法も考えてね) 私はこの方法で「ダンボールの兜」をつくりました。 思ったより重いので取り扱いは注意してね。