• ベストアンサー

戦後の未亡人とその子供は金持ちに養って貰えてたの?

noname#252332の回答

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

失業対策事業と称して戦争未亡人らが働けるような日雇い仕事が大量に計画されました。道路工事で砂利や土砂を運んだり人力で地ならしに従事するおばさんたちの姿が私の子供の頃はよく見かけられました。現在のように工事の作業者がみな技能を有する職人だという時代ではなく、単純労働が必要とされる世の中でもありました。 https://www.youtube.com/watch?v=FmVKSN7KyXw

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます