• ベストアンサー

キャブにガソリンがきません

先日、キャブをばらしてオーバーホールをしました。 その結果、フロート取り付けがおかしくオーバーフローしました。とりあえず、今はエンジンがかかりません。いろいろと調べた結果、キャブにガソリンがきていないことが わかりました。 キャブにささっているガソリンホースを口で吸ってみたところ、ホースは詰まってはいないみたいです。 どうやったらキャブにガソリンをためる事ができますか?  一応、キャブをばらす前までは正常にエンジンはかかっていました。 あと、プラグがちょっと濡れ気味です。 車種は原付のAF27のディオです。 バッテリーが死んでるか、セルモーターが死んでるせいでセルがまわりません。 バッテリーのせいって事もありえますか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirokamo
回答No.2

考ええられる事その(1) キャブをバラす際燃料コックをオフにしてそのまま。 その(2) ガス欠 その(3) フロート調整を失敗してニードルバルブが栓になってる。 その(4) タンクからキャブへのホースに燃料フィルターが付いているのならそのフィルターの向きを反対にしてしまった。 それからバッテリーが死んでたってキャブにガソリンは回りますよ。

konpira
質問者

お礼

初歩的な質問にありがとうございました。

konpira
質問者

補足

1)キャブをバラす際に燃料コックとやらはさわった記憶はないです。 2)ガソリンは満タンにしてきました 3)う~ん、栓にはなってないとおもいます・・・  よくわかりませんが 4)燃料フィルターがついてるかどうか、解りませんが、  それもさわってないと思います。  やっぱりフロートですかね~

その他の回答 (1)

• ZERO3159
回答No.1

整備の免許とか持ってます?自己整備は自分で責任を負わないといけないし、初歩的というかプラグが濡れてるとか個人でやるにはもう危険な範囲ですよ、店に持って行った方がいいですよ、整備の免許無い人が自己整備で結果事故とか起こしても保険は一銭も出ないですよ

konpira
質問者

お礼

初歩的な質問にありがとうございました。

konpira
質問者

補足

整備の免許は持ってません。 やはりお店に持っていったほうがいいですよね~。近いうちに持っていくことにします。