-PR-
解決済み

ループボタンの付け方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362225
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (68/72)

ショルダーバックを作っています。
ループボタンの部分でつまっています。
一度ボタンをつけたんですがすぐにとれてしまい、玉結びが弱かった可能性があります。
針を通す前に一度玉を作ると思うんですが、そこが弱かったのか最後の玉結びが弱かったのか分かりません。
布地は裏地に絣を使っており、もしかしたら布目が大きいのかもしれません。
そこから抜けたのかも……?

ボタンの強度を強くする縫い方があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (4/14)

力ボタンを付けてみるとか、目の細かい別布を縫い付けてみるとか。
お礼コメント
sorasora000

お礼率 94% (68/72)

ご回答ありがとうございます。
力ボタンは初めて知りました。
デザイン的にも良いですね。
投稿日時 - 2017-08-12 20:29:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (323/2921)

二重掛かり組み付け縛り。
お礼コメント
sorasora000

お礼率 94% (68/72)

ご回答ありがとうございます。
そういう結び方があるんですね。
探してみます。
投稿日時 - 2017-08-12 17:25:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1383/5811)

自分の場合ですが、取れそうで不安なのでめちゃくちゃ縫いまくります。
バッグではないですがボタンで重量を受けるアイテムでした。
糸が太く結びにくいものもあったので、伸びる前提でしつこくしてました。
結び目も1つではなく、何度もやったと思います。
結んでからあちこち通して、また結んでまた通して…と言った具合です。
おかげで伸びることはあっても取れなかったです。
割りと普通のボタンでも頑丈に縫うタイプなのでそれもあったかもしれないですね。
お礼コメント
sorasora000

お礼率 94% (68/72)

ご回答ありがとうございます。
何度も結んで縫うということは思いつかなかったです。
確かに強度はありますね。
投稿日時 - 2017-08-12 17:27:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ