• ベストアンサー

簡単ディスク引越しkitについて

簡単ディスク引越しkitについて Windows10で使用できるでしょうか? 再生パソコンのLIFEBOOKなのですが、ディスクを作成するのに数時間かかります。Cドライブ最大30GB/s→作成ドライブ最大40GB/sでしています。※USB2.0接続 クローン作成ソフトは沢山ありますが、設定が分からなかったので、字幕的なガイダンスのあるこのソフトにしました。 ちなみに、作成するドライブ側はソフトの現環境であるように忠告通りGPT領域にしました。 作成し、正常に動作するでしょうか? エラーなどの際どうしたら良いかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
seijiadb07
質問者

お礼

対応は分かりませんが、動作は問題ないようです。 今回SSDで頑張りましたが、たくさんのアドバイスで頑張れました。 ありがとうございます!

seijiadb07
質問者

補足

それままですね。OSの方はエラー修正など済ませています。※プログラム更新、ドライバー更新、再インストールなど。 読み込みと書き込みが遅いので少しでも改善すればと思います。容量も倍! エラーが怖いですね! ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『裸族の頭 HDD/SSD引越キット』 について

    センチュリー システムクローンソフトウェア付2.5インチSATA to USBアダプタ 『裸族の頭 HDD/SSD引越キット』 と言う、HDD→SSD換装キットがありますが、このキットは、どのメーカーのSSDでも対応でしょうか。また、500㎇のハードディスク(実際の使用は80㎇くらい)から240㎇のSSDのように、サイズダウン可能となっていますが、容量以内なら、OSごとクローン作成できるということでしょうか。

  • hddリカバリーでディスクがついていない!けどディスクつくりたい

    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03192CB IBMのs50 winxpを使っています。 いろいろ調べたりここで質問して教えてもらった結果、HDDリカバリーはあるがこの機種は、pc上で、リカバリーディスクを作ることはできない、ということがわかりました。 しかし、acronis True Image personalというソフトを私は買ったのですが、それをつかうと今の現状のHDDごとリカバリーディスクにできるというソフトなので、万一にそなえて、現状ごとリカバリーディスクを作成しました。つまりHDDは現在Cドライブと、D(リカバリ領域)に分かれていますがまるごとイメージ化したのです。 通常のマイコンピュータからは、Dドライブ(リカバリ領域)は見えないのですが、このソフトを使うとHDD丸ごとがイメージ化できるので当然Dもイメージ化できました。 しかし、せっかくなので、やはりリカバリーディスクを作りたいと思います。Dドライブ(リカバリ領域)をまず、見たいのですが、舞コンピューターからはみれないようになっています。これを見る方法ってあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • OSディスクのクローンをブートディスクに変更したい

    Win7デスクトップSSDがCドライブです。バックアップ用にSSDを増設してCドライブのクローンを作成しました。試しにクローンディスクから起動してみようと、BIOSでブートディスクを変更したのですが、Cドライブが起動してしまいます。クローンディスクから起動するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • バックアップナビ リカバリディスクの作成に失敗

    LIFEBOOK AH77/Kを使っています Windows8から8.1にしようとしています バックアップナビで1枚目のトラブル解決ナビディスクは特に問題なく成功しました リカバリディスク1の書き込みが進むことは進んで 最後に リカバリーディスクの作成に失敗しました 再度ディスクの作成を行いますか 再度ディスクの作成を行う場合はドライブにディスクを挿入し「再試行」をクリックしてください 「キャンセル」をクリックするとディスクセットの作成を中止しますと出て来て先に進めません リカバリ領域は20GBありました BIOSとバックアップナビのアップデートは行いました 外付けのDVDドライブが手元にはありません 何か原因対策など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDD(システムディスク)のコピーで未割り当て領域をなくしたい。

    HDD(システムディスク)のコピーで未割り当て領域をなくしたい。 160GBのシステムディスクの容量が少なくなってきたのでウルトラドライブコピーというHDD引越しソフトを使って500GBのHDDにシステムディスクのコピーを行いました。コピーは成功したんですが500GBのうちコピーした160GB分のシステム領域のみアクティブでのこりの約340GBの領域は未割り当て領域として残ってしまっています。この残り340GBをパーティションなどで区切らず500GBのシステムドライブとして使うにはどうしたらいいでしょうか? 今回の作業手順は500GBHDD全領域のフォーマット→ウルトラドライブコピーでシステムディスクをコピー という手順で行いました。500GBをフォーマットしていない状態でも試しました。

  • Cドライブを物理的に縮小したいがツールはないか

    自作PCにWindows8をインストールして使っています。 HDD上のCドライブ(単一ドライブ)はデフラグの実施とディスクの管理で縮小した結果、今現在約81GBとなっています。 Cドライブ81GB中の使用領域は約35GB程度ですが、動かせない領域があるためディスクの管理ではこれ以上の縮小はできません。 今回、古い約79GBのIDEドライブが余っているので、ここにクローンを作成してバックアップとしたいと思います。 ついては、OSを再インストールしないでCドライブを縮小できるようなツールがあれば教えて下さい。

  • 起動ディスク

    お世話になります。 マイクロソフトからダウンロードして、6枚のフロッピーディスクで 作成する起動ディスクで、内臓ハードディスク(とりわけCドライブ)のフォーマット、領域の削除、作成が出来るのでしょうか。           御教授お願いします。

  • ローカルディスクCとローカルディスクDって

    スタートからコンピュータをクリックするとハードディスクドライブとして、ローカルディスクCとローカルディスクDがあります。空き領域としてローカルディスクCは、134GB/224GBに対して、ローカルディスクDのほうが224GB/224GBとあります。 意味としては基本Cのほうを使いますが、空き領域がたまってきたらDに移すということですよね? 質問なんですがCドライブとかCドライブとかよく聞きますがそれはローカルディスクCやDのこととは別になるのことなのでしょうか?

  • ハードディスクドライブの空き領域

    初歩的な質問で恐縮なのですが・・・・教えて下さい。 マイコンピュータのハードディスクドライブを見ると、 ローカルディスク(C)使用領域26.6GB,空き領域3.31GB ボリューム(D)空き領域202GB となっていて、Dの方はほとんど使われていません。 ボリューム(D)にローカルディスク(C)から容量の大きな自分で作成したファイルを 移行させてもいいものなのかが分かりません。 このままではディスクCが容量不足になってしまいます。 そもそもボリューム(D)が何かも分かっていません。 教えて頂けないでしょうか?

  • FDISKをしたら最大容量が半分に減ってしまいました

    以前、Cドライブ:約2GB、Dドライブ:約1GB、Eドライブ:約1GBとパーティションを区切って使用していました。 使い勝手が悪いので、全てをCドライブとして使いたいと思い、FDISKをしてマニュアル通り拡張MS-DOS領域を削除後、基本MS-DOS領域を削除しました。続いて、基本MS-DOS領域を作成し、最大サイズを割り当てたところ、 ディスクの総容量は1.9GB(約)です。 領域に割り当て可能な最大領域は1.9GB(約)(100%です) と出ました。 なんとなくおかしい気はしたのですが、このまま続けてFORMATもし、MEを再インストールしてみたところ、マイコンピュータのプロパティを見てもCドライブの容量が1.9GBしかありません。 FAT32ファイルシステムを選ぶところではYにしているのに・・・ おかしいと思って再度FDISKをしたら、今度は最大領域が8000MB(約)になってしまいました。 この分だとどんどん減ってしまいます。 全ての領域をCドライブとして使用したいのです。どうしたらよいのでしょうか?