• ベストアンサー

男性に質問、いちばんマシなのは

この中の、女性が怒ったり不満があるときの態度で、どれがマシでどれがいちばんイヤですか? (1)怒ったり不満を感じたら、怒鳴り暴言をはく女性。 (2)怒ったり不満があるときは、物にあたったり暴力的になる女性。 (3)怒ったり不満があるときは、黙りこみ無表情になる女性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.3

マシかってなら1ですかね? その場で発散してくれる方が溜め込むよりマシです。 3は後は怖いです。 2は論外です。 男女関係なく暴力に訴える人間は自分は嫌ですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

(1)怒ったり不満を感じたら、怒鳴り暴言をはく女性。 → うわ!おこっとうで・・と見てわかるから。 一番屋嫌なのは3番。何も言わないから「会話」ができない。

回答No.5

1が人間として自然 3が一番嫌ですね。 自己主張できなくて自分の殻に閉じこもる人は扱いに困るんで、相手したくなくなります。

• lions-123
回答No.4

>この中の、女性が怒ったり不満があるときの態度で、どれがマシでどれがいちばんイヤですか? 68歳 男性 相手によりけり、思い当たるフシ、その頻度やレベルの内容にもよるが・・・ 仮定として同じ相手の同じような雰囲気&フシ&レベルの場合としては→(3) ※理由 (1)暴言や(2)暴力のレベルにもよるが、(3)無表情では原因や相手の不平不満&怒りの程度も分からず、対応のしようがないから。 話し合いも謝罪も弁明も無表情≒不機嫌不満だけでは改善解決が難しく、気まずい空気が長引いたり、疑問疑念がワダカマリとなってお互いの関係性の悪化やコミニケーションの拒絶忌避からは誠意と信頼の回復や修復は有り得ず、事態の更なる悪化やエスカレーションに繋がると思いますから。

• wam_f756
回答No.2

彼女なら、全部、許しますよ。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

(4)の「オレはここが不満なんだよ」と言う女でしょうね。嫌なのは(4)以外です。