プリンターが動きません

このQ&Aのポイント
  • プリンター本体で用紙詰まりのエラーメッセージが表示されるが、実際には用紙が詰まっていない。スキャナーユニットを閉じて電源を再起動しても繰り返しエラーメッセージが表示される。解決方法を教えてください。
  • EPSON社製のプリンターが使用できなくなりました。本体内で用紙が詰まったというエラーメッセージが表示されますが、実際には用紙は詰まっていません。スキャナーユニットを閉じてもエラーメッセージが繰り返し表示されます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EPSONのプリンターが正常に動作しなくなりました。用紙詰まりのエラーメッセージが表示されますが、用紙は正常にセットされています。スキャナーユニットを閉じてもエラーメッセージが表示され続けます。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが動きません

本体内で用紙が詰まりました。次画面の図に従って用紙を取り除いてください。と画面に出ますが用紙は詰まっていません。スキャナーユニットを閉じ電源を押してください。また電源を入れるとこの繰り返しです。何とかしてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

センサー部分が汚れている可能性があります。 センサーを清掃すれば直る可能性がありますが機種が分からないので何処をどうすれば良いか分かりません。 エプソンに電話して対処してもらいましょう。

• ts0472
回答No.3

機種不明なので 年式によっては内部で不具合を起こし故障と言う状況もあります 機種から紙詰まり解消方法を調べて 通電状態のまま全ての開けられる部分を開閉してみてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032453 その後 コンセント抜きから通電起動させてみる それでもダメだったら 要修理になってしまうと思います

• Nobu-W
回答No.2

詳細判りかねますが・・・  プリンタ~のリセットしてみましたか?  コンセント抜いてみましたか?(コンセント抜いた場合10分程度放置)  ゴミ違う場所に詰まってませんか?  それでもでますか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

はずせる部品を全部外してよーくみると、 小さい紙片とかが挟まってるのじゃないかな。 「ゼッタイ紙は残ってない!」と言うユーザーの前で 何回か挟まった紙を見つけたことがあります。 むしろそうでないと、重い修理に成る。 エプソンのサポートセンターに電話してみては?