中古洗濯機の相場は?知恵と情報をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 中古洗濯機の相場は、メーカーや容量によって異なります。ヤフオクなどのオークションでは、5年落ちくらいのものはどのくらいの価格で落札されているのか気になりますね。7年落ちくらいになると、部品供給も終わっているため安価になる可能性もありますが、壊れた洗濯機の代替品としての使用には不安が残るかもしれません。
  • ヤフオク以外にも、ジモティやリサイクルショップなどでも中古洗濯機を探すことができます。ただし、ジモティでは地元に出品物が少なく、競合相手も多いために高値で取引されることがあります。リサイクルショップでは、商品の品質や保証によって価格が高めに設定されていることがあります。中古洗濯機を安く購入するための情報や知恵を教えていただけると助かります。
  • 中古洗濯機を安く購入するためには、以下の点に注意することが重要です。まず、出品物の状態や動作確認の有無を確認しましょう。また、価格だけでなく、商品のメーカーや容量、年数、仕様なども比較検討しましょう。さらに、地元のジモティやリサイクルショップだけでなく、ネット上の情報やオンラインショップもチェックしてみると良いでしょう。安心して中古洗濯機を購入するために、相場の情報や評判を調べてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古洗濯機の相場

ドラム式洗濯乾燥機の中古品購入を検討中です。 メーカーや容量にもよるでしょうが、ヤフオク等オークションでは5年落ちくらいのものだと大体幾らで落札されているのでしょうか(ウォッチリスト見ていても、直前に値段がつり上がったりして変動し、結局幾らで落札になったのか見逃すことが多いです。調べ方を教えて下さるのでも結構です)。 7年落ちくらいになると、部品供給も終わっており安いかもしれませんが自分の洗濯機が10年で壊れましたので不安です。 ヤフオク以外にジモティ、リサイクルショップ等も考えてますがジモティは取りに行ける地元に出物が少なく競合相手も多く(出品はあるけどリサイクルショップ同様業者出品が多く高い)、リサイクルショップはお値段が高めです。 安く買うための知恵、相場の情報をお授けくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ヤフオクのウォッチリストを利用しているのであれば、「終了したオークション」と言う項目があり、自分がウォッチリストに登録していた出品物の結果が出ていますよね。それを参考にすればだいたいの落札価格が見えてきます。 実際に入札するときは必ず「評価」を見てから決めてください。出来れば業者で手入れがしてあるものなどはお勧めです。「評価」で報復のバトルを繰り広げている出品者は見送ります。 あと、3点ほどに絞ってそれぞれに安い値段で入札しておく、そうすると他の方がそれを見て価格競争になるのを避けて、入札をあきらめる、と言うこともあります。

fs64vvz
質問者

お礼

「終了したオークション」が見られるのを知りませんでした! ずっと利用しているのに見落としていたとは・・・。 「ダメだ」って思うとすぐ諦められるよう見ないようにしちゃうからですね、きっと(^^;) なるほど、これを見ると分かりますね。 うまい入札の仕方まで教えていただき、大変勉強になりました。 お陰様で予算内で落札出来るかも知れません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

一応、書いておきますが、ドラム式はやめたほうがいいですよ。 あなたの使い方にもよりますが、 毎回乾燥まで使うなら、まだ良いです。 ドラム式は、乾燥ま使わないと、内部に水分が溜まったまま、乾燥しないので、内部にカビが発生します。 乾燥まで使うと、当然電気代が掛かりますから、日本だと使わない人が多いんです。 で、カビだらけになり、ドラム式は嫌になる。と言うのが、ドラム式で失敗した人の多くの話です。 壊れてないのに中古で出すと言うのは、こう言う白物家電では、あまり有りません。 壊れて買い替えでないわけですら、引越しや、不満での買い替えと言うとが基本になります。 個人売買なら、ドラムを分解して掃除してから出す人なんてまず居ません。 結構手間なんです。 私の知り合いも、ドラム式を買った人は何人も居ますが、皆全て、縦型に買い換えて居ます。 理由は上に書いた話です。 毎回乾燥まで使うと言うのであれば良いのですけどね。 あなたの使い方の話なのですが、、、

fs64vvz
質問者

お礼

現在壊れてしまい10年使った洗濯機はドラム式です。 仕事で忙しいのと同居していた年寄りに洗濯をしてもらう場合テラスに干す作業が難なので、大変便利に思って毎回乾燥まで使っておりました。 その間2回引っ越ししましたが、現在住んでいる物件でも干す場所がなく、ドラム式で乾燥まで終わる洗濯機が必需品となっています。 お話を伺うと、毎回乾燥まで使っていたから10年持ったのかもしれません。 家電屋さんに冷やかしに行ったら「10年なら頑張ったほうですね」と言われました。 やはり自分にはドラム式が合っていると思います。 ただ、大変参考になりましたのは、中古だとそういう事情で綺麗なものがないというお話です。 新品の購入も頑張って検討したいと思いました。 アドバイスありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ジモティーだと2~3万円でありますね。

参考URL:
http://jmty.jp/all/sale?keyword=洗濯機
fs64vvz
質問者

お礼

ジモティでも探したのですが、自分の取りに行ける地域に個人出品のドラム式があまりなく、希望タイプは業者出品で6万円くらいなので、最後に考えたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

安く買うにはリサーチと決断ですかね。 相場を教えてくださいだと、自分でリサーチしたことが伝わりません。 具体的な金額も出さずに高い安いと言っていると、どうせそれじゃ高いとか後出しでケチをつけるのだろうと思ってしまいます。 質問の時点で、ハッキリと具体的にどの程度の予算なのか伝えると良いと思いますよ。 希望の容量なりなんなりもあれば合わせて書くと良いですね。 希望がないならないと、それも明示されると良いです。

fs64vvz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

fs64vvz
質問者

補足

欲しいのは出来れば日立のもので、予算は4~5万円くらいです。 2人家族なので大きさは問いません。 ジモティだと65000円とかで5年落ちくらいの業者出品があるんですが、ヤフオクだと開始が安かったりするので予測がつかず、オークションの方が安く手に入りそうならそっちを狙おうと思ったのでした。 容量は小さくても完全に乾燥まで終わるドラム式で、高年式なら他メーカーでも構わないです。

関連するQ&A

  • 洗濯機の運搬で

    知り合いの新社会人に頼まれて 洗濯機や電子レンシがほしいということで、 中古で良いということでリサイクルショップなどを回ることになりました。 洗濯機なのですが、私の車でも後ろをフラットにすれば乗せることは多分可能ですが 横に倒さないといけません。 冷蔵庫は横に倒さないほうがいいイメージがあるのですが 洗濯機もそうといえばそうなのでしょうが実際のところどうでしょうか? ドラム式ではない、いわゆるこれまでの普通のやつになると思います 多分移動時間はゆっくり走って10分かそこらになりそうです。 片側を少しあげるくらいは出来そうですがどうでしょうか? 個人系のリサイクルショップ等って運搬でいくら位取るのでしょうか?

  • <家具・家電を売却するならヤフオク?リサイクルショップ?>

     本日3/20日、人事異動で今のアパートを引き払い寮に引っ越す事になりました。 しかし寮に持ち込めない冷蔵庫・洗濯機・ガスコンロ・電子レンジ(全て4年使用でそれなりに中古)をどう処分しようか迷っています。 実家に送っても使わない事は明白なのでリサイクルショップかヤフオクに出品しようと考えてます。 ただ、リサイクルショップだと手軽ですが安く買い取りになってしまうのではないか、 ヤフオクでは一円スタート高値落札でも今日出品したら4/1の異動に間に合わないのではないかという心配があります。 リサイクルショップは知っているだけで近くに3軒あります。 ヤフオクはよく出品・落札とも利用し手際も心得ているつもりです。 人事異動は初めてなので困っています。どちらがお勧めですか?

  • 洗濯機

    都内の洗濯機とか売っているリサイクルショップってありますか?

  • 洗濯機の水平について

    リサイクルショップで洗濯機を買ったんですが洗濯機に水平機がついています。足元のダイアルを回してレベルを合わせようとしたのですがなかなか合ってくれません。そこで質問なんですが洗濯機の水平は結構重要なものなんでしょうか?だいたいどの洗濯機でも水平を合わせるんですか? ちなみに日立の2002年製の6キロの洗濯機です。

  • 洗濯機で洗濯しても汚い・・・

    4月からスーツのシャツを洗っているのですが、洗濯機で洗ってもホコリが沢山着いています。 他の衣類にはあまりついていないのですが、何故か沢山ついていていつもコロコロでホコリをとっている始末です。 洗濯機はリサイクルショップで購入して正常に動作しています。 これは洗濯機自体に問題があるのでしょうか? それとも洗濯する衣類にホコリが沢山ついているからでしょうか? ホコリといっても犬の毛以外はあまりついていないと思います。 対策などあればよろしくお願いします。

  • 1円が(落札者なしで)17800円に

    ヤフオクで、ストアがコピー機を1円で出品してました。 いくらが相場か、いくらで落札されるか知りたかったので ウォッチリストに登録しておきました。 何日か経って終了したので、見てみると 落札者無しで、現在の価格が17800円になってました。 オークション中に出品者が価格を上げる事が出来るのですか? それとも、出品者が別IDで値段を吊り上げて 後で入札を取り消すというような事をしているのでしょうか?

  • 洗濯機を譲りたい(愛知)

    3/20に引越しをするのですが、今度の部屋は二層式洗濯機が置けないため、全自動に買い換える事になりました。   そこで今の洗濯機をリサイクルショップで引き取ってもらおうとしたのですが、89年製は古過ぎて、処分するしかないと言われました。 ちゃんと動くし綺麗な物なので、私としては引き取りに来てくれる方がいるなら使って欲しいんです。 というわけで、愛知郡方面でこういうリサイクル関連の掲示板などがあったら紹介していただきたいです! (ちなみにヤフーオークションを使おうとも思いましたが、システムや安全性がイマイチ良く分かりませんでした…)

  • Nationalの洗濯機について(´;ω;`)

    Nationalの洗濯機 NA-F45M9をリサイクルショップで買ったんですが、すすぎと乾燥ができません。 洗いが終わると、 洗い、すすぎ、乾燥のランプがつき、止まってしまいます。これは故障でしょうか? リサイクルショップのため説明書がありません(´;ω;`)

  • 洗濯機 リサイクル料金

    洗濯機をリサイクルに出す場合のリサイクル料金はいくらですか? 自分が住んでいる地域によって金額は違うのでしょうか?

  • まだ動く洗濯機

    現在2000年以前に購入した洗濯機を動く状態で使用しています。(状態は、糸くずがフィルターで取れないいが動く。でも、外置きだったため見た目がよろしくないってところです。) このたび引っ越すことになり、買い換えようと思い立ちました。そこで、ネットや電気屋に行ってはみたものの結構高いでした。そこで、質問ですが、 (1)東京で(電車で移動できる範囲)安い電気屋さん(またはネットでもかまいません)を探しています。 (2)現在所有している洗濯機を買い取ってくれる(買取が無理なら引き取ってくれる)良い業者を探しています。(リサイクルショップも調べましたが、どれがいいのかわかりませんでした。) (2)に関してですが、電気屋さんで引き取ってもらえればそれでもかまいませんが、引っ越すので、新しい洗濯機の配送先と、現洗濯機を引き取ってもらう先がことなります。 以上、上記のいずれかへの質問に対して、良い情報をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう