• ベストアンサー

引かれてしまいそうな節約

あなた若しくは周囲の人がしている、人に話したら引かれてしまいそうな節約は何ですか?。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

 親戚の人   ス-パ-でもらう小さな透明のビニ-ル袋  (買ったものをいれるふくろではありません)を  きれいなもの、少し使ったもの 中が濡れているもの と  3種類に分けて濡れているものから順に使用しています。  お茶は上、中、並と3種類用意し  来客によって出すお茶が違うのです。  ティッシュ1枚を 目を拭く 口を拭く 鼻をかむ と使います。  着れなくなったTシャツは鋏で切り雑巾に使います。  まぁ。これくらいは普通の節約ですかね。  

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。徹底した節約に、頭が下がります。

その他の回答 (12)

回答No.13

ガソリン代節約のために、EVを買い増ししました 長距離等どうしてもガソリン車じゃないとダメな場合以外は、全てEV EVの購入費、維持費を含めても月々二万円くらいは節約出来ています

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。月二万円の節約は大きいですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.12

エアコン電気代・食費:惣菜天ぷら・豚カツ揚げ物・水道代・新聞代・照明代

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。幅広く節約成されているんですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.11

使用済みのサランラップを、洗ってもう一度使います。 蓋の代わりだったら、何とかなります。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は家でも、同じような事をしています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.10

私の昔の友人の話なんですけどね、セックスしたくなったらとある女友達のところにケーキなどの手土産を持ってご機嫌伺いに行くんです。そんでついでに一発済ませてくるんですね。「風俗に行くと思ったら、ケーキ1個の代金で済むからこんな安い話はない」って・・・いえ、あくまで友人の話であります。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに節約にはなりますね。

回答No.8

私はコンビニとかスーパーでもらった買い物袋をゴミ袋として再利用してます。 一人暮らしだと大きいゴミ袋買わなくてもコンビニとかスーパーの袋で足りるので、つい。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそれ、やってます^^。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.7

トイレの小の後 洗面所で顔を洗ったり、手洗いした水をバケツに受けておき流さずに残す。 小の後は、そのバケツの水で流す。 加えて、トイレ使用がなくても、バケツに水が溜まった都度、トイレに流すようにする。 流す回数で勝負する。 庭に面して設置してあるエアコン室外機の排水。これをバケツに受ける。庭の植物に散水する。水道代は使わない。鉢植え君、あしからず。 更に、そのバケツの排水を上記トイレに流せば合理的。ただ洗面所に比べトイレまでの距離が遠い。余程の根気がいる。 まぁ、程良いウェートトレだと思えばよいか。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。引くよりも感心してしまいます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

粗大ゴミの山から壊れたものを目利きして拾ってきては修理してネットで売る。つまりゴミ拾い。 だけどこの友人の目利きと修理の腕が結構すごいので尊敬に変わりました。 選ぶものは人形や飾り物系統が多く知識が豊富なのでどれが高く売れるか即断できるのがすごいです。 中古店でも壊れかけたものを買って修理して売っています。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。引くどころか尊敬してしまいます。

回答No.5

休憩時間に¥100の缶コーヒーが高いからと言って水道水を飲む人がいます いくら神戸も水質が良くなったとはいえ、水道水を飲もうとは思いません

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。神戸はそんなに水道水の水質が悪いんですか?。

noname#229162
noname#229162
回答No.4

車を売って、タクシー利用。駐車場代ガソリン代、税金、車のローン 月に6万円(-タクシー代)は浮きます。 私は車の運転しないので(カミさんが運転)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。車って持っていると、何だかんだってお金が掛かりますよね。

回答No.3

au電話番号からの1回(1通)が100円必要な海外(外国の電話番号など)へのSMS送信…。受信は無料が多いですが…。 1回を考えさせられる。節約は必要。 発信しない魔だったとき。ただ、無料でないので、引くかはその時々です!

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。通信料金は高いですから、節約は必須ですね。

関連するQ&A

  • こんな節約生活実行できますか

    下記のような節約生活 実行できますか? できないとしたらどの部分がつらいですか。 1 食費節約のため、朝はなるべく梅干1個 2 視力が下がってもメガネは作らない(細かい文字がみえなくても我慢する)   メガネをかけてる人には「メガネが買えるなんていいですね」と言う。 3 旅行には行かない。近くの市民公園に遊びにゆくだけ。 4 散髪代節約のため、男性は丸刈り、   女性は美容院にいかないでいいような手間のかからない髪形にする。 5 テレビなどの電化製品が壊れても極力買わない。   (テレビが見れなくてもあきらめる) 6 デジカメなどの娯楽品は買わない。デジカメを持ってる人には   「贅沢ですね」と言う。 7 どんなに暑くてもエアコンは使わない(買わない) 8 移動手段は自転車にする(車は買わない)。 電車やバスにもできるだけ乗らない。   (つまり遠出はしない) 9 上記の節約生活を誇りに思い、周囲の人にも勧める。   贅沢をしてる人には「贅沢は罪悪」と言ってきかす。   子供がいる場合は上記の節約生活を親が子供に叩き込む。  ・・・・・・ 以前実際こういう感じの人いたんですよ。すごく意思が強い方だと思いました。

  • 節約!節約と言ってる家に限り無駄が多いと思わない?

    テレビで「我が家は節約しています。」とか「節電しています。」という家庭が映ることがあります。 でもそういう家をよくみたら余計なインテリアが沢山あったり、食玩のおまけのようなガラクタみたいなものを沢山飾ってたり、床には高そうな絨毯やマットが敷いていたりするような光景も見かけます。 節約!節約!とやたら口にしてる人に限って、節約する一方で無駄使いをしてるのでは?と思ったことはありませんか。 また節約!節約と年中口にしてる人ってリアルで見ると、なんかいつもガツカツしてて余裕がなく心が貧しいように見えるのですが どう感じますか。節約を他人にまで強要する人もいて困ったことがあります。 節約を心がけることは良いことですがものには限度ってものがあると思いますが。

  • こういうことは節約って言えない、と思うこと

    いつもお世話になっております。 主婦のみなさまならずとも、日頃からお金や資源の節約を考えて実行されているかと思います。 主婦向け雑誌やワイドショーなどでも「節約法」についていろいろ見聞きすると思います。 中には、自分でもやってみたい事もあります。また、自分が取り入れるには抵抗があるが、その人がやる分にはよいのではないかということもあります。 しかし、どう考えても「それは節約じゃないだろ?」と思うこともあると思います。 今回質問をしたいのは、3番目の「非常識(と思われる)」な「節約」についてです。 みなさまが見聞きした中で、「おいおい!」と思ったことを教えていただきたく思います。 ちなみにこの質問をするきっかけは「コンビニのお客さん」についての質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315313)に私が回答したことに由来しております。 よろしくお願いいたします。

  • 食費の節約について

    一人暮らしです。よく一ヶ月一万の食費で節約する人をテレビでみたりしますが。調味料、光熱費など考えたらほんとに節約になってるのかなって思います。家族だと自炊の方が節約できるでしょうが、一人暮らしだと節約にならないと思うのですがどう思われますか。ちなみに自分は朝食は松やであとはカップラーメンで節約しています。

  • 節約するならなにを?

    初めてこちらのカテゴリで質問させていただきます。 節約と言えば 水道代、電気代、ガス代、携帯代などなど… をすると思いますが 一番の節約とはなんでしょう? 私は食費が一番だと思うのですが~ たまにどうしようもなく食べたくなるときがあるので 正直あまり節約できている気がしません… みなさんの節約と言えばをお伺いしたいと思い 質問をさせていただきました。 宜しくお願い致します。 為になる節約をベストアンサーにしたいと思います。

  • こまめに電気を消すのって節約になるのでしょうか。

    電気代節約のために こまめに部屋の電気や電化製品の電源を消す人っています。 なかにはテレビを見ないとき、元のスイッチまで消したり コンセントを抜いたりする人もいるようです。 しかし 「過剰に電気のスイッチを頻繁につけたり消したりしてると 接触部分が劣化して「電気代節約」どころか かえって電化製品の故障の原因になる気もする」 「たしかにエアコン(ヒーター)など電気の浪費は考え物だけど 過剰に「節約!節約!」って言ってると 貧しい感じがしみついてきて 顔つきや振る舞いまでが貧しい感じになってくる・・・ と言ってる人もいます。 こまめに電化製品の電源を消すのって 節約になると思いますか。

  • こんな節約しています!

    節約にも色々あるかと思うのですが、皆さんはどんなところで節約していますか? 私は無難に電気をこまめに消すとか、あまり量が必要ないときにティッシュを半分に切って使ったりしてます。ありふれているかと思いますが。 ちょっと珍しい節約方法などあればお聞かせいただきたいなと思います。 よろしくお願いします。性別だけ書いていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 食費などの節約について

    食費を節約してる人に質問です。 私は家族3人で暮らしてます。 一週間の食費を5000~6000に したいです(>_<) ちなみにお弁当も作っています。 節約してる人で何か アドバイスください。 食費も教えてください(^_^)

  • 節約について

    節約について 僕の家庭は少しお金に苦しんでいます。なので家庭内で少しでも節約をしたいと思い投稿しました。そこでガス 水道 電気代でできる節約はありませんか?

  • 意外に節約になる、ならない

    皆さんにとって意外に節約になるものと、 意外に節約にならないものは何がありましたか? 例 意外に節約になる ・アロマオイルなど手作りコスメ用品 →化粧水や入浴剤、虫除け日焼け止めとかなり良かった 節約にならない ・手作りパン →労力もかかるしパン屋の方が安い