• ベストアンサー

引かれてしまいそうな節約

あなた若しくは周囲の人がしている、人に話したら引かれてしまいそうな節約は何ですか?。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

親戚の人   ス-パ-でもらう小さな透明のビニ-ル袋  (買ったものをいれるふくろではありません)を  きれいなもの、少し使ったもの 中が濡れているもの と  3種類に分けて濡れているものから順に使用しています。  お茶は上、中、並と3種類用意し  来客によって出すお茶が違うのです。  ティッシュ1枚を 目を拭く 口を拭く 鼻をかむ と使います。  着れなくなったTシャツは鋏で切り雑巾に使います。  まぁ。これくらいは普通の節約ですかね。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。徹底した節約に、頭が下がります。

その他の回答 (12)

回答No.13

ガソリン代節約のために、EVを買い増ししました 長距離等どうしてもガソリン車じゃないとダメな場合以外は、全てEV EVの購入費、維持費を含めても月々二万円くらいは節約出来ています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。月二万円の節約は大きいですね。

• tknkk7
回答No.12

エアコン電気代・食費:惣菜天ぷら・豚カツ揚げ物・水道代・新聞代・照明代

質問者

お礼

回答ありがとうございます。幅広く節約成されているんですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.11

使用済みのサランラップを、洗ってもう一度使います。 蓋の代わりだったら、何とかなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は家でも、同じような事をしています。

• eroero4649
回答No.10

私の昔の友人の話なんですけどね、セックスしたくなったらとある女友達のところにケーキなどの手土産を持ってご機嫌伺いに行くんです。そんでついでに一発済ませてくるんですね。「風俗に行くと思ったら、ケーキ1個の代金で済むからこんな安い話はない」って・・・いえ、あくまで友人の話であります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに節約にはなりますね。

回答No.8

私はコンビニとかスーパーでもらった買い物袋をゴミ袋として再利用してます。 一人暮らしだと大きいゴミ袋買わなくてもコンビニとかスーパーの袋で足りるので、つい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそれ、やってます^^。

• sqqrcxvx
回答No.7

トイレの小の後 洗面所で顔を洗ったり、手洗いした水をバケツに受けておき流さずに残す。 小の後は、そのバケツの水で流す。 加えて、トイレ使用がなくても、バケツに水が溜まった都度、トイレに流すようにする。 流す回数で勝負する。 庭に面して設置してあるエアコン室外機の排水。これをバケツに受ける。庭の植物に散水する。水道代は使わない。鉢植え君、あしからず。 更に、そのバケツの排水を上記トイレに流せば合理的。ただ洗面所に比べトイレまでの距離が遠い。余程の根気がいる。 まぁ、程良いウェートトレだと思えばよいか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。引くよりも感心してしまいます。

• KoalaGold
回答No.6

粗大ゴミの山から壊れたものを目利きして拾ってきては修理してネットで売る。つまりゴミ拾い。 だけどこの友人の目利きと修理の腕が結構すごいので尊敬に変わりました。 選ぶものは人形や飾り物系統が多く知識が豊富なのでどれが高く売れるか即断できるのがすごいです。 中古店でも壊れかけたものを買って修理して売っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。引くどころか尊敬してしまいます。

回答No.5

休憩時間に¥100の缶コーヒーが高いからと言って水道水を飲む人がいます いくら神戸も水質が良くなったとはいえ、水道水を飲もうとは思いません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。神戸はそんなに水道水の水質が悪いんですか?。

noname#229162
noname#229162
回答No.4

車を売って、タクシー利用。駐車場代ガソリン代、税金、車のローン 月に6万円(-タクシー代)は浮きます。 私は車の運転しないので(カミさんが運転)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。車って持っていると、何だかんだってお金が掛かりますよね。

回答No.3

au電話番号からの1回(1通)が100円必要な海外(外国の電話番号など)へのSMS送信…。受信は無料が多いですが…。 1回を考えさせられる。節約は必要。 発信しない魔だったとき。ただ、無料でないので、引くかはその時々です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。通信料金は高いですから、節約は必須ですね。