• 締切済み

パートナーの「過去」の「重み」

evergreen1974の回答

回答No.2

パートナーの過去で当てはまるのは ・負債ありました 主人は実父の借金2000万円を肩代わりして完済 ・キャバクラ 何度か行ったことがある程度ですけど、どこの店に誰と行ったか報告ありました ・離婚歴あり(子供はいませんでした) のようなものですが、 上記の過去について私は何も問題視していません。 許すとか、寛大な態度という大袈裟なことではなく、 取るに足らないどうでもよいことだと思っているだけです。 それらの過去が今の夫婦関係に悪影響を与えることはなく、 むしろ主人は負債や離婚の経験を今に活かしているのではないかと思います。 私自身の過去はといえば、 少額のカードローン、不倫や恋愛も何度も経験していますが 結婚前の話で主人も知っています。 夫婦ふたりの過去を比べれば、程度の差はあれどお互い様となりますね。 家族の今と将来が大切なので、過去へのこだわりは全くありません。 夫婦が最優先することは、子供の将来のために何ができるか?で 希望溢れる子供の将来を考えると、私たちの過去なんてどうでもいいです(笑)

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。インターネットという「場」の問題ではありますが,いくらかは「差し引き」をせざるを得ないのですが,それでも,みずから語ってくれたことには,感謝の意を表します。