• ベストアンサー

リサイクルに売ろうと思うのですが、

ハードオフなどに持っていけばいくらかにはなるのですが、 なっても一個10円とかですが、 使えるものを捨てるのに抵抗をかんじてしまうので そのような値段でも持って行っています。 しかし、そのせいでなかなか片付けがはかどりません。 ばっさり、いらないものは捨ててしまった方がいいでしょうか? どうかんがえたらいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki2701
回答No.1

片付ける際に処分する品物を一ヵ所に集めてからリサイクル業者にご自宅まで来てもらえば手間と時間が省略できますよ。

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.2

>>使えるものを捨てるのに抵抗をかんじてしまうので そのような値段でも持って行っています。 しかし、そのせいでなかなか片付けがはかどりません。 これはハードオフに売る。これは捨てる。 と最初に分類して、置き場所を変えてまとめる、あるいは、売るのは青、捨てるのは赤などの付箋を貼っておく。 そして、ハードオフに持ち込む、あるいは、引き取りに来てもらう、捨てるものも、自分でトラック借りて処理場に持ち込む、あるいは、業者に引き取ってもらう手配をすれば、手早く済みますよ。 「これ売ろうかな、捨てようかな?」としばし検討して、それをハードオフに持ち込んだり、ゴミ箱に入れて、それが終わったら次の物の処分方法を考えるなんてやっていたら、片付けははかどりませんよ。 >>ばっさり、いらないものは捨ててしまった方がいいでしょうか? まあ、リサイクル業者の買取価格が10円程度であれば、ばっさり捨ててしまえばいいと思いますよ。 私の場合、「これはヤフオクで売れば、1000円以上にはなる」と思える品物は出品して売却し、そうでないものは、不用品回収業者さんにお願いして、一気に処分しました。 引き取りにきた業者さんは、「この品捨てるんですか?じゃあ、これは廃棄しないで、俺が持って帰ります!」など、目ぼしいと思えるものは、個人的に確保したりしてましたね。