• ベストアンサー

リサイクルに売ろうと思うのですが、

ハードオフなどに持っていけばいくらかにはなるのですが、 なっても一個10円とかですが、 使えるものを捨てるのに抵抗をかんじてしまうので そのような値段でも持って行っています。 しかし、そのせいでなかなか片付けがはかどりません。 ばっさり、いらないものは捨ててしまった方がいいでしょうか? どうかんがえたらいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

片付ける際に処分する品物を一ヵ所に集めてからリサイクル業者にご自宅まで来てもらえば手間と時間が省略できますよ。

その他の回答 (1)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>使えるものを捨てるのに抵抗をかんじてしまうので そのような値段でも持って行っています。 しかし、そのせいでなかなか片付けがはかどりません。 これはハードオフに売る。これは捨てる。 と最初に分類して、置き場所を変えてまとめる、あるいは、売るのは青、捨てるのは赤などの付箋を貼っておく。 そして、ハードオフに持ち込む、あるいは、引き取りに来てもらう、捨てるものも、自分でトラック借りて処理場に持ち込む、あるいは、業者に引き取ってもらう手配をすれば、手早く済みますよ。 「これ売ろうかな、捨てようかな?」としばし検討して、それをハードオフに持ち込んだり、ゴミ箱に入れて、それが終わったら次の物の処分方法を考えるなんてやっていたら、片付けははかどりませんよ。 >>ばっさり、いらないものは捨ててしまった方がいいでしょうか? まあ、リサイクル業者の買取価格が10円程度であれば、ばっさり捨ててしまえばいいと思いますよ。 私の場合、「これはヤフオクで売れば、1000円以上にはなる」と思える品物は出品して売却し、そうでないものは、不用品回収業者さんにお願いして、一気に処分しました。 引き取りにきた業者さんは、「この品捨てるんですか?じゃあ、これは廃棄しないで、俺が持って帰ります!」など、目ぼしいと思えるものは、個人的に確保したりしてましたね。

関連するQ&A

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • リサイクルショップ買取

    ラジカセ?(CD、MDカセットが聴ける)を売りたいのですが売れますか?あまり値段は期待しないでおきますが、そうゆうものはどこのリサイクルショップが売れるかお聞きしたいです。 ハードオフとセカンドストリートなどがあります。 ラジカセはケンウッドのものでMDXーF3と書いてあります。 いつのものだとか値段は分かりません。 ラジカセの相場はいくらになりますか? あと洋楽のCDがほとんどなんですが、ゲオとブックマーケット、ブックオフならどこが良いですか? 買取リストには載っていないものばかりで… リストに載っているものはゲオが良いとゆう質問は見たのですがそれ以外だとどこが良いのか教えてください。 車もないのであまりあちこち行けないので。

  • ハードオフって値切れますか?

    昨日近所のハードオフに行ったのですが、2001年製のテレビで欲しいのがあったのですが、値段がちょっと高かったんです。(29インチのテレビで26250円)2万円近くに下がれば買いいたいのですが、ハードオフで値切るのって可能ですか?値切った経験者の方いますか?

  • HARD OFF ハードオフの買取について

    よろしくお願いいたします。 先日ハードオフに定価5万円の物(新品です)を売りに行ったら8000円で引き取られました。私的には新品ですので半額ぐらいにはなるものかと・・・同じものがあと4個ぐらいありますが、値段などはどのようにつけられているのでしょうか?またハードオフでも他の支店に行ったら価格はどんどん変わっていくのでしょうか?店員次第で価格が変わるんでしょうか?それともハードオフに買取LIST的なものがあって、どこの支店にいっても同じ価格になるのでしょうか? わかる方、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 洋服のリサイクル

     着なくなった洋服がたくさんあります。  ノーブランドで、もとの値段も安いものばかりです。  でもそんなに傷んでもいないし、捨てるのはもったいなくて・・・。  安い値段でもいいので売りたいです。何百円という単位でいいです。100円でもいいくらい。  阪神間で買い取ってくださる古着屋さんはありますか?  古着屋さんをされている方、または詳しい方、教えて下さい。  お願いします!  (小・中・高校生の女の子向けの服がほとんどです。)

  • リサイクル着物の購入について

    以下の訪問着の購入を検討しています。 http://net-shinei.co.jp/item/detail.php?Item=669832&Cate=2&Gr=&order=&date=&cnt_no=4 インターネットで着物を買うことには少々抵抗がありますが、色柄が気に入ってしまいました。 ただ体型の都合上、仕立て直しが必要となり、総額で80,000円程度のものになりそうです。 用途としては、お値段もお値段ですので、多少改まったお食事会程度に考えています。 購入が妥当かどうか、お詳しい方のご意見を頂戴したく存じます。

  • テニスシューズ ハードオフ 買い取り

    ハードオフでテニスシューズを売りたいのですが 履いたのは1、2回で ほとんど綺麗で 一つ目はNIKEの2009年の 全米でラファエル・ナダルという選手が履いていた エアマックスコートです。お値段は15700円でした。海外モデルです。 もう一つは ノバク・ジョコビッチと いう選手が 履いていたadidasの NOVAKです。 お値段は 14800円ぐらいでした。 これも海外モデルです。 両方とも普通のお店では 売っていない代物です。 もちろんハードオフで 売っても価値がわからず 安いと思うのですが 3000円にも ならないのでしょうか? 自分は3000円なら 満足なのですが。 もし、満たなかった場合 なぜ、この値段なのか 聞いて納得いかなければ あらかじめ用意している 元の買った時の領収書を 出しても 値段が変わったりしないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • リサイクル屋って、買う商売じゃないの?

    ちょっと、塩蒔きたいほど、むかついたので、 ご意見、拝聴させてください。 どうも、話の内容からすると、おまけなのか、 料金を払わず、引き取りたい品物があったみたいなのです。 私は、 1.なんでも、売るのは、つけてくれた金額次第で、 考えます。 2.細かく値段がつかないものは、10羽1からげで、 500円、もしくは、1000円その他などで、まとめて、つけてください。 3、処分料は、私が払わないので、 できるだけ、値段を出してくれて、納得いくものは、引き取ってもらい、 残りのものは、引越し後にでも、 人にあげるか、また、来ていただいて、使えるものは、持っていってくれても かまわないし、時間がなければ、そのまま、次の人にまかせます。 こういう姿勢でいます。 昨日の人は、私が、予約したのではなく、 家族が以前、利用させて いただいた方なので、今までより、はっきり、 物が言えない面はあったのですが。 これ、いただいてもいい?とか、 ほかの発言もかなり、気に障ることを言うので、 溜まってもいました。 家族の者が呼んだ人でなくて、家族の品物でなければ、 私は、見積もりだけ頼んで、断りたい感じの印象でした。 最後に頭にきたのは、もう1人のアシスタントの人に、 この家は、ただで、物をもらえないのよと、言ったことでした。 そのアシスタントの人は、ただで、もらってこうとしてたようすですし、 実際、値段がついてない、着物20枚以上も積み込んでました。 これは、気がついて、言いましたが、、。 恩着せがましい人間、 自分を言葉だけで、信用させようとする人間、 言葉だけで、売りこもうとする人間が、私は、大嫌いです。 今までが、いい方が多かったせいで、 個人で、店を開いてる人、女性は、こうなるのかなぁとも思いました。

  • ハードオフの買い取り

    ハードオフでテニスシューズを売りたいのですが 履いたのは1、2回で ほとんど綺麗で 一つ目はNIKEの2009年の 全米でラファエル・ナダルという選手が履いていた エアマックスコートです。お値段は15700円でした。海外モデルです。 もう一つは ノバク・ジョコビッチと いう選手が 履いていたadidasの NOVAKです。 お値段は 14800円ぐらいでした。 これも海外モデルです。 両方とも普通のお店では 売っていない代物です。 もちろんハードオフで 売っても価値がわからず 安いと思うのですが 3000円にも ならないのでしょうか? 自分は3000円なら 満足なのですが。 もし、満たなかった場合 なぜ、この値段なのか 聞いて納得いかなければ あらかじめ用意している 元の買った時の領収書を 出しても 値段が変わったりしないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • リサイクルすると?

    頂きものなんですが1~2回使っただけの 「ほかほかウエットナップDX」(ディズニーベビー)    ↑おしりふき専用保温器です。  があるんですが、子供用品専門のリサイクルショップ なんかだといくらぐらいで買い取ってもらえる ものなんでしょうか?定価は頂いたのでちょっとわからないのですが1万円か1万5千円くらいはするとおもいます。箱、取扱い説明書、部品などすべてそろっています。あと、リサイクルショップでより高く買い取ってもらうためにはどんな品物がいいのかとか、注意点などありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう