• 締切済み

時間のない中で身体能力を高める筋トレメニュー

ダンスをやっています(HIPHOP)。 以前は筋トレに力を入れていたのですが、ダンスを目指すことにして、 今週6日レッスン&自主練、週1日は完全に休みという生活にしています。 ダンス自体は向上していっているのですが、筋トレが疎かになっていて、 以前より筋肉が落ちたことを実感しています。 仕事もあることを考慮すると、限られた時間のなかでトレーニングをしていきたいと思いました。 そこでタバタ式トレーニングをやろうと思っています。 今までダッシュでやったり、バービージャンプでやったりしていたのですが、 イマイチこれだ!というメニューが決まりません。 20秒動いて10秒休むを8セットなので、8種目、全体的な筋力、瞬発力、バネ、スピードなどを向上させるメニューを組み立てたいです。 全体的に鍛えられる種目のアイデアを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• dirae
  • お礼率1% (1/70)

みんなの回答

• emuson
回答No.1

ダンスのことはよくわからないので 筋トレ系の回答を~ 筋トレですが、ジムに行って バーベルなどつかって 筋トレしてみてはいかがでしょうか? ウエイトの重さですが 7回ていどしかできないくらいの重さで 2,3setすると 最大出力あげられますよ、そして 筋肉太くならないので ダンスに影響すくないかと。。。 ちなみに、自分は ジムに通っていないので ダンベルで 負荷をかけて取り組んでいます~ ダンスがんばってねぇ