• 締切済み

結婚できないといって振った元カノにTEL

友人の男性が、 以前交際していた女性にアドバイスをもらうためにTELをしたそうです しかしその女性とは、5年 くらい前にお別れして、 尚且つ、 その時結婚できない っていって彼が振った女性だそうです しかもその時点でお付き合いして3年ほど経ち、 彼女は37歳になっていたそうなんです・・・・ 別れて5年経ってるので彼女は現在42歳、未だ独身です 電話にでてくれたんだけどさー なんか冷たくてね ほかに聞くことはない? ほかには?もういい?? って感じで、結構つめたかったんだよね なんて言ってました 質問 私は女性ですが女性からしてみたら え?何電話しちゃってるの???? ていうかその女よく電話にでてくれたな。 って感じです 結婚できないっていわれた男性によくする義理もないとおもうんですけど・・・・ むしろほんとよく電話出てくれたなって感じです この男性なんで彼女に電話できたんでしょうか?? 無神経ってことなんでしょうか???

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #2です。補足です。 >>非常に柔らかく言わないとなんていうんでしょうか?  あほ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

ひゃー! ある意味ホラーですね… 女性側は、用件がわからなかったから出てみたのでしょうね。 もしかしたら「結婚したい」と言われるかもしれなかった訳ですし。 でもぶちまけないだけ人間ができてるわ。 その女性に幸あれ。いい人に見初められて~!

回答No.4

無神経&自己中! 私なら、意地でも電話はしません。

usagisann01
質問者

お礼

ですよねー!

回答No.3

自分は大丈夫というおごりがそういう行動をさせるのでしょう。 無神経で頭が悪いし人と考え方が違うのでしょう。

usagisann01
質問者

お礼

自分中心に世界が回ってるんでしょうね

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。 この男性なんで彼女に電話できたんでしょうか??  わかりません。 2。無神経ってことなんでしょうか???  まあ非常に柔らかく言えばそういうことになるかもしれませんね。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 非常に柔らかく言わないとなんていうんでしょうか?

noname#251480
noname#251480
回答No.1

相手はどう思うか?ということは考えられなかったのでしょうね。 付き合っていた当時も、そういう風に軽く考えていたから 今でもそんなことが出来るのでしょう。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼に軽く聞いたんです どうして電話したの? そしたら、 いや別に別れたのは過去の話だし。 って感じでした。 女性を下に見てるんでしょうね。

関連するQ&A

  • なぜ今さら結婚しなくてはいけないの?

    現在44歳、12歳の娘をもつ未婚の母です。私と娘と私の両親の4人で住んでいます。娘は別に父親がほしいとは言いません。が、私の父の友人の息子さんが41歳で独身だそうです。聞けば性格がおとなしく、内気なため、女性と交際したこともないそうです。父の友人が私を是非息子の嫁にと言ってきてるそうです。もちろん、私も父もお断りしました。結婚したいのなら、結婚相談所とか色々あると思うのですが。それに、独身で結婚歴のない女性だってたくさんいますよね。よりによってなぜ子持ちの私?しょっちゅう家に遊びに来て、結婚の話をされます。お金というか資産もあるのだから、結婚相手にはこまらないと思うのですが。なのに父の友人は私と息子さんの結婚を望んでいます。息子さんの考えはわかりませんが。男に騙されて棄てられた上に出産した私。今では男性不信です。もう中年だから結婚なんて考えられません。娘は「お母さんが結婚したいのならいいけど、のぞまないのなら結婚しなくてもいい。」と言っています。独身女性はたくさんいるのだから私でなくてもいいのに。なぜ断り続けているのに結婚なんですか?どうすればあきらめてもらえますか?

  • 元カノが結婚式の二次会に招待し祝福させろとメールしてきました

    結婚式の二次会で夫が「元カノが二次会に共通の女友達と招待して欲しいとメールが届いた」と言ってきました。 夫の無神経さにも腹が立ちましたが、彼女は何を考えてそんなメールを送ったのでしょうか? 現在、東京在住の夫婦です。 入籍を先に済ませ、私の実家の近くの鹿児島で式を挙げました。 (鹿児島での挙式は夫も義理の両親も快諾でした) 結婚式も終わり、友人たちの二次会の席で夫から 「元カノが友達と2人で祝ってやるから、二次会の呼べってメールがきてたんだよ」 と言ってきました。 祝い事の楽しい席だったので、追求はせず「失礼なメールだね」と流しました。 東京に戻って通常の生活に戻るにつれ、夫の無神経さ、元カノの図々しさに腹が立って仕方がありません。 夫と元カノは大学時代、海外で知り合い8年ほど付き合った後別れたそうです。(別れた理由は知りません) 夫と交際中も多少のメールのやり取りはあるようでしたが簡単な内容だけ聞いて黙認してきました。 (夫は社交的な性格ではあるのですが、友人と深い付き合いをしないタイプだったので黙認してきました) 私は元カノさんと面識もありませんし、共通の友人もいません。 二次会の出席者にも、共通の友人はいませんし、夫も呼ぶような友人は特に居ないから~と何度も言っていました。 今まで別れた恋人同士でも、近況報告程度の連絡なら良いだろうと思ってきました。 (私自身、過去交際した男性に友人として楽しい異性でも恋人の立場になったら違和感があり別れた経験があったからです。) 元カノさんは何故、「結婚おめでとう」という祝福の言葉だけで済まさなかったのでしょうか? 元カノは東京在住だそうです。鹿児島まで自腹で行くからとさえ、言ってきたそうです。 私が黙認した為、元カノはエスカレートしたのでしょうか? 夫には携帯を新規で買い替え、今後一切の連絡を絶って欲しいと要求しています。 私はやり過ぎでしょうか? また、どんな心境彼女は、「祝わせろw」とメールを送ってきたのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 50歳男性の結婚

    初めまして。 友人(女性44歳)が50歳の男性と2年以上付き合っています。友人は結婚したがっているのですが、一向にそのような話にならないようです。 付き合いはじめのころはは結婚の話があったようですが、だんだんそんな話がなくなり週末にデートをしておわりだそうです。 友人にそれとなく結婚の話をしてみたら?と言っているのですが、急かすような感じになっても嫌だし、私から結婚の話を切り出すのは嫌だと言っています。 友人が言うには彼氏はとても優しく私の事を考えてくれていて旅行したいといえばすぐに調べて連れて行ってくれるそうです。 そんな男性が2年以上も40歳超えた女性に結婚話をせずにズルズル付き合うものなのでしょうか? この男性の考えている事が全くわかりません。

  • 結婚相手に若さってそんなに重要なんですか?

    ※男性限定の質問です 婚活中の29歳独身女性(1人暮らし、OL正社員)です。 素敵な男性と付き合えるように頑張っているのですが 年齢で差別されてる感じがするので親友や兄弟に相談したら 「そりゃ若い方がいいに決まってる」 「並みの男ならまだしも、モテそうな男なら若い女を選べる」 「27歳過ぎて独身の女は性格がキツイから結婚したくないだろ」 「●●ちゃん(私)は理想が高い。そんないい男なら女にも色々条件を付ける」 など言われました。 男性に質問なのですが (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どうか、本音でお願いします。

  • 結婚したいけど

    最近結婚に憧れます。美味しいけど何か物足りない 独りで食べる夕飯。いい歳して独身の私を心配して くれる両親や友人。結婚を前提に交際を申し込んでくる かわいい女性。すべてが潮時かなと思います。 でも何か踏み切れないというか。その重圧に耐えられ そうにありません。やはり仕事はきついです。それこそ 結婚したら嫌でも定年まで会社にしがみ付く人生 でしょうね。なんか嫌なんですよね。本当に辛そう。 やはりこのまま独身の方が気楽でいいのかなと、 思います。どうしたらいいでしょう?

  • 結婚適齢期、でも結婚できない女性

    女です。 いわゆる喪女なので結婚適齢期でも結婚できる気がしません。 そんな悩みを抱えてる女性いませんか? このままだと三十路過ぎて最悪40過ぎても独身だと思います。 でも自然と受け入れて諦めてる自分もいるんです。 だっていくら私が喪女だからって ・フリーター、派遣、契約社員 ・モテないデブ、ハゲ、チビ、 ・マザコン、自己中心的、気持ち悪い こんな感じの男性しか選べないなら独身女でいる方がマシだからです。これでも友人から男性を紹介してもらったり、相談所に行ったこともあるのですが、イケメンは可愛い子ばかり狙って話してるし、経済力のあるタイプの人は喪女なんて選んでくれません。 同じ悩みを抱えてる女性はいませんか?

  • 形だけの結婚をしたい

    32歳男性、交際相手はいるものの結婚願望というものがありません。 独身者が増えてきているとはいえ、世間体というか"結婚したら?"という暗黙の圧力を感じることも多々あります。 そこで、形だけ一旦結婚し、一年程度で離婚したいと考えています(今の交際相手に考えを告げず、そうするつもりはありません)。 つまり、"結婚歴あり"となりたいのです。 一見幼稚な考えですが、同様の考えを持つ方は潜在的に少なくないのでは?と思っています。 男性、女性を問わず、同様の考えを持っている方はいらっしゃらないでしょうか? また、既に実行した経験者の方、お話をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 ※気にせず独身でいれば良い等の批判はご遠慮ください。

  • ●歳になったら結婚を考えたいと言う男性の真意

    友人の独身男性34歳は「35歳過ぎたら結婚を考えたい」と言っています。今は既に34歳だし、35歳でも34歳でもそう変わらないのでは?と思ってしまいます。 別の知人の男性は35歳くらいの時に「40歳くらいまでは結婚しなくていい」と言っていたそうです。 反対に女性は「●歳までに結婚した」という、『結婚したくない』ではなく、『結婚したい』と言っている人の方が多いように思います。 なぜ男性は結婚を年齢で区切ろうとするのでしょうか? タイミングさえ合えば、自分が理想とする年齢より1年や2年早くても大した違いはないと思うのですが・・・。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚は賭けでしかないのでしょうか?

    私は数年前に見合いで好きでもない男性と焦りと妥協で結婚してしまいました。 そして、違和感を感じてたことは的中して離婚してしまい、今も独り身です。 それから、色々な男性の方と知り合いましたが、交際まで至らず。 2年間、年下独身男性の都合がいい女みたいなのをしてまして、最近、新彼女の発覚で、私は相当懲りました。 離婚は後悔はしてません。元の人は浮気はできるタイプでもないけど、女性経験のなさからか?性格が俺様で女性の気持ちを読み取ることができない、人として尊敬できる男性ではありませんでした。 懲りてしまって、1人だけすごく尽してくれる男性がいましたが、その男性を思い出します。 いいようにされてた彼でも、新彼女にべたぼれ、純情少年のような感じで、 どんな男性でも好きな女性には純情になることがわかりました。 やはり、女は愛されてナンボかなって? 後悔まで行きませんが、尽くしてくれてた彼を受け入れたらよかったかな?思います。 ただ、その彼も浮気するタイプでもないけど性格に癖はありそうで、結婚しても「好きでもないのに、、」グチグチ言ってる私が想像できます。 例え、いいようにされてた彼でも浮気性か女癖は悪そうなので、結婚しても心配ばかりだろうなって。女性の扱いは上手くて楽しい人なので、彼女さんが羨ましいです。 その新彼女と結婚したいようなことを言ってましたが、その彼女には尻にひかれてる感じで、性格がいい俺を演じてそうだし、浮気も彼女の為に我慢するのかなって?(すでに私と浮気してますが、これから付き合いが深まれば、わかりません) そして、2人は幸せなのかって感じです。 私と結婚なら、初めから浮気三昧でしょう。 結局、私は尽してくれたあまり好きじゃない人と再婚が良かったかもしれませんが、 好きじゃない人に性格を本性発揮されて、また離婚になりそうです。 私はどうしてこんなに、男性運がないのでしょうか?? 「好きな人と結婚できたとしても浮気性」 「好きじゃない人結婚しても、性格に癖がある。手に入ったら豹変された」 こんなパターンでしかない、自分に悲しく思えます。 好き同士で付き合って結婚してる人たちが羨ましいです。

  • 好きではない男性と結婚してもいいと思いますか?

    35歳の女です。 私は、今まで恋愛してきましたが、実らず独身の女です。 実らなかったのには原因は、必ず私にもあり、独身です。 ですが、これから独身でいるのが怖いだけで、惚れてない男性 (見合い相手)と結婚しようとしています。 同じような状況で結婚した女性はいらっしゃいますか? そして結婚生活はどうですか? 教えて下さい。