• ベストアンサー

「トランプ氏、北朝鮮との戦争も辞さず」

http://www.afpbb.com/articles/-/3137826 トランプは武力行使を本当にするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

北に数多く展開されているミサイル基地や、地下基地、移動式発射台を一気に無力化することは不可能なので、アメリカが北のミサイル・各施設を空爆した時には、自暴自棄のミサイル報復攻撃が韓国、日本に向けて行われること。これまでのニュースを見ていると、アメリカが攻撃をする前に事前に日本には連絡が来ることになっていますが、韓国の了解は必要なようです。特に韓国への攻撃は1000基以上あると言われるスカッドミサイルで十分なので深刻だし、日本も複数のミサイルをいっぺんに発射されると既存のミサイル防衛システムでは対処できません。 また、地上戦も覚悟しなければいけないため、いくらトランプが頭に来ても一時の感情で攻撃が始まることは無いと思います。 ただ、これ以上北の核開発、ミサイル実験を放置すると脅威は拡がるだけで、肝心の中国はロシアと結託して北に圧力をかけるアメリカを牽制していて、いよいよ打つ手がなくなってきているように思います。そうすると、ニュースには現れないところでどれだけ日米韓で話し合われているか次第でしょう。 北朝鮮への攻撃は、オプションの一つにあるのは間違いないし、日本だって敵基地攻撃の話が表に出ているくらいなので、記事の様な話があるのは既知の事実で、それをわざわざ表立って発言するのは、圧力の一貫に過ぎないところはあるでしょう。間際の作戦として考えられていたらそんなやばい話をするはずがない。 ただ、同盟国間で水面下の検討は他のオプションも含めて進められていると思います。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

‥‥「やったら『バカ』としか云いようがないんですが」‥‥。どうでしょう、やる可能性は「0」ではありません。そもそも「戦争は『大したこと』でないこと」からおっぱじまるんです。「第1次世界大戦」でもそうでしょう。「オーストリア」は「セルビア」が「自分たちの『メンツ立ててくれたら』それでヨシ」だったんですが「セルビアが『意地」になった」モンだから「ヨッシャ、目にモノ見せタレッ」となり、「ドイツ」だの「オスマントルコ」引きずケ混んじゃった‥‥。結果「オーストリア・ハプスブルク家」「ドイツ・ホーツエルンブルグ家」、「ロシア・ロマノフ家」、「オスマン家」が「ドミノ倒し」よろしく「お家御取り潰し」と‥‥。トランプとキム・ジョンオンが「ナニ考えている」かわかりませんが、「ナンカ勘違い」したら「やる」とおもいます。(「原爆忌」にこんな物騒なこと、云うのは「本心」ではありませんが‥‥)

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

• Rk-92
回答No.8

暗殺部隊を派遣してほしい

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

何をするかわからん男ですからね。やる可能性はあります。しかし、北を支援してる中国とロシアを何とかしないと。。。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

• passbora
回答No.6

この前打ち上げたミサイルの近くを数時間前に旅客機が飛んでいたというニュースがありました。そろそろ人的被害が出るかもしれないので、本当に危険ですね。武力行使もあるかも

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.5

jetdragon さん、こんばんは。 何だか、この人が戦争を指揮するなんて考えられない。何か理由をつけて、いつも人の首切ってばっかなんだもん。会社と国とは違うんだぞ。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

やりたい気持ちはあると思いますが、韓国・日本にも被害が出ますからねえ。武力行使は難しいと思います

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

• wam_f756
回答No.3

間違いなく、ミサイルが、日本に。 その後、難民に紛れて、工作員が。親玉以外は、いやいやなんだから。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

• fmcc
回答No.1

支持率も低下傾向だし、アップをねらってやるかもしれませんね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます