• ベストアンサー

日本企業の下請けいじめはどこまでエスカレートする?

日本企業の下請けいじめはどこまでエスカレートするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

noneya5さん、こんばんは。 それは、下請けいじめしても儲からなくなった時まででしょうね。

noneya5
質問者

お礼

そうなんですね。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.2

流通システムの経路による事でしょう、一次~三次迄仮に有れば、一次受注先の 利益率が”一番高く次に二次から三次迄と”利益率低くなるのが”商流でしょう。 それが”阿漕とか狡いと”お考えなら”投稿者自ら”経営者に成れば良い事。 言って於きますが”エスカレートするのでは無く”万、止むを得ない場合も有り。

noneya5
質問者

お礼

構造的な面なんですね。

• vaf326
回答No.1

果てしなく継続されるでしょう。営利会社ですから、利益を求めていなくてはいけないので、仕方ないですね。他の企業の利益など考えてくれる取引先はありません。

noneya5
質問者

お礼

表と裏では違うんですね。