• ベストアンサー

レンタカーの免責保障の内容

レンタカーを借りる際の免責保障についてお伺い致します。先日、ある格安レンタカー会社の人から、借りた人が事故を起こして、その人が10万近く弁償した話を聞いたのですが、このような場合、大手のレンタカー会社で借りてそれなりの保障に入っても、事故をすれば大体同じくらいの弁償額になるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

大手でも免責補償や休車補償免除に入らなければ、事故の免責5万、NOC(Non Operation Charge:休車補償)が自走不能なら5万で10万の支払はあるでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、大手でも一緒なんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

レンタカーのサイトに事故のときの免責額も載ってますよ。 幾つか見た感じでは5万円ってところが多かったです。 #自分で調べたほうが遥かに早く情報を得られると思いますよ。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。