火災保険の優れた特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 火災保険の優れた特徴は、安い保険料です。保険会社によって異なりますが、競争が激しいため、多くの保険会社が低い保険料を提供しています。
  • また、火災保険の保障が大きいことも優れた特徴の一つです。火災や爆発、水災、盗難などの損害が保障されているため、万が一の場合でも安心です。
  • さらに、火災保険は長期でも安心して利用することができます。保険期間は通常、1年間ですが、更新をすることで長期的な保障を受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

火災保険 どこが優れていますか?

(1)保険料が安いこと (2)保障が大きいこと (3)長期でも安心なとこ  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

保険料と保障は比例します、どこの保険会社の大差はありません。 保障の範囲をどれぐらいにするか、貴方が決めることであり、その結果が保険金に反映します。 たとえば私は風水害特約はつけてません、なぜなら立地から床下浸水はありえないからです、1時間に200mmの雨が1週間降り続いても浸水しない場所に建ってます、もちろん津波の心配もない100mの津波が来ても我が家までは届かない。 長期で安心・・・・将来を予測はできません、心配なら毎年契約する保険を選べばよい、企業がつぶれても最大で1年分の保険料が損失になるだけです  

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

火災保険に関しては、どこでもほとんど保険料は変わりません。ほぼ横並びです。例えば他の方も指摘している共済保険なんかは安いですが、保障は狭いです。 だから好きなところでいいと思いますよ。

• show1968
回答No.1

うちは「県民共済」で入っています。 深く考えてません…調べた中で一番安かったんです。