• 締切済み

ハゲ対策

をしたいんですが スカルプDと資生堂のシャンプー トリートメントは どっちがいいですか?

みんなの回答

回答No.2

残念ながら、どちらもハゲ対策には効果がないと思います。 私も薄毛対策で様々なシャンプー(スカルプDも)を試しましたが、どれも効果がなく、最終的には恥を忍んで?AGA病院に行きました。 その時、先生に「現代医療では薄毛進行のメカニズムは解明されているが、そのメカニズムから考えると、頭皮や毛穴をきれいにすることは何の薄毛対策にもならない。その証拠に、ホームレスの人は髪を洗っていないけれども薄毛の人が多いわけではないでしょう」と言われ、薬を処方されました。 私の場合は、その薬が劇的に効き、今は髪を染めたりパーマをかけるなどかなり髪や頭皮に悪いことをしてますし、シャンプーもサクセス(スーパークール)と特別育毛効果のあるものを使っているわけではありませんが、全く抜け毛は増えてません。 eva0877777さんが私の例に当てはまるかどうかは分かりませんが、一度お医者さんに行ってみる事をおすすめします。

参考URL:
https://antibald.click/sebumonaga/
回答No.1

こんにちは。AGA治療を経験しているものです。 ハゲの対策にはシャンプーはあまり意味ないかもしれません。 (多少はあるかもしれませんが、誤差です。) もし本当にハゲの対策をしたいのであれば、育毛剤の使用や、AGAクリニックの受診をおすすめします。 また、食事でタンパク質をなるべく多く摂取することも大切ですね。 炭水化物中心でタンパク質が足りないと体を作っていく上で必要な栄養が足りなくなり、髪の毛がはげやすいです。 何かしらシャンプー以外の対策をしたほうがいいでしょう。 参考サイト:http://hulaparadise.jp/2017/08/10/aga%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%AE%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8/