• 締切済み

頭痛・微熱・嘔吐・手の震え

ここ2週間くらい夜になると微熱があります。 37℃台前半です。 (たまに昼も) 一昨日、昨日、今日と 夕方3時頃になると吐き気がして 指を突っ込んで吐いてしまいます。 手の震えは、ひどくないのですが たまに物を落としたり、というくらいです。 食べ物は食べれるし、下痢も ありません。 ピルを飲んでいるし、1週間ほど前 生理が終わったばかりなので 妊娠もあり得ないと思います。 同じような症状があった方いませんか? 消火器科、婦人科に行きましたが、 悪いところはない、と言われ 不安です・・・。

noname#234770
noname#234770
  • 病気

みんなの回答

• sos72
回答No.5

全般性不安障害ではないかと思います。症状は不安により自律神経が刺激され生じているものと思います。 自律神経の症状の中で、微熱、震え、嘔気はそれほど珍しいものではありません。自ら吐くことは、嘔気を何とかしたいということで行っている行為と思います。 心療内科の受診が必要と思います。ただし、薬のみで治そうとするのではなく、不安に対する考え方や、対応の仕方などをしっかりと説明してくれる心療内科が良いと思います。 当院にも同じような症状の方は受診されていますよ。 たまたま見つけたので、余計とは思いましたがお返事をさせていただきました。

回答No.4

私も多分脳梗塞の前兆があるかも知れませんね。 あなたがおいくつかは分かりませんが、なるべく早急に脳神経科に行って脳ドックなどの精密検査を受けるべきかと思います。 どうぞお大事にして下さい。

• toukai3569
回答No.3

手の震え持っている.ボールペン・箸を落す吐き気は、頭のMRI検査機器の整った病院で早期に受診を。脳梗塞で入院退院後再発作で小脳梗塞体験した者ですが。目眩・手足の痺れ吐き気は脳梗塞の症状、手足の震え・吐き気・ろれつが回らない・見る物が・2重に見える、ひかりが、まぶしく目が疲れる、症状は小脳梗塞の症状ですが。早く治療すれば元の生活が出来ます後で後悔しない様に早く受診を。

回答No.2

何を言ってるのかな? 程度です。 参考にはならないかな? 「ピル 副作用」で検索すると害がなくもないようです。 http://ocalan.net/side-effects ただ、おカラダが弱体化しているのかも? 頭なんて鍛え方は分かりません。食べ物としてよく噛むとして適度がよい。 手の震えですが、単に運動不足なのかも。 精神的な何かのダメージがあるのか、副作用なのか? 1度、そういう相談をされた方がよいですね。お大事に!

• show1968
回答No.1

「指を突っ込んで吐く」という行動が普通ではないと思います。 吐き気がしても、無理に吐かない方がいいと思います。 胃酸で、食道や扁桃が荒れる事もありますし、 何より脱水します。この時期コワイです。 水分やミネラルはちゃんと摂取されているのでしょうか。 脱水だけで、熱が出ます。 きちんと食事もとれていますか? 予想以上に汗をかいている可能性はないですか? その心配があるのであれば、まずスポーツドリンクを 飲んでみられてはいかがでしょうか? 痺れは、熱が高いある時に出る事のある症状ですけども、 プロではないので判りません。