• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた直後)

別れた直後の苦しみと感じたこと

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼と別れました。彼の涙を初めて見て心がゆるいでしまいました。
  • お互い好きだけど別れるしかないのかなと。別れ際もキスしてハグして好きだよと。
  • 彼に、振り回してごめん。もう一度やれるところまでやりなおしたい。といいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

彼のことがわからない。で回答した者です。 なんだ、貴女には子供が居たんだ。 それで彼に女友だちとの遊び等に嫉妬して歩み寄りもしなかったんだね。 結局、自分に子供がいて思う様に会えなくて辛くて その間彼が他の女と遊ぶのが嫌だったってだけじゃん。 彼の事を想うなら開放してあげて下さい。 子供がいくつか知りませんが、先ずは恋愛より子育てでしょ? それから、前の相談はきちんと締切ましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

相談者様は、自分の人生をどう生きて行きたいのですか? 彼のことよりも、ご自分とお子様の事を考えて結論してはどうでしょう。 相談者様は今まで、何度も恋愛を経験して来たハズです。 交際まで進展しなくても、周囲の男性に恋心を抱いたり、街中ですれ違うイケメンに目を奪われたことが有るハズです。 なのに、何故、そういう男性と恋愛出来なかったのでしょう? 結婚まで進展しなかったのでしょう? それは、『縁』が無かったからです。 好意を持つことは簡単ですし、無責任に行えることです。相手の意思は関係無いからです。 恋愛することは少し難しいですね。第一に、お互いに好意を持たなくてはなりませんし、その時の状況(相手に恋人が居る)により成就しないことも有ります。 結婚となれば、相当に難しくなりますね。お互いの気持ち、お互いの状況、お互いの価値観、周囲の環境等々… 『縁』の無い相手を想うことも自由です。いつまでも悲しむのも自由です。 でも、相談者様とお子様が幸せになれる、『縁』の有る相手を見つけるのが最善策ではありませんか。 最後に質問の回答ですが、彼の別れ際の発言を信用してはいけませんよ。 『オトコ』という生き物は、大体、格好良く終了したい生き物だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の仕事が落ち着いたら復縁……は遅いですか? 会いたい等の気持ちは嘘ではないと思います。 ですが、別れたのに会っていたら、そのまま ズルズルですよ? その辺りは質問者様より、そのお相手のほうが 忍耐強く、自分に厳しい方なのだと思います。 「都合のいい言葉」なんて言っては失礼です。 仮にも別れようと話した本人が言うのは…… もしお互いに想っていたら、何年先でも復縁は 可能です。 復縁せずに、直接会ったり、身体の関係を持っ たりすれば、それが普通になって、お互いに 都合の良いお相手になってしまいます。 お子様もいることですし、その愛情を全て、お 子様に向けてみてはどうでしょうか。 一生分の愛を与えられる子が近くにいるのに、 彼のことばかり考えるのはとても惜しいです。 今目の前にある幸せを見てあげてください。 自分のためにも、未来のためにも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋直後にアドバイスできることは?

    僕の友達で、つい先日彼氏に振られた女の子がいます。 なんか彼氏に都合のいいように遊ばれていただけのようで、一方的に振られたようです。たまたまTELしたら、ちょうどその話になり、まだ未練があるようで、泣き出してしまいました。 僕は自分自身の失恋体験などを話してなんとか、安心させれたのかもしれませんが、本当に直後だったようでどうしてあげることもできなかった自分が悔しいです。 女性は失恋直後にどんな言葉をかけられたら、安心したり立ち直れたりできますか?その子は20歳です。

  • シングルマザーの恋愛事情

    ある人に シングルマザーなんだから 恋愛より子供優先に考えて生きるべき と言われました 本当にそうなんでしょうか? シングルマザーは 自分の恋愛より子供優先のためだけに生きなければいけないのでしょうか? 今、好きな人がいます お付き合いしたいと思っています ですが、子供がいるから諦めないといけないのでしょうか? 子供がいるから 逢いたい時に逢えない などの事情があるから 彼の望む形を100%応えてあげれないなら、身を引いて彼を諦めたほうが彼は幸せになるんでしょうか? 四年間。彼だけを想い続けています どうしても、お付き合いしたいと思っています だけど それはシングルマザーのワガママなんでしょうか? 助けて下さい(T^T)

  • 彼の心境が分かる方、いらっしゃいますか。

    失恋しました。長文です。 出会った頃の彼は出来ちゃった婚をして子供が生まれる前に離婚をした直後でした。 お世辞にも<良い彼>とは言えませんが、昔から知り合いのような安心感があり、彼の悪い所も知ったうえで、約3年同棲をしました。その後1度別れ、全然連絡は取っていなかったんですが、また2年後にお付き合いするチャンスがあり、悩んだ末復縁しました。復縁した後も2年会っていなかったのが嘘のようでした。彼は結婚はしたくないし、子供もいらない。という人でした。私はそのような気持ちではなかったんですが、長く彼といる内に結婚をしない人生や子供がいない人生もありかな。っと思っていました。世間一般的に言ったら、良い彼ではないですが、このまま一緒に2人で暮らしていくのもいいね。って話していました。その彼から別れ話をされたのは、一昨日です。最近、様子がおかしかったので、好きな人でも出来たのかな。と少し思ってはいました。最近、彼はシングルマザーの女性と出会う機会があって、彼女の子供と接してから、自分の子供の事や自分の小さい頃(彼の母親はシングルマザーでその後再婚してます。)の事を思い出してしまい、その親子と一緒にいてあげたい気持ちになったそうです。その女性が好きかどうかは分からないけど、好意はあるとの事でした。 長年一緒に居たので別れた事は本当に悲しいですが、彼の気持ちを尊重してあげたいので追いかけたりはしませんが、子供はいらないって言っていた彼の心変わりがわかりません。私は片親でもないし、シングルマザーでもないし、子供も産んだことはありません。(彼との間に子供ができましたが、1度中絶しています。)ただ彼の心境を理解したいです。

  • 久しぶりに彼氏と会いました。

    前の質問も読んで頂けると 嬉しいです。 つい先程 彼氏と久しぶりに会いました。 少し気まずくなってギクシャクしてしまっていた為、今までは5日以上会わないことが無かったのですが、 今回は2週間ちょっとぶりに会いました。 久しぶりに会って、 私はやはり好きだと感じました。 お互い今日は休みだったので 前日の夜から会い、 彼の家に泊まりましたが、 軽くハグしながら寝ましたが それ以上のスキンシップは無く、 次の日は一緒にランチをして、 ブラブラして解散になりました。 その間手を繋ぐことも無く、普通に 話しながらデートをしました。 私も接し方が分からず自分から手を繋ぐことも出来ませんでした。 次の約束の話も出ず、 別れ際に彼氏からハグをされて 「またな」と言われて私も「またね」と 笑顔で別れましたが、何だか寂しい気持ちになってしまっています。 彼はどう思っているのか、 もう会う気が無いのか?などと考えてしまっています。 どう思いますか?

  • 被災した恋人に逢いに行きますか?

    遠距離恋愛中の彼が被災しました。 早い段階でライフラインは復旧し、余震や放射線などの不安はありますが、食糧など当面は大丈夫なようです。 それでも心配なので逢いに行きたいのですが、色々と事情があり、悩んでいます。 わたしはシングルマザーで6歳の子どもがおり、未だ余震の続く被災地に同行させるのは如何なものか‥ 子どもを両親に預けてひとりで行ったとしても、私に万が一の事があったら‥ 会社で責任のある立場にある彼は、寝る間も惜しんで復旧作業にあたっており、疲れ切っているのに余震で眠れないようで、私が行くことで余計に疲れてしまったら‥ けれど疲れて帰ってきたときに暖かい食事があれば、ほっと出来るかも、夜中に余震があっても、誰かがいれば恐怖も和らぐかも‥ 何よりも私が彼の顔を見たい、不安と恐怖に苛まれているであろう彼を抱きしめてあげたいという気持ちが強いのです。 彼は『大丈夫、世話ない』と言って笑いますが‥ 同じシングルマザーの友人に相談したところ、彼女は『自分だったら迷わず子どもを連れてすぐに行く!」と言っていました。 私も本当はそうしたいのですが、子どもを危険に晒すわけにはいかないし 今週末に1日だけ両親に預けてすぐに帰ろうかとも考えています(新幹線で片道6時間掛かる上にきっと彼は仕事なのですが)。 本当に悩んでいます。 あなただったらどうしますか? 回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • プロフェッショナルとして許されないという彼に対して。(男性の方もご意見いただきたいです)

    海外在住のものです。1年近く通っている治療があって、私はそこの先生が好きでした。彼は私の気持ちを知らないと思います。 最近別れ際のハグがハグでなくなったような雰囲気になり、そしてとうとう先週抱きしめられたような形になりました。私がびっくりして離れようとしたら引き戻されました。 そして先日、帰り際にいつものようにハグしたらぎゅーっとお互い力を入れているあいだにやっぱり抱き合うみたいになって、そして彼からキスしてきました。 そしてそのあとすぐ彼が「申し訳ない。ほんとにごめん」と何度も謝るので私は何も謝る必要なんてない、そんなに謝らないでと言いました。 彼は「プロフェッショナルとしてこれは許されない。君は僕のクライアントだから」と何度もいいました。 私は彼が好きだったし、困ってる彼の顔が切なかったので、私の方から彼に抱きつきました。 彼はしばらく受け止め、またキスをしたり、胸をさわったものの、「いや、いけない。これ以上だとコントロールできなくなるから。」と私を離しました。その冷静さがそのときは寂しくて「ハグだけでいい」と手を回し、抱きしめられ、そして離され、の繰り返しでした。 最後には彼は「クライアントとはしょっちゅうハグを普通にしてきたけれどこんなふうになったのは初めてだ。プロとして自分が嫌になる。」と落ち込んでいました。 私は「今でもあなたは尊敬できるプロフェッショナルな人で何も変わってない」と言いましたが彼はごめんと繰り返すだけでした。 くだらない質問だと知りつつ「どうしてキスしたの」と聞いた私に「ハグをしていてあまりに強く抱きしめられると自分も男だし。。」と言っていました。これは私に好意があったわけではないのだと思い悲しい答えでした。 来週また治療の予約が入っています。 私はどんな顔をして会えばいいのでしょう。 彼は私に個人的感情はないと思われますか? 私のとった行動は彼にとって軽いと思われますか(誰でもこんなふうになったら受け入れる女だと思われたでしょうか) 彼は何を考えているのでしょう。。 混乱しています。 どうか助けてください。 (ちなみに海外在住10年近いのでハグには慣れていますし、ハグしたからといって舞い上がったということはありません)

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

  • 子の戸籍について

    私はシングルマザーです。事情があり、私はA氏の養子に入ることになるのですが、私の子供もA氏の姓を名乗ることはできるのでしょうか?もし名乗れないとしたら、子供も私と同じく改姓するためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。

無線LANにしたい
このQ&Aのポイント
  • パソコンの有線LAN接続を無線LANに変更したい
  • お使いのパソコンはWindows10で、接続は有線LANです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません
回答を見る