• 締切済み

同い年の男性を可愛いと感じてしまいました。

当方28の女です。病院で介護職として働いています。勤務もバラバラで出勤する時間によって業務が違うのですが、業務によっては患者さんの部屋に配茶しに行く業務があります。 同い年の男性患者さんの部屋にも配茶しに行くのですが、大体寝てますww夜があんま眠れないと言う話はよくされます。 そして、朝配茶に行くと今日も例の如く寝てました。ガッツリ寝てるではなく、布団の中でまどろんでいる感じです。 起こしたら悪いかなと思い静かに配茶していたら視線を感じ見たら目が合いました。そして声をかけられました。寝ていたわけではなくうっつらしていたらしく、しれっと見ていたようです。 話しかけられ「夜寝れないからこの時間が幸せ。」と話していました。寝起きと言うかハッキリ覚醒してないような感じの声と喋り方で話しかけられ無防備な感じがちょっと可愛いなと思ってしまいました。 普段は可愛い系には全く当てはまらない人なんですが、無防備な寝起きな感じを見たら可愛いと感じてしまいました。 患者さんなので好意等は一切ありませんが、上記のように感じるのは変ですか? 普段は可愛いとか思ったことはありません。 他の人が配茶に行った時はどんな感じなのか知らないので他の人には聞いてはいませんが。 男性に対して可愛いとあまり感じるタイプではないのですが。

みんなの回答

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.4

再度失礼します。 それなら他の人にも 同じような態度をとっているかも。 意図的に相手の反応を 伺っているかもしれませんしね。 5296313さんはその男性に好意を よせていないのですよね? なら特に気にしなくてもよい気がします。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好意があるわけではないので 気にしないことにします

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.3

初めまして。 いつもと違う一面をみるとドキッとしたり 印象が変わることありますよね。 男女共通ですし、 全然可笑しくないと思います。 その男性が5296313さんの 気持ちをくすぐるような一面を もっている方なのかも?と思いました。 男性に可愛いと滅多に感じないなら 普段なかなか出会えない タイプの人かもしれませんね。 気になるのでしたら他の人に どんな感じか聞き出して みてもいいのでは? 変ではないと思います。

5296313
質問者

補足

回答ありがとうございます 他の人に聞いたと言うか流れでその人の話になった時に 訴えは多い患者さんかな、構ってちゃんではある。 と言う話はよく聞きます

noname#229162
noname#229162
回答No.2

所謂母性本能をくすぐるタイプでは? 私は結構意識せずにそれができたりします。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言うタイプではなさそうです

noname#255857
noname#255857
回答No.1

んーギャップ萌えとかそういうのに近い感情では? 稀によくあります。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにギャップかもしれませんね

関連するQ&A

  • 呼んでないのに、呼んだ?と錯覚

    私は足が悪いため確かに母を自分の部屋から大きな声で呼ぶ多く、毎日毎日複数回呼んでいるので全然気にしなくていいのかも知れませんが。 ここ2ヶ月くらいで2回、私が呼んでないのに、呼んだ?と部屋に来ました。 まぁ一回はお昼だったので部屋の物音を声と勘違いしたのかな?と思ったのですが 今朝6時過ぎ私が半覚醒でまだ、静かなときに、呼んだ?ってきました。 よく呼んだりしてると、そういう空耳ってけっこうありますか?(?呼ばれてないのに呼ばれた気がするなど。) まあ母は本日寝起きだったので、夢で寝ぼけたか(本人も寝ぼけた)と言ってましたから。 寝起きってやはりそういうの、起きやすいですか?また寝起きじゃなくても起きるんでしょうか? 普段呼ばれてる記憶とか関係あります? 私以外に対しても時々は、あるようですが。まあうちは家族揃ってよく母を呼ぶので全員に毎日呼ばれてる習慣記憶はありそうですが。 あ、寝ぼけた。で済んでるところから見てもずっと呼ばれてる感じがしてるとかではなくて瞬間的に錯覚するようです 複数人で話してるときに、私は話に参加していなくて聞いていただけだったのに、「ん?今なんか言った?」って私の声に錯覚することとかはあるみたいです。 こういう錯覚って習慣にけっこう影響されますか?

  • 心の狭い自分

    母が病気で入院してから、毎日見舞いに行き 動けない母の身の回りのことをしているのですが 隣のベッドの患者さんのお茶も一緒に酌んで来てあげて欲しいと 母から頼まれました。 その部屋は4人部屋で、母と隣の患者さんだけなら全然構わないのですが そのほかの患者さんの目もありますし 一人の患者さんに声をかけてしまうと、部屋全員の患者さんのお茶を酌んできてあげないと いけないのではないかと、心の狭い自分がいます。 お茶ぐらい酌んできてあげればと思われると思いますが それが日常化してしまうのが少し怖いのです やはり母の顔を立ててあげるべきでしょうか? どうかよいアドバイスをお願いいたします。

  • 声が安定しない

    寝起きの声ってなんだか低いですよね ただ寝起き時だけで、しばらく時間が経つとその低さが無くなっていきます 寝起き時みたいな声を1日中出すにはどうすればいいでしょうか? 私は20歳男です 声変わりはしてると思うのですが、喉仏が出てないに等しいほどありません 寝起きだと良い感じに声が低くはっきりとした声になるんですが 時間がたっていくにつれて、声が掠れてるような声になったり はっきり聞こえる声だが朝時の低さが無くなったりと 自分の声が安定しないと言うか、よくわからないんです 何か方法はありますかね?

  • ひどい男性だとわかっていても嫌いになれない

    男性に最初に優しくされると、後でひどい人だとわかってもなかなか嫌いになれない 自分が嫌になります。 彼は同じ職場の既婚者なのですが、優しく紳士で物腰柔らかくいい感じだったので 声をかけられても嫌な感じもなく、一緒に遊びに出掛けて そのうちキスをするまでの 仲になりました。職場の人なので二人きりで会う機会は少ないのですが 彼からの優しいメールで、私は小さいながらも幸せな気分を味わっていました。 しかし、程なくしてから体の関係を持った時、彼の行為はあまりにも淡々としていて 終わった後は一人で寝てしまい、おまけにふとゴミ箱に目をやると 使用済みのゴム製品が無防備にもそのまま丸出しで数個捨ててあったのでした。 普通は、彼女などに見られるのが恥ずかしくてそういうものは紙などに包んで わからない様に処分すると思うのに、無防備な捨て方と、行為の最中と後の 思いやりのない自分勝手なふるまいに、普段は優しく紳士だと思っていた彼の本性を 見た様で私はとてもがっかりしました。 それでも私は彼の事が嫌いになれず、今まで通りの仲を続けようと思っていたのですが 彼の方が私に覚めていったのが手に取るようにわかり、私は悩みました。 以来二人で会う事はありません。メールだけのやりとりだけでは互いの気持ちが わかりにくいので、会う機会を作りたくても彼は人と向き合う事が嫌いなのか 逃げ腰なのか、会おうとも言ってくれません。 そのうち、優しくて紳士だと思っていた彼は優柔不断で、お金にルーズで 自分勝手で情がそんなに深くなく、忘れっぽい男性だという事がわかりました。 占いを三か所ほどみてもらったのですが、三か所とも私たちの相性は悪く 「彼が独身であったとしても問題ある男性」などと彼の事をよくは言われませんでした。 きっぱりあきらめなきゃいけない事は、彼が独身であったとしても問題ある人なので よくわかっているのですが、職場でどうしても顔をみるのでその気持ちが揺らいでしまうのと 初めてキスした時、帰り道に私がタクシーに乗り込むまで優しく 見送ってくれた気遣いと、その日のうちに優しく甘いメールを送ってくれた時の 幸せなデートが忘れられず、もう一度あの頃に戻りたいという思いが強くて いまだに私は彼以外の男性は考えられません。情けないです。

  • 男性にお聞きします

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 道で知らない男性に声をかけられる

    女子大生です。 よく道で知らない男性に、かわいいかったからとか、このあとお茶でもしないかとか、いかにもいやらしい感じで声かけられます。 そして昨日も帰り道で知らない男性に声かけられました。 でもいつもの人たちとは少し違って、”歩きスマホ危ないですよ”から始まり、スポーツとかスイーツの話とかしてくるので、地味に会話が弾んでしまいました。 駅に着いてお別れしようとした時に、よければまた今度お話しでもしませんかと言われ、ラインくらいなら良いかと思ってラインだけ交換しました。 スイーツが凄い好きらしく、沢山お店知っているみたいなんですけど、男だけじゃスイーツ店って中々入りづらいみたいで、よければ一緒に行かないかと誘いをうけたのですが、やっぱり行かない方が良いんでしょうか? いつもブロックしたり、連絡先消すなどして無視してますが、道で声かけるのもすべてが悪い人ではないとも聞きますし、いつもと違う感じだったので、少しだけ迷ってます...。 道で声かける人ってどういう人なんでしょうか? 又、声かけられて後日実際に会ったりした事ある方っていらっしゃるんでしょうか?

  • 電話番号案内に男性が!!

    104の電話番号案内を利用したところ、 案内をしてくれる人が、男性でした!こんなの初めてです! こういう事もあるんですね! 時代は変わった…ってコトでしょうか?? それとも、男性が案内を務める事は昔からあったのかな? 声はちょっとオカマっぽかったけどww

  • 職場の飲み会の席  男性の気持ち

    私は女性です。 職場の飲み会がありました。 私はアルコールは苦手です。でも飲み会の雰囲気は好きで充分楽しめます。 自分の周りに男性が数名取り囲むように、飲み始めました。 今まで、普段あまり話しかけてこなかった方も楽しい時間を過ごしました。 血液型・仕事の話・冗談を言ってからかわれたり、とても楽しかったです。 でも、普段はなんとなく一部男性達から避けられているまではいかなくても、声もかけられない感じがあったので、あまり好かれていないと思っていました。 でも、今日は最初の段階から近づいてきたので人見知りされていただけだったのかなと思いました。 男性は、嫌いな女性にも「飲み会」で、下心も含め優しくするものなのでしょうか?

  • 疲れると無口になる男性

    職場の先輩(30歳前後の男性)は、普段はとても話し好きで明るい感じの人なのですが、 多忙で睡眠不足だったり仕事が切羽詰まっていたりすると、極端に口数が減ります。 普段とのギャップが結構大きいです。 他人をシャットアウトという感じですが、それでも上司には(気を遣うせいか)普段とあまり変わらない口調ですし、 一番仲のいい男性の同僚とは普通に喋っています。 私自身にもそういう部分があるので「そっとしておくのがいい」とは思うのですが、 片想いの相手なので、できれば相手の気を楽にするようなことが言えないかと考えてしまいます。 それでもこういう場合には、こちらからはあまり話しかけない方がいいのでしょうか。 ちなみに、数人で何度か夕飯に行ったり、一度2人でお茶したぐらいの同僚関係です。

  • 特に男性からアドバイスしていただきたいです(長文)

    私は先月職場で一人の男性と知り合いました。 同じ会社ですが、グループも違い 一緒に仕事をすることはありません。 その男性の顔と名前を知るきっかけは、 その人が私のそばに来て声をかけてくれたことでした。 男性が他の女性社員に頼んで私を紹介してもらったという感じだそうです。 その時は初対面だったので、特に素敵だとは思いませんでした。 その後はばったり会った時に、2,3話したことはありますが、 あとは全く接点がないため話はしていません。 それから1週間くらいして、その人とばったり外ですれ違ったので、 また挨拶くらいはしようと思っていたら その男性はそっぽを向いてまるで私と話したくないような感じをだったんです。 私はびっくりして「私が怒らせた?」って思ってしまって つい休み時間にそのまま社内ネットワークメールで質問してしまったんです。 そうしたら返事の内容は 「そんな風に思われてしまった? 目が悪いからメガネが無いと人の顔を認識できなかった。 (私のことを)綺麗な人だと思った。 (私に)とても興味があるし (私と)話したいことがたくさんあるけど、 (私が)仕事が忙しそうにしているからなかなか話しにいけなくて。 でも、これから話したいので仲良くしてくれたら嬉しいです(みたいな)」 内容はこのような感じでした。 私は、これから、どうしたらいいのでしょうか? 社内メールは良くないので、もう送らないつもりですが、 携帯アドレスを書いて「良かったら業務時間外にこちらへ」のように書こうかと一瞬頭によぎりました。 でも、私、何てことをしているんでしょうか? その男性のことを好きではないけれど、気にしてしまっています。 それは「自分に声をかけてくれた人だし、何だか優しそうなので、どんな人なのか知りたい」 という不謹慎な理由が一番だと思うのですが、 たくさん話して知ったところで、感情は芽生えないかもしれません。 その男性も同じです。 別にその男性だって私に特別な好意があるわけではなく、 (本人が言うように)興味があるという段階です。 男性側から見ればちょっと挨拶しただけなのに 「逆に食らいついてきた女」という感じでかなり引きますよね? それもこちらの理由が「せっかくだから話したいから」 だったとしたら軽すぎるし。(自分のこと大好き女かよ!) 自然に話す機会はないけれど、あまり強引なのも気が引けます。 あなただったらどうされるのが落ち着きますか? 長文を読んでくださって、ありがとうございました。