• 締切済み

同い年の男性を可愛いと感じてしまいました。

当方28の女です。病院で介護職として働いています。勤務もバラバラで出勤する時間によって業務が違うのですが、業務によっては患者さんの部屋に配茶しに行く業務があります。 同い年の男性患者さんの部屋にも配茶しに行くのですが、大体寝てますww夜があんま眠れないと言う話はよくされます。 そして、朝配茶に行くと今日も例の如く寝てました。ガッツリ寝てるではなく、布団の中でまどろんでいる感じです。 起こしたら悪いかなと思い静かに配茶していたら視線を感じ見たら目が合いました。そして声をかけられました。寝ていたわけではなくうっつらしていたらしく、しれっと見ていたようです。 話しかけられ「夜寝れないからこの時間が幸せ。」と話していました。寝起きと言うかハッキリ覚醒してないような感じの声と喋り方で話しかけられ無防備な感じがちょっと可愛いなと思ってしまいました。 普段は可愛い系には全く当てはまらない人なんですが、無防備な寝起きな感じを見たら可愛いと感じてしまいました。 患者さんなので好意等は一切ありませんが、上記のように感じるのは変ですか? 普段は可愛いとか思ったことはありません。 他の人が配茶に行った時はどんな感じなのか知らないので他の人には聞いてはいませんが。 男性に対して可愛いとあまり感じるタイプではないのですが。

みんなの回答

• leaf19
回答No.4

再度失礼します。 それなら他の人にも 同じような態度をとっているかも。 意図的に相手の反応を 伺っているかもしれませんしね。 5296313さんはその男性に好意を よせていないのですよね? なら特に気にしなくてもよい気がします。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好意があるわけではないので 気にしないことにします

• leaf19
回答No.3

初めまして。 いつもと違う一面をみるとドキッとしたり 印象が変わることありますよね。 男女共通ですし、 全然可笑しくないと思います。 その男性が5296313さんの 気持ちをくすぐるような一面を もっている方なのかも?と思いました。 男性に可愛いと滅多に感じないなら 普段なかなか出会えない タイプの人かもしれませんね。 気になるのでしたら他の人に どんな感じか聞き出して みてもいいのでは? 変ではないと思います。

5296313
質問者

補足

回答ありがとうございます 他の人に聞いたと言うか流れでその人の話になった時に 訴えは多い患者さんかな、構ってちゃんではある。 と言う話はよく聞きます

noname#229162
noname#229162
回答No.2

所謂母性本能をくすぐるタイプでは? 私は結構意識せずにそれができたりします。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言うタイプではなさそうです

noname#255857
noname#255857
回答No.1

んーギャップ萌えとかそういうのに近い感情では? 稀によくあります。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにギャップかもしれませんね