• ベストアンサー

直接聞にくいことなのでワンクッション置きたいと言う

直接聞にくいことなのでワンクッション置きたいと言う気持ちなのでしょうか? 当方28の女です。同い年の患者さんの話なのですが、「LINEのIDを紙に書いて渡したらナンパ?」と聞かれました。 LINE交換したい人が居るのは分かったのですが、どうもチキン(失礼ですが)な部分があるようで、まずワンクッションとして当方に相談してきたのでしょうか? それからどうなったのかはまだ聞いてないので分かりませんが、第三者にまずどう思うか聞くことによってちょっと勇気とか気持ちが落ち着いたりするものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

そりゃわからないことを知りたい時は より多くの意見、サンプル、経験談、感想を求めるものです。 行ったことない店の口コミと一緒。 一人ターゲット女性がいるとしたら 3人くらいに同じことを聞いてみると 傾向と対策が立てられるじゃないですか? LINE ID渡したらナンパ!2人 別にナンパじゃない1人 だったら渡すのをやめて別の方法をとるかもしれません。 そうやってより成功率の高い方法を探るのは誰もがすることじゃないでしょうか? あなたももしすごく好きな人が出来たらどうやってアプローチしようか考えるでしょ?どうでもいい男性に「もし~だったら・・」なんて聞いてみるでしょ? しないタイプだったとしてもそういう人がいるのは想像できると思います。 その男性、勇気が出せると良いですね。

5296313
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに参考にしたりします ですが、他の人には聞いてないようで 当方だけの意見になっているので如何なものかとは思っています

関連するQ&A

  • 今更聞いていいものか悩んでいます

    28の女です。以前、同い年の患者さんからLINE交換したい相手が居ると言われました。 LINEのIDを紙に書いて渡したいと。具体的にたまに会って話すくらい、リハで言うと主じゃなくてサブみたいな感じ。と言われましたが、名前までは出してないけど、ほぼ名指しだよ。と思ってしまいました。 そのサブ担当が誰か知っているので誰か分かったのですかその時は軽く流しました。 ですが、患者さんがその職員と歩いているのを見るとこの人のこと好きなんかな?と何となく微笑ましくなってしまいます。 普段はよく喋る人ですが、その人の前だとあまり喋っていない姿をよく見かけます。 患者さんの気になってる人は私が想像している人であっていると思いますか? ほぼ誰か分かってしまうような例えをしてくる辺り素直な人だなとは思いましたが、例えを出す時に誰か絞れるように言ってくるものでしょうか? ですので、LINE交換は出来たか患者さん本人に聞いてみたいのですが、今更な感じもしています。聞いても大丈夫でしょうか? 患者さんの方から話を振ってくれよく話しかけてくれます。 同い年だから気兼ねないのか色々話はしてくれます。

  • 【女子の学生の方へ】ライン交換の仕方について

    女子の学生の方に質問です! 好きな人からライン交換の手段として、 ・URLやIDを渡された紙を渡される か ・直接「ライン教えて」と言われる かどちらがいいか、または交換する確率が上がりますか? 理由も一緒に教えてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 気になる男性からの発言に軽くショックを受けました

    軽くショックを受けると言うことは気になるよりも好きに近いのでしょうか? 話をしていて、ナンパしてる人を見かけた。と言う話題になり、相手が「自分のLINEのIDを書いた紙を私たらナンパになるんかな?」と言われたので「初対面だったらなるだろうね笑」と言うと 「初対面じゃなくてたまに会ったりするような人ならどう?」と言われました。その発言を聞いてから気になる人には他に気になる人が居るのかとショックを受けました。 私も相手のLINEを知らないのですが、私にも聞いてくるかな?と言う期待はしたらダメですよね?私に教えてくれようとしているならそんなことは聞いてきませんよね。

  • 第三者に聞くこと自体違うような気がします。

    一つ前の質問の続きになってしまうのですが 気になる男性との会話でナンパの話になり私が「ナンパする人は苦手。」と言うと「LINEのIDを紙に書いて渡したらナンパになる?」と言われたので 「初対面だったらなるだろうね。初対面だったら笑」と言うと「ナンパかー苦笑」と言われました。 「もし渡されたらどうする?」と更に聞かれた為、「初対面だったら、無視。もしくは本人の居ない所で破る。」とは言いました。 すると「破るかー。じゃあ、たまに会ったら話すぐらいの人だったら?」と言われたので「なら、受け取るよ。」とは言いましたが、あくまでも私の意見にしか過ぎません。 第三者に聞かずにそう言うことは本人に聞いたら良いのではないか?と冷静になったら思いました。 第三者に聞いてくること自体違うような気がします。話の流れかもしれませんが本人に聞くのがベストですよね?何故、私に聞いたのか謎です。

  • 気になるアパレル店員さんがいるんですが・・・

    最近気になるアパレルの店員さんがいまして、アドレスを書いた紙を渡したいと思っています。 ただ、受け取る側(店員さん)には、やはりアドレスを書いた紙を渡されるのは迷惑なのかなと思ってしまい、躊躇しているのが現状です。 最近よく接客してもらっていて、顔とかは憶えてもらっていると思います。 世間話とかは適度にしますが、プライペート(例えば年齢)とかまでは聞いてない状態です。 もし、渡すとなった場合いきなり渡すのも迷惑だと思うので渡す前に、一度「今度来た時にアドレス交換したいんだけど、紙に書いて渡してもいいかな?」みたいなことをワンクッション置くべきでしょうか? 実際、アドレス等の交換を試みた方、店員側の意見とアドバイスをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 消極的な自分について

    22歳の女です。大学3回生で同い年の男性を好きになってしまいました。 勇気を出して、連絡先を教えてもらいました。それでも、LINE は2か月に一回私からするくらいです。会話も私が質問して相手が答えるの繰り返しで、彼からLINEが来ることは、ほとんどありません。男性はあまりLINEとか、そういうのが好きではないのでしょうか?そう思うと、あまりガツガツしすぎるのもよくないと思います。 数日前、たまたまその男性と廊下でばったり会いました。しかし、なぜか私の方から目をそらしてそのまま歩いていきました。あまりにも突然だったので、勇気がなかったんだと思います。申し訳ないという気持ちと、彼を避けてしまっているような罪悪感に襲われています。せっかくの話すチャンスを逃してしまいました。その相手とは、同じ授業もいくつか履修していますが、話すことはありません。まだ、LINEでしか会話したことがないので、話すのにとても勇気がいります。一体どうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 高2女子です。真剣に悩んでいます。

    以前にも質問させて頂いた彼に lineのIDを書いた紙を渡して その後なかなか返答がなく 半分諦めていた頃にlineがきて すっごく嬉しくなりました。 その後もlineをしていたのですが 急にぱったり返答がこなくなりました。 そのあとたまたま彼と仕事が一緒の事がありました。 理由なんて聞く勇気がないので とりあえずいつもどおり話しかけました。 ですが曖昧な返事ばかりで その後彼から話しかけられる事はありませんでした。 嫌われたのかなと不安でたまりません。 とっても苦しいです。 なにかアドバイスなどいただければ よろしくお願いします。

  • 誘い方、ワンクッション??

    少々わかりづらいタイトルですいません。 僕は二十代後半です。 仕事場の近くにカフェを兼ね備えたベーカリーがあります。そこはお店柄、また立地上、若い女性で常ににぎわうお店です。 僕はコーヒーが好きだったり軽食もあるのでほぼ毎日テイクアウトでコーヒーを買ったりサンドイッチを買ったりしています。 そのお店にはもう何年も行っていますが、3年ほど前から勤務しているスタッフさんがいます。そのスタッフさんはアラサーくらいでしょうか。 僕とは3年ほど顔をあわせており、すっかり顔馴染みです。 前から気にはなっていたのですが、当時は僕に彼女がいたりしてそのままでしたが、いまはとっくに別れていることもあり思い切って誘ってみました。 誘い方としては「お聞きしたいことがある」と一言添え電話番号を書いた紙を渡して、その日の夜に着信がありましたが、仕事で出られず、こちらから電話をかけようとしている段階です。その際に食事でも誘おうと思っていますが、同年代の意見も同じで、電話をかけてつながった時点でなにか理由をつけてもいいから食事でも誘ったらどうだと言っており、僕もそうしようと思っています。 しかし、ここで問題なのはこの話しがひょんなことから年配の上司の耳に入り、アドバイスを受けました。そのアドバイスとは「連絡先を渡し、連絡をとれたのはいいがいきなり電話で食事を誘うのではなく、いったん話しがあるとして5分でいいから休憩時間などにベンチ(そのお店の向かいが公園になっておりベンチがある)に出てきてもらい、そこで食事なり誘うようにしなければ成功率は低いだろう。」と言います。 僕ふくめ、若い同年代では「?」です。 なぜ迷いがあるかというとその年配の人物は若い時、なかなかモテ、そのへんのことは人生経験からしてもたしかなデータから基づくアドバイスなのかなと。 皆様はどう思われましたか? 僕は連絡がとれたならそのまま誘うと思ったのですか。 よろしくお願いします。

  • LINEのIDについて

    LINEのIDについてです。 友達がLINEで友達になろうよ‼LINEのID交換しようよ!と誘ってきたので、IDを紙に書いてもらいました。家に帰ってから、早速IDを検索しました。すると、“入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を許可していません”と出てきました。最初は間違えてるのかと思い、何度も検索しましたが、同じ文が出てくるままです。友達に検索を許可しているか確認したら、検索を許可しているようです。4日くらい前、別の友達のIDを検索したらちゃんと出てきたのに、その子のだけはでて来ません。 別の友達とLINEをやっていることを友達は知っています。だから、誤解されると思うと心配です。回答よろしくお願いします。

  • 両親へのお中元

    こんにちは、25歳独身女です。 同い年の彼と結婚したいのですが、親から反対されています。 (…と言っても、完全にダメではなく、あと話し合い次第で認めてくれるかなって感じです。) そこで、次に8月末に彼と一緒に実家に帰るんですけど(以前はGWに一緒に帰省しました) 今度帰る前に両親へ私と彼からお中元を送るって変ですか?? 前に帰省した時から時間も経ってしまったので、間のワンクッションとしてお中元を送ろうかと思ったのですが… やっぱりお中元って結婚してからやるものですか? この状態で贈ることは失礼に当たりますか? 回答よろしくお願いします。