• ベストアンサー

お酒が全く飲めない女性って、やっぱり誘いにくいです

お酒が全く飲めない女性って、やっぱり誘いにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

飲めない人の処世術として「全く飲めないのですが、宴席は好きです」と普段から言っておいて声をかけてもらう方法というのはあります。 でも、恋愛の相手でつきあったあとにのことを考えると、大酒飲みと飲んでない時間だけ(どちらかだけが酒飲みの場合「飲みに行く」と言って予定を開けてもらえないときの悲しさってあると思うんです)一緒に過ごすよりは、「素敵な喫茶店に一緒に行きたい」などと言ってノンアルコールで一緒の時間を過ごせる相手がいいんじゃないでしょうか。 飲めないなら飲めないなりの相手がいるはずなんです。

その他の回答 (19)

• bansy
回答No.20

誘いにくいことはないです。酒癖の悪い人間のほうが無理です

回答No.19

そんなことはないな。逆にうわばみは誘いにくいね。

• haglof
回答No.18

問題ないです

• samanara
回答No.17

男性でも飲めない人はいるし、とくに誘いにくいことはないです

回答No.16

お酒飲まなくたって、飲み会に誘いますよ。 飲みの席が嫌いという人はムリでしょうけどね。

thunder000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ実際に会う前で、好きとかじゃなくて、興味がある段階です。婚活アプリで良い流れだったのに『お酒飲まないんだね』と言われてから、流れが変わりました。゜(゜´ω`゜)゜。 知人や友人の飲み会とかは誘われるんですが、この質問では異性として二人きりでという状況です。

• jeekpou
回答No.15

とくにそういうことはないです

• soramn
回答No.13

終わったかな。

• info222_
回答No.12

お酒が飲めない人, お酒が飲める人は, 親から受け継いだ遺伝子によって決まるということです。なので, 僕の祖父母, 両親, 兄弟姉妹夫婦は, 自宅でお酒やビールを飲みません。但し 出席せざるを得ない宴席では,コップ一杯程度にとどめ, 早々とウーロン茶かジュースなどに切り替えてしまいます。でも家では,神棚のお供え用と肉料理料理酒として妻が日本酒を使っています。 僕や僕の兄弟姉妹などは, アルコール好きな人は婚活対象外でしたね。 >お酒が全く飲めない女性って、やっぱり誘いにくいですか? お酒が全く飲めない女性の方がいい, 飲めなくてもいいと思う男性の方が多いと 思うよ。 女の子の酔っ払い, 酔いつぶれ, 醜態晒し, 未来のアル中候補などのことを考えると, お酒を飲む女性は飲みに誘いたくないですね。

• yumi0215
回答No.11

補足ありがとうございます。 私の周りの、お酒が大好きな男性たちは女性を紹介してほしいというときの条件に、一緒にお酒を飲める人とつける人が多いですね。 自分だけ飲むというより一緒に飲んで楽しみたいという考えがあるそうです。 友人知人でしたら問題がなくても、これからの場合そのように考えている人もいるのではないでしょうか。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 婚活アプリで男性を見ていると、一緒に美味しいお酒飲みましょうなどと書いてある男性も結構見かけますし、書いてなくても今回のように流れが変わる事もあり悲しくなってしまいます。飲めない事のメリットもあるのですが、男女の出会いにおいては不利な事もあるなと感じています。 回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.10

ヤリ目的なら誘いにくいんじゃなくて、誘う意味がない。 ※全回答に同じ補足をコピペするのは止めましょう。  回答内容によって補足事項が違うはずです。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで連絡途切れるならやはりヤリ目ですかね。会う機会が潰れて残念ですがそう思う事にします。 あと、補足ですが本文に記載忘れたので、追記の意図で皆様にコピペしました。 失礼しました。