• 締切済み

アルコール病棟から退院した後の生活保護

アルコール依存専門病棟から退院し、これからどうして良いか解らない。 現在社会復帰に向けての糸口を探しているが、うつ病も煩い生活が困窮している。 社会復帰に向けての支援窓口に生活保護の申請をしたいが、申請方法が解らない。 退院から生活保護申請への流れが知りたい

• 医療

みんなの回答

noname#228398
noname#228398
回答No.1

役所の生活支援課や福祉課と言う窓口に行って、「生活保護の申請に来ました」って言えば良いです。 すると、相談に乗ってくれます。