• 締切済み

遊ばれていただけ?

大学生の女です。 わたしは今年の4月くらいからバイトに同じ時期から入った歳上の同期が好きでした。 ですが、かっこいいからモテるしどうせ相手にされないだろうと当時は彼女がいたので諦めていました。しかし、彼女と別れたと恋愛相談されたり、その後も彼女ができないと恋愛相談されたりしました。 冗談?で「可愛いのになんで彼氏できないの」、「〇〇ちゃんが彼女だったらな~」と言われる度に本当は好きなのに、言い出すことができませんでした。 彼とはそんなに頻繁にご飯に行ったりはしていませんが、たまに2人でも友達としてご飯に行ったりしたことはあります。話も結構深い話もしているのではないかと思います。 そして先日彼がバイトを辞めました。それを聞いたときに辞めちゃうの?と連絡をしたらその日に会うことになりました。そしてそのまま身体の関係を持ってしまいました。 最初は思い出だと割り切っていましたが、彼が優しくて、一夜だけの関係だと割り切ることができなくなってしまいました。 彼とはそのまま半日一緒にいて、別れた後LINEで「楽しかった、学校がない時にまた飲もう」と来ましたが、一週間連絡が来ません。 脈なしでしょうか?自分から誘ってもいいのでしょうか。わたしは彼女になりたいです。

みんなの回答

• soramn
回答No.7

誘ってみたらいい。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはその後会いましたが普通になにもなかったことにされていました。友達としか見られていないみたいです。

• blazin
回答No.6

遊ばれたのか? それを言う権利は貴方には無い筈だよ? 理由は、 貴方の方から追い掛けてしまっているから。 遊びに行ったのは貴方の方なんだよ。 彼は、 貴方からの連絡を通じて、 関係の分岐(温度の変化)を感じ取った。 ⇒辞めちゃうの? そう連絡してきた貴方は寂しそうだった。 寂しそう≒あ、俺必要とされている。 今アクションを起こしても、 今貴方側にアクセルを踏み込んでも、 恐らく拒まれる事は無いだろう、と。 彼はそう考えた。 実際にその通りになっている。 アクセルの延長上で、 セックスまで済ませた彼(と貴方) もうバイトを辞めた以上、 次にいつ会えるか分からない。 会える時には会っておく。 分かち合える時には分かち合っておく。 今後の不確か性を踏まえても、 一気に加速して盛り上がる理由もあった。 だからセックスまで押せた彼。 彼側には、 辞めるに際して寂しそうな貴方を構ってあげる。 そんな「大義」もあったから。 彼の方から連絡してきて、 辞める前に会おう、是非会いたいんだ。 そういう形では無い。 思われ(必要性)のバランスとしては、 貴方の方が彼を求めている関係になっている。 彼は、 貴方の方から動いてきた(連絡) それに「応じる」というスタンスを取った彼。 応じるって凄く楽だから。 これからも、 貴方から会いたい(会えないか?) そう求められたら、 出来る範囲で応じる事はありだと思っている彼。 既にセックスも済ませている同士。 お互いに遊ぶ、楽しむ時間の「中」に、 セックスまで含める事も容易な関係だから。 今彼から連絡が無いのは、 貴方の希望を叶えて会った(会ってあげた) その事実に対して「済み」マークがついているから。 別にまた会っても良いんだよ。 また会う機会を設けても良いんだよ。 ただ、 それは直ぐには要らない。 会ったばかりだから。 次はいつでも良い。 それこそ、 お互いに予定が合う時。 学校が無い、 他に予定が無い、時間や資本がある。 そういう時にまた会えればいいんじゃないか? その程度のフワッとした考え。 フワッとした考えが出来るのは・・・ 現時点で貴方との関係に「先」を見ていないから。 既に付き合うありきで、 逆算で付き合う為に会おう(もっと距離を縮めよう) そういう考えは無い彼。 今後、 お互いに無理なく楽しく会っていく中で、 付き合いたい(付き合っても良い) そう思えたら考えるのかもしれない。 でも、 今のこの段階で急いで考える理由は無い。 1回セックスした位で、 その相手(貴方)との関係をガチガチに縛る。 交際関係として強く縛る。 その理由や必要性は、モテの彼には無かったりする。 その部分が貴方とは違うんだよ。 貴方は、 既に彼に股開きを済ませてしまった。 その分情や思い入れが増えている。 安く自分を売ってしまったけれど・・・ 割り切れなくなった以上、元は取りたい。 それが貴方の考え。 これで結果的に付き合えるなら、 彼に股を開いた事にも意味が生まれる。 付き合う為の段階として、彼に股を開いた。 そう前向きに整理が出来るから。 そう考える貴方は、 既に付き合いたいモードになっている。 早く「彼女」としての立ち位置が欲しい。 そう思っている。 もし彼も同じ思いなら・・・ セックスの後連絡が無くなる事は無いだろう。 早く続きしようよ?また直に会おうよ? そっち方向に動いてくるだろう。 それが「無い」今、 彼は私のようには思っていないのでは? 彼の中ではまだ、 私との関係をどうするか?(付き合う云々) それはまだ考えていないのでは? 片思いの一方で貴方は、 冷静にそんな想像もしているんだと思う。 まさにその通りなんだよ。 現時点ではまだ、 彼は貴方との間に具体性(付き合う云々) それは考えていない。 今後、 考えたくなったら考えてもいい。 今後、 無理なく楽しく遊んでいく中で、 もし自分の気持ちが付き合うモードに変化するなら、 そういう場合には考えても良い。 せいぜいその程度。 現時点では、 貴方と彼の見ている景色はかなり違うからね? 同じセックスを終えても、 その後の着地には違いがある二人。 違いも踏まえて、 貴方も自らを持て余さずに彼を思っていく事。 忘れずにね☆

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方も遊びだと思われているみたいです。 彼とはお友達として付き合っていくことにします。

回答No.5

最後だと思ったからやったんだと思いますよ。 もう目的は果たしたから今さら会いたいとか好きとかって言われてもちょっと違うんですよねー。 でも彼女がいないっていうなら何かアクション起こしてもいいと思います。 が、もてる男はがんがん来られると逃げますよ。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり最後だからというのはあったと思います。 先日、彼と会いましたが友達として接して来たので諦めることにしました。

回答No.4

あなたから誘う事はどんどんすればいいと思います。 でも、あなたも感じていた様に、会えなくなるから思いで作りをしたという事で、彼の中では解釈されている節はありますよね。 脈は期待出来ないと思われますが、無いとも言い切れない状況なのではないでしょうか? 思い切って、あなたの気持ちをぶつけてみてもいいんじゃないですか?

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしのほうも軽いノリで関係を持ったと思われていたと思います。本当は好きだったんですけどね。 彼とは友達としてやっていこうと思います。

• ilyf
回答No.3

先ず理解してほしいのが、男にとってエッチはゴールなんです。女性にとってはスタートだと思います。ですから絶対付き合うまでエッチはしちゃダメなんです。もうゴールしちゃったから一週間連絡無いんです。。しかも一回したら二回三回自動的に出来ると思いますから連絡は絶対そのうちにあります。だけど、付き合うまではもうエッチしちゃダメです。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性だからかもしれないですが、関係をもってより好きになってしまったかもしれません。ですが、全く相手にされていないので友達としてやっていきたいと思います。

• yumi0215
回答No.2

自分の気持ちを伝えたうえでSEXをしたのと、成り行きでそのような状況になってとではまた違ってきてしまいますね。 たぶん相手の人は気持ちをわかっていて利用したのでしょう。バイトもやめるのでこの先会うこともないだろうし、自分に対して好意があるのはわかっているから最後に一回やっておこう位の考えかもしれません。 もてるのであればそれも日常的なのかも。 彼女になっても浮気の心配が付いて回る辛い時間を過ごすようになる相手だと思いませんか?たぶん付き合ってほしいと言えばOKというのでしょう。 そしてほかにまた遊ぶ女の子を見つけては乗り換える。もしくはそのことも付き合う。 4月の時点で彼女がいて、その後別れて彼女が出来ないという。スパンが短いですよね。常時彼女がいないといやなタイプなのでしょう。 その他大勢の一人でもいい、一時期でもいいから付き合いたいと思うのであれば告白してみるのもありだと思います。 でも自分だけを見て大切にしてくれる相手ではないという事を理解していないとつらい恋になると思われます。 現時点では彼からは「やらしてくれた女の一人」であることは確かです。関係をもってその後連絡をしてこないのですから遊び相手だと思ったほうがいい。 もしかしたら本当は彼女と別れていないか、別の彼女がいるのかもしれないですよ。それでもいいと思えるのであれば告白して一歩進んでみてはいかがでしょうか。

ange217
質問者

お礼

彼はわたしの好意に全く気づいていないと思います。色んな女の子と遊んでいるみたいなのでわたしは今は彼の友達として接していこうと思っています。

• Dr_Hyper
回答No.1

これは,流石に相手の男性とあなたの関係性を持って見てみないと分からないのですが。会話の質だけではなかなか判断できない部分もあるので。 当然二通り考えられます。 遊びの場合 彼は寂しくて手近なあなたと関係をもった。 良い子だしまた会いたいなとは思うけど,付き合うとも言ってないし積極的に惚れているわけでも無いので,また会いたくなったら(したくなったら)誘おうかな。と思っている。 別に都合良く使いたいとか,遊び限定にしたいわけでは無くても,あなたが思い出,とか割り切ってという心情をもっていることが伝わっていれば,相手の男性もそう思うようになると思います。逆に言えば,あなたが冷めているのに,男性である自分の方ががっついて彼氏気取りをしてしまうのはとてもはずかしいので,頻繁に連絡を取る気にはならないかもしれません。 真面目に考えたいた場合 あなたの気持ちが気になっているでしょう。 先にも書きましたが自分が前のめりになって,引かれるのははずかしいですので,あなたのリアクションを待っている可能性は大いにあります。 まあ,これらは彼を真面目な人柄と仮定してのことです。 もう少し,女子大生の体の関係が期待できる知り合いが増えた。というぐらい軽い感じかも知れません。 宙ぶらりんでつらいのであれば, 「重たいかも知れないけど,私のことをどう思ってますか?」 「私は関係を持つ前から好きでした。でも遊びのままの方が良ければ辛いのであなたの前から去りたいと思います」 と言ってしまってもいいのかな。と思います。もちろん都合の良い女性として関係を維持しても構いません。都合の良い女性のメリットはあなたも自由なことと,実は彼女などよりも彼の内面を知ることができることです。 周りからは馬鹿にされたり,惨めな思いをすることもありますがそれでも愛人や不倫や浮気相手が減らないのはそうゆう理由もあります。 されすこし話がそれたので,私はあなたから誘わないと彼からはこないと思います。落とし方はその人によります。甘えた方がいいのか,重ためにいったほうがいいのか,軽い感じで側にいさせて。といったほうがいいのか。男性の恋愛感にもよりますから。 ただ大学生の間は時間をある程度は使えると思うので,一旦近づいたのであれば時間を有効につかって彼のなるべく側にいることで,気が付いたらいつも一緒だった。と思わせるのが他の社会人の彼女などにくらべると良いかもしれませんね。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と先日会いましたが、全く意識もされておらず本当に友達としか思われていないとわかったので諦めることにしました。