• 締切済み

遊ばれていただけ?

大学生の女です。 わたしは今年の4月くらいからバイトに同じ時期から入った歳上の同期が好きでした。 ですが、かっこいいからモテるしどうせ相手にされないだろうと当時は彼女がいたので諦めていました。しかし、彼女と別れたと恋愛相談されたり、その後も彼女ができないと恋愛相談されたりしました。 冗談?で「可愛いのになんで彼氏できないの」、「〇〇ちゃんが彼女だったらな~」と言われる度に本当は好きなのに、言い出すことができませんでした。 彼とはそんなに頻繁にご飯に行ったりはしていませんが、たまに2人でも友達としてご飯に行ったりしたことはあります。話も結構深い話もしているのではないかと思います。 そして先日彼がバイトを辞めました。それを聞いたときに辞めちゃうの?と連絡をしたらその日に会うことになりました。そしてそのまま身体の関係を持ってしまいました。 最初は思い出だと割り切っていましたが、彼が優しくて、一夜だけの関係だと割り切ることができなくなってしまいました。 彼とはそのまま半日一緒にいて、別れた後LINEで「楽しかった、学校がない時にまた飲もう」と来ましたが、一週間連絡が来ません。 脈なしでしょうか?自分から誘ってもいいのでしょうか。わたしは彼女になりたいです。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

誘ってみたらいい。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはその後会いましたが普通になにもなかったことにされていました。友達としか見られていないみたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.6

遊ばれたのか? それを言う権利は貴方には無い筈だよ? 理由は、 貴方の方から追い掛けてしまっているから。 遊びに行ったのは貴方の方なんだよ。 彼は、 貴方からの連絡を通じて、 関係の分岐(温度の変化)を感じ取った。 ⇒辞めちゃうの? そう連絡してきた貴方は寂しそうだった。 寂しそう≒あ、俺必要とされている。 今アクションを起こしても、 今貴方側にアクセルを踏み込んでも、 恐らく拒まれる事は無いだろう、と。 彼はそう考えた。 実際にその通りになっている。 アクセルの延長上で、 セックスまで済ませた彼(と貴方) もうバイトを辞めた以上、 次にいつ会えるか分からない。 会える時には会っておく。 分かち合える時には分かち合っておく。 今後の不確か性を踏まえても、 一気に加速して盛り上がる理由もあった。 だからセックスまで押せた彼。 彼側には、 辞めるに際して寂しそうな貴方を構ってあげる。 そんな「大義」もあったから。 彼の方から連絡してきて、 辞める前に会おう、是非会いたいんだ。 そういう形では無い。 思われ(必要性)のバランスとしては、 貴方の方が彼を求めている関係になっている。 彼は、 貴方の方から動いてきた(連絡) それに「応じる」というスタンスを取った彼。 応じるって凄く楽だから。 これからも、 貴方から会いたい(会えないか?) そう求められたら、 出来る範囲で応じる事はありだと思っている彼。 既にセックスも済ませている同士。 お互いに遊ぶ、楽しむ時間の「中」に、 セックスまで含める事も容易な関係だから。 今彼から連絡が無いのは、 貴方の希望を叶えて会った(会ってあげた) その事実に対して「済み」マークがついているから。 別にまた会っても良いんだよ。 また会う機会を設けても良いんだよ。 ただ、 それは直ぐには要らない。 会ったばかりだから。 次はいつでも良い。 それこそ、 お互いに予定が合う時。 学校が無い、 他に予定が無い、時間や資本がある。 そういう時にまた会えればいいんじゃないか? その程度のフワッとした考え。 フワッとした考えが出来るのは・・・ 現時点で貴方との関係に「先」を見ていないから。 既に付き合うありきで、 逆算で付き合う為に会おう(もっと距離を縮めよう) そういう考えは無い彼。 今後、 お互いに無理なく楽しく会っていく中で、 付き合いたい(付き合っても良い) そう思えたら考えるのかもしれない。 でも、 今のこの段階で急いで考える理由は無い。 1回セックスした位で、 その相手(貴方)との関係をガチガチに縛る。 交際関係として強く縛る。 その理由や必要性は、モテの彼には無かったりする。 その部分が貴方とは違うんだよ。 貴方は、 既に彼に股開きを済ませてしまった。 その分情や思い入れが増えている。 安く自分を売ってしまったけれど・・・ 割り切れなくなった以上、元は取りたい。 それが貴方の考え。 これで結果的に付き合えるなら、 彼に股を開いた事にも意味が生まれる。 付き合う為の段階として、彼に股を開いた。 そう前向きに整理が出来るから。 そう考える貴方は、 既に付き合いたいモードになっている。 早く「彼女」としての立ち位置が欲しい。 そう思っている。 もし彼も同じ思いなら・・・ セックスの後連絡が無くなる事は無いだろう。 早く続きしようよ?また直に会おうよ? そっち方向に動いてくるだろう。 それが「無い」今、 彼は私のようには思っていないのでは? 彼の中ではまだ、 私との関係をどうするか?(付き合う云々) それはまだ考えていないのでは? 片思いの一方で貴方は、 冷静にそんな想像もしているんだと思う。 まさにその通りなんだよ。 現時点ではまだ、 彼は貴方との間に具体性(付き合う云々) それは考えていない。 今後、 考えたくなったら考えてもいい。 今後、 無理なく楽しく遊んでいく中で、 もし自分の気持ちが付き合うモードに変化するなら、 そういう場合には考えても良い。 せいぜいその程度。 現時点では、 貴方と彼の見ている景色はかなり違うからね? 同じセックスを終えても、 その後の着地には違いがある二人。 違いも踏まえて、 貴方も自らを持て余さずに彼を思っていく事。 忘れずにね☆

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方も遊びだと思われているみたいです。 彼とはお友達として付き合っていくことにします。

回答No.5

最後だと思ったからやったんだと思いますよ。 もう目的は果たしたから今さら会いたいとか好きとかって言われてもちょっと違うんですよねー。 でも彼女がいないっていうなら何かアクション起こしてもいいと思います。 が、もてる男はがんがん来られると逃げますよ。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり最後だからというのはあったと思います。 先日、彼と会いましたが友達として接して来たので諦めることにしました。

回答No.4

あなたから誘う事はどんどんすればいいと思います。 でも、あなたも感じていた様に、会えなくなるから思いで作りをしたという事で、彼の中では解釈されている節はありますよね。 脈は期待出来ないと思われますが、無いとも言い切れない状況なのではないでしょうか? 思い切って、あなたの気持ちをぶつけてみてもいいんじゃないですか?

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしのほうも軽いノリで関係を持ったと思われていたと思います。本当は好きだったんですけどね。 彼とは友達としてやっていこうと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

先ず理解してほしいのが、男にとってエッチはゴールなんです。女性にとってはスタートだと思います。ですから絶対付き合うまでエッチはしちゃダメなんです。もうゴールしちゃったから一週間連絡無いんです。。しかも一回したら二回三回自動的に出来ると思いますから連絡は絶対そのうちにあります。だけど、付き合うまではもうエッチしちゃダメです。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性だからかもしれないですが、関係をもってより好きになってしまったかもしれません。ですが、全く相手にされていないので友達としてやっていきたいと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

自分の気持ちを伝えたうえでSEXをしたのと、成り行きでそのような状況になってとではまた違ってきてしまいますね。 たぶん相手の人は気持ちをわかっていて利用したのでしょう。バイトもやめるのでこの先会うこともないだろうし、自分に対して好意があるのはわかっているから最後に一回やっておこう位の考えかもしれません。 もてるのであればそれも日常的なのかも。 彼女になっても浮気の心配が付いて回る辛い時間を過ごすようになる相手だと思いませんか?たぶん付き合ってほしいと言えばOKというのでしょう。 そしてほかにまた遊ぶ女の子を見つけては乗り換える。もしくはそのことも付き合う。 4月の時点で彼女がいて、その後別れて彼女が出来ないという。スパンが短いですよね。常時彼女がいないといやなタイプなのでしょう。 その他大勢の一人でもいい、一時期でもいいから付き合いたいと思うのであれば告白してみるのもありだと思います。 でも自分だけを見て大切にしてくれる相手ではないという事を理解していないとつらい恋になると思われます。 現時点では彼からは「やらしてくれた女の一人」であることは確かです。関係をもってその後連絡をしてこないのですから遊び相手だと思ったほうがいい。 もしかしたら本当は彼女と別れていないか、別の彼女がいるのかもしれないですよ。それでもいいと思えるのであれば告白して一歩進んでみてはいかがでしょうか。

ange217
質問者

お礼

彼はわたしの好意に全く気づいていないと思います。色んな女の子と遊んでいるみたいなのでわたしは今は彼の友達として接していこうと思っています。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

これは,流石に相手の男性とあなたの関係性を持って見てみないと分からないのですが。会話の質だけではなかなか判断できない部分もあるので。 当然二通り考えられます。 遊びの場合 彼は寂しくて手近なあなたと関係をもった。 良い子だしまた会いたいなとは思うけど,付き合うとも言ってないし積極的に惚れているわけでも無いので,また会いたくなったら(したくなったら)誘おうかな。と思っている。 別に都合良く使いたいとか,遊び限定にしたいわけでは無くても,あなたが思い出,とか割り切ってという心情をもっていることが伝わっていれば,相手の男性もそう思うようになると思います。逆に言えば,あなたが冷めているのに,男性である自分の方ががっついて彼氏気取りをしてしまうのはとてもはずかしいので,頻繁に連絡を取る気にはならないかもしれません。 真面目に考えたいた場合 あなたの気持ちが気になっているでしょう。 先にも書きましたが自分が前のめりになって,引かれるのははずかしいですので,あなたのリアクションを待っている可能性は大いにあります。 まあ,これらは彼を真面目な人柄と仮定してのことです。 もう少し,女子大生の体の関係が期待できる知り合いが増えた。というぐらい軽い感じかも知れません。 宙ぶらりんでつらいのであれば, 「重たいかも知れないけど,私のことをどう思ってますか?」 「私は関係を持つ前から好きでした。でも遊びのままの方が良ければ辛いのであなたの前から去りたいと思います」 と言ってしまってもいいのかな。と思います。もちろん都合の良い女性として関係を維持しても構いません。都合の良い女性のメリットはあなたも自由なことと,実は彼女などよりも彼の内面を知ることができることです。 周りからは馬鹿にされたり,惨めな思いをすることもありますがそれでも愛人や不倫や浮気相手が減らないのはそうゆう理由もあります。 されすこし話がそれたので,私はあなたから誘わないと彼からはこないと思います。落とし方はその人によります。甘えた方がいいのか,重ためにいったほうがいいのか,軽い感じで側にいさせて。といったほうがいいのか。男性の恋愛感にもよりますから。 ただ大学生の間は時間をある程度は使えると思うので,一旦近づいたのであれば時間を有効につかって彼のなるべく側にいることで,気が付いたらいつも一緒だった。と思わせるのが他の社会人の彼女などにくらべると良いかもしれませんね。

ange217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と先日会いましたが、全く意識もされておらず本当に友達としか思われていないとわかったので諦めることにしました。

関連するQ&A

  • 脈があるかないか(告白するかどうか参考にさせてください)

    バイト先の年下の男の子に片想いしています。 1年以上片想いしている状態で、そろそろ決着つけたいなと思ってきました。 もちろん付き合いたいです。 そこで、脈があるかないか、みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします! ・もともと仲はよく、バイトがかぶると必ず話はしています。 ・2人きりで1日中出かけたのは2回(バイトで必要なものを買うのが目的) ・バイト後2人でごはんを食べに行く(ほとんど彼からの誘い) ・家まで送ってくれた(彼の家は逆方向) ・他のバイト仲間と夜中散歩&ドライブをして、その後そのまま彼と2人でドライブ。眠たいと言っていたのに朝まで一緒にいてくれた。 ・メール、電話はほぼ用件のみ。 ・今現在の恋愛の話はお互いしない。(聞くことも聞いてくることもない)ちなみに彼に彼女はいません。 ・お互いダメな所を言い合おう、となったが、私に対して悪いところがひとつも思いつかないと言ってくれた。笑いながら疑うと、真剣な顔で何度も言われました。 ・かなり前の話ですが、なんで私に彼氏がいないのか不思議と言われた。 ・少しトラウマがあり年下、タメとの恋愛はなんか無理だと言っていた。 ・好きになったら自分からいくと言っていた。(彼の過去の恋愛を聞くと、私に対してきている感じはしません。) ・他の子の恋愛相談を一緒に受けているとき、好きなら気持ちを伝えなきゃとその子に言っていた。彼もそういうタイプなのかなと思った。(なので、私は脈なしかな~と感じました) ・バイト先の他の女の子達とも仲がいいですが、2人でご飯を食べるとかはなさそうです。 わかりづらくてすみません(><;) 脈ありかな?と感じることも結構あるのですが、彼の好きになったら自分からいくとかそういう話をきくと、私に対して恋愛とかそういう気持ちは持ってないのかなと感じます。 今の関係が壊れて彼と気まずくなるのもコワイので、告白するなら100%に近い成功率でしたいなと思っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 限られた判断材料しかないですが、みなさんが率直に感じたことを意見としていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 好きな人のことでご相談があります。

    好きな人のことでご相談があります。 私は大学生3回生(女)です。 私は部活の後輩が好きです。 複数でその後輩と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしますが、おそらく彼は私のことを親しみやすい先輩としか思っていません。 彼は大人しいタイプで、恋愛経験も無いそうです。 彼にどのようにアプローチしたらいいのか悩んでいるときに、他学部の同期の男子と知り合いました。 その同期の男子と仲良くなり、ずっとメールもしています。 私が言うのもなんですが、後から出現した同期の男子の方が脈が有りそうです。 近々その男子の家に遊びに行くことになったのですが、やはり私が本当に好きなのは部活の後輩です。 後輩のことが好きだと改めて実感した今、やはり後輩に想いを伝えるべきなんでしょうか?? それとも脈が有る同期の男子との仲を深めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手をどれくらい好きだったら告白しますか?

    閲覧ありがとうございます😊 先日出会ってまだ一ヶ月の男性から 二人でのご飯の後、良ければ付き合って下さいとLINEで連絡を貰いました。 恋愛経験が少ないせいか、どうも彼が軽く感じてしまいます。わたしなら出会って一ヶ月で告白なんてできません。告白だって直接言います。 彼と話すのはすごく楽しくてもう少し彼のことが分かったら好きになれるかもって思っていたところでした。今は、思ったより軽い人だったのかと警戒してしまってます。 とりあえず考えさせてと伝えたのですが 返事はいつでもいいよ!忘れなければ笑と冗談交じりです。返事しないで、このまま友人関係をつづけても良いということでしょうか(・・;)?

  • 恋愛相談です・・・アドバイスお願いします

    なかなか自分の中で整理ができず、アドバイスがほしくて投稿しました。 私(女)はいま、会社で部署の違う20代後半の同期(年上)の方のことが好きです。 彼とは、今年入社して知り合い、同期としてよくみんなで飲みに行っています。 お互い彼氏、彼女がいないのですが、恋愛相談をしたり、いろんな話をするうちに 距離が近くなり、気が付いたら、お互いの家を行き来する仲になり、抱き合ったり キスをしたりするようになりました。 このままでは関係がよくわからないし嫌だ、と思い彼に思い切って「この関係はなんだろう」と 聞いたところ、彼は以前私が恋愛相談にのっていた女性のことが吹っ切れていないと言われました。 いま思えばここで、私からしっかり線を引くべきだったのですが その後も彼から連絡が来て、二人で会ったりするうちに、一度だけ体の関係をもちました。 彼がそのとき精神的に不安定になる出来事に見舞われていた、ということを後から知りました。 そのあともキスはしていますが、体の関係はありません。 このままでは本当に嫌だ、と思い、私が彼に「話したいことがある」、とぼそり呟いてからでしょうか? 彼の態度がなんとなく冷たくなりました。正直、わがままもたくさん聞いてもらっているし、優しくしてもらっています。でもそれから抱きつかれはしますがキスはされなくなりました。 そして、自分の気持ちをはっきり伝える機会がどうしてもつかめず困っています。 やっぱり彼にとって私は都合のいい女というやつなのでしょうか。付き合うことは難しいのかな… 支離滅裂の文ですみません…いい大人してこんな恋愛して、はっきり自分の意思を相手に伝えられない……情けないです… アドバイス、なんでもいいのでどうかお願いします…(><)

  • 会話の中でもやもやしたとき

    大学4年生です。 先日、引退した演劇サークルの友達とご飯に行き、そのままメンバーの1人の家で駄弁りました。 とても楽しかったのですが、家に帰ってから2つほどもやもやと考えてしまうことがありました。 1つ目は、話題についてです。 詳しく書くとややこしいし長いので割愛しますが、去年サークル内で(ご飯には参加していない)同期の1人Aが私に不満を持つということがありました。(私目線では)私は結構な被害者なのですが、私が真っ正面からAと向き合わなかったことで、納得のいかないままにその問題は消えました。 ご飯の中で、ガクチカの話になり、1人が自分は上記いざこざ時に話し合いの場をつくり調整役になった、といったことを話しました。 実際にその人はAの頼みで、その問題の話し合いということを隠して、部会のようなものを開きました。私はサークルの代表だったので、それを開いていいかと相談を受けたのですが、別の内容を話し合うためと言われたため、私は普通にバイトに行き、話し合いは結局行われませんでした。 その話を聞いたとき、当時納得いかず結局無理矢理飲み込んだことなどが思い出してしまいました。 2つ目は冗談についてです。 サークル内で誰が一番大人か、という話になりました。正直、私は子供っぽい部分が多いため、順位付けのようなことをしながら、「私は下だな。◯◯ (その場にいないメンバー)は結構私と同じくらいだと思う」と言いました。 すると、1人がジェスチャーをしながら、私は他の人とは比べ物にならないくらい幼稚、という風に言ってきました。もちろん冗談半分でしょうが、結構傷つきました。 2つとも遊んでいる時はよかったのですが、帰ってから思い出してもやもやしてしまいました。 もやもやを1度感じてしまうと、芋づる式に現役中嫌だったことなどが芋づる式に思い出されてしまい、1日中そればかり考えてしまいました。 これではせっかくの楽しい時間が嫌な思い出になってしまう、と考えて、2人に以下のようなラインをしました。 話題↓ 「おつかれ! 一昨日のご飯のとき、私とAのいざこざを話してたけど、あれは正直Aの彼女のことも嫌いになりかけたことで、納得いってないこととか沢山あるのを飲み込んだ辛い思い出で、話題に出るとその納得いってないことを思い出してもやもやしちゃうけん、あんまり話題に出さんでもらえると助かる」 冗談↓ 「おつかれ 一昨日話してるときに、精神年齢の話が出て、私がむちゃくちゃ低いみたいに言ってたけど、冗談でも普通に人を下げる発言だし、傷ついたけんもう言わんでくれると助かる」 本当はこんな小さなことは気にしないことが正しいのでしょうが、私の性格上何か行動に移さないと、ずっと引きずって、どこかで取り返しのつかない形で不満を爆発させてしまうので、こんな形でラインをしました。 このラインを送っても、これからの関係にひびが入らないという信頼もあるからこそ、今回はこういった行動に出たのですが、これは正しかったのでしょうか。 また、皆さんは過去にもやもやのある対人関係と、どう折り合いをつけて向き合ってられるのでしょうか。 教えていただけると幸いです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。を

  • 奥手っぽい男性

    脈がありそうか、なさそうか。。。今後のアプローチの仕方を教えてください。 2つ年下のバイトの後輩の男性(20歳)のことが気になっています。 彼は今まで恋愛経験がないそうです。 ●脈があるかな?と思うところ ・バイトの後駐輪場で2人で30分くらい立ち話をして帰る(他の人とはバイトの後立ち話とかしないらしい) ・好きな歌手の話をよくするんですが「○○(アーティストの名前)気になるけど全然CDとかもってない」と言ったら、俺のmp3いっぱい入ってるからそのまま持って帰っていいよと、貸してくれた。 ・1度二人で遊んだことがある。(ご飯食べて町をぶらぶらみたいな) ・彼の通ってる大学の近くにこないだ用があってきてたよーと事後報告したら「なんで言ってくれなかっ たんですかー連絡くださいよ!」と言われた ・バイトの悩みを相談されたりする。「○○さん(私の名前)と話してるともっとがんばろうと思える」とい うメールが来たことがある。 ・メールやfacebookでよく絡む、絡まれる ・電話かけたときは30分以上は話す ・旅行してるときに写メが届いたり、長電話したりした(かけたのは私ですが) ●脈がないかも、と思う点 ・お互い好きな歌手のDVDを一緒に見よう!と言ったら「いいですよー。DVD届いたら教えてください」 と言われたものの、はっきりとした日にちを決めようとはしなかった(近日中は一日空いてる日がないなー来月なら暇ですけどねーみたいな、やんわり避けられてる?みたいな返答でした) ・彼から2人で会おうという誘いはこない(「今度みんなで飲みにいきませんか」というメールは来たこと がある)向こうから○○行きましょうって誘われたことはあるんですが、そのあとに「○○(男)も誘って3人で行きませんか」と言われました・・・。 2人で1度会ったけど、その後は2人で会うのは抵抗があるのかな?て態度だし、そのわりにはバイトの後立ち話するのは前より長いし盛り上がるし・・・みたいな感じで、全然行動が読めません。 嫌われてはないけど、今は恋愛対象としては見られてないって感じででしょうか? もう2人で会うのとかはしばらく誘わないほうがいいですかね? 私自身、駆け引きやアプローチが苦手なので、奥手っぽい男性にどこまでアピールしていいか分からないです。 長文になって本当にすみません。よければアドバイスお願いします・・・><

  • バイト先での年下くん

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私はあまり恋愛経験が無いものなので脈があるのかどうか教えて頂きたく質問させてもらいました。 これはバイト先の話なんですが、固定シフトで同じ男性で二個下の子が居ます。 バイト終わるとバイトのメンバーでご飯に二回ほど行ったのですが、 二回目のときにお金無いから…おごってくれたら行くわー(笑)って冗談まじりに言ったら、 まじでおごるんでいきましょー!ってなり、遠慮したんですが結局行くことに。 その日は私の誕生日の前の日で、行くときに 四人男子と私やったんですが、私の分をみんなで出し合おうってなり、 誕生日やしありがたいなあと思いつつ ご飯が食べ終わったんですが、いざお会計の時に、んじゃ分割しよーってなるのかと思いきや、 その彼が僕が全部出すんで、といい私の分だけ全部出してくれました。そのときは太っ腹やなあと感心してたんですが、 後々メールを交わしてたらハートマークが付いてたり、 話してるときに、彼氏欲しいなあって言ったときに私はどうゆう人が好きなんですか? って話になり、年下はどうなんですか?って聞かれ、 その後二個下はどうですか?と聞かれ固まってしまった後に、 紹介できますよーと言われて、あーそっち?!って思ったり。(笑) さき紹介するよーっていう流れで言って欲しかったなと思ったり。(笑) 完全な勘違い女になりたくないのでお尋ねしたいです(>_<)

  • 同期に恋・・・?

    28歳男です。会社の同期(24歳♀)との関係ついてです。 入社当時はそこそこの距離感がある普通の同期でしたが、 私の恋愛相談に乗ってもらったことをきっかけに仲良くなりました。 たぶん同期で一番の仲良しだと思います。 仕事や恋愛など真面目な話をしたり、 素直にお互いの容姿等で相手を馬鹿にし合ったり。 たまに、会社帰りに買い物付き合ったり 2人で飲みに行ったりしています。 誘うのは大体私からですが、店を選んでくれたり彼女も協力的。 ま、行きたい店を選んでるだけでしょうけど(^_^;) でもすごく楽しんでくれているようです。 そんな彼女には彼がいましたが、最近別れたそうです。 初めのうちは「気楽で当分1人でいい」なんて言っていましたが 最近は「寂しいから彼が欲しい」なんて言うようになりました。 また、今までは社内恋愛否定派の彼女ですが、最近はそれもなくなったそうです。 そんな会話をしていて、ちょっと私の気持ちが変ってきた気がするんです。 でも、食事等は2人きりでOKなんですが、 遠出は必ず同期を連れて行きたがります。 やっぱ気まずいんでしょうか・・・。 私が「今度、インドへ行きたい」と言ったら 「興味あるから私も行きたい」と!♪ でも「他に誰連れて行こう」となってしまいます。 理由を聞くと「○○(私)に襲われたらどうする」って言われてしまいます、、、 これらの話を聞いて脈はどうだと思いますか? ただの同期なんでしょうか。 また、もし、今後進展があるとすると どんなところで脈の有無が分かると思いますか? なんか書いていてもよく分からなくなってしまいましたが・・・(^_^;) 何でも良いのでアドバイス等よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    相談させてください。 友達のままでいるか新しい関係を目指すか悩んでいます。 大学生女です。 今、友達以上恋人未満といった雰囲気の人がいます。 高校時代の友達で、卒業してからほとんど会っていませんでしたが、同窓会で再開し、その後2人で会うようになりました。 クリスマスに迎えに来てもらってご飯を食べ、夜景を見て送ってもらうということがあり、私が舞い上がってしまいました。その後、行ってみたいねと話していた所に誘ってみたり、暇だからご飯に行こうと誘ってみたりしました。断られたことはありませんが、クリスマス以降は私が誘うばかりでその人から誘ってもらったことはありません。 今その人は大学の行事や課題で忙しいらしいので連絡を控えています。 落ち着いたら連絡をくれると言っているのでこちらからは連絡しません。 踏み込む勇気が出ない理由は ・彼が恋愛にトラウマがある ・(冗談だとは言っていますが)誰か紹介して、○○君と付き合えば?と言ってくる ・私が恋愛したくないと以前言ったのを聞いている ・お前変わってるなー、(趣味が)気持ち悪いと言われる ・高校時代にたくさん迷惑をかけてしまい、私の高校時代のトラウマに結びつく人なので(彼に)嫌なことを思い出させてしまうかもしれない&(私が)思い出してしまう などがあります。 私は人間不信の気があるのですが、それでも彼といるととても楽しくて幸せだと感じられます。 できれば付き合いたいとは思いますが、私が無理に積極的に行動して今の関係以下になることは避けたいです。 客観的なご意見を聞かせてください。 また、しばらく今の関係を続けるにしても、ご飯などを食べに言ったら彼がお金を出すと言ってくれても私は絶対に自分の分のお金を払います。付き合ってない男女はどのように接していくべきですか?

  • 一度は諦めたのに…(長文ですみません)

    こんにちは。私は、21歳の女子大学生です。 よろしくお願いします。 私には今、気になっている男性がいます。 彼(現在23歳)とは、約2年前にアルバイト先で出会いました。 彼の優しくて誠実な所に惹かれていき、気が付いたらとても好きになっていました。 恋愛経験が少ないどころか、恋愛に臆病にさえなっていた私でしたが、 必死の思いでメールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 しかし、はじめに2、3回やりとりをしただけで、その後は全くメールをすることはありませんでした。 バイトではなんとかお話をするだけで特に進展はなく、そのまま1年の時が過ぎ、彼は就職の為にバイトを辞めていきました。 その後も連絡を取ることはありませんでした。 私は携帯に彼のデータが残っているのも何だか辛くて、消去してすっきりきっぱり忘れてしまおうと思っていました。 それから約1年が過ぎ、私が諸事情によりアルバイトを辞めることになりました。 彼のこともすっかり忘れていました。 ところが先日、突然彼から「バイト辞めたって聞きました。ところで最近どうしてるの?」とメールが入りました。 私は就活が大変なことなどを伝えると、 「○○(私)さんなら絶対大丈夫だよ!自信持って」という返信が。 何だかその言葉が嬉しくて、というよりは1年も連絡とってなかったのに、 気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。 その後就職が決まり、そのことをメールで知らせると、 「突然電話してごめんね。でも直接伝えたかったから…就職決まって本当におめでとう」と言ってくれたんです! そして、近々ご飯でも食べに行こうということに。 ご飯を食べに行くのは二人きりというわけではなく、 当時のバイト仲間だった人も含めてなのですが、急な展開に私としては困惑しています。 久しぶりに彼とお話をしたら、私はやっぱりまだ彼のことが好きなのかもしれないという気持ちが出てきて…。 電話があってから、少しですがメールのやりとりをするようになりました。 私は、出来れば彼との関係を進展させていきたいと考えています。 彼は仕事が忙しくて帰宅するのは深夜だったり、長期間の出張があったりするみたいです。 そのような彼には、どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか。 また、彼との関係が進展する可能性はあると思いますでしょうか。 みなさんのご意見・アドバイス等を頂けたらと思います。 話が長くなり、またまとまりが無くてすみませんでした。どうかよろしくお願いします。