• 締切済み

CyberLinkPowerDirector12

CyberLinkPowerDirector12を使っています。 複数の動画をいれて、ディスクの作成をしようと思ったら、メニュー構造の中に1つしかタイトルがありません。どうやらすべての動画がつながって一つの動画になってしまっているようです。 どうすれば、複数のビデオをそれぞれメニューから選べるような構造にできるでしょうか?「編集」タブの1.、2.に動画を分けて入れてもかわりませんでした。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

CyberLinkPowerDirectorの使用は初めてですか? コンテンツのウインドウにはそれぞれの画像が読み込めていますか? 複数の画像が読み込まれているとすれば、 ルートメニューが表示されているだけで各動画は タイトルキャピチャーに引き継がれているはずですが? それとも、メニュー無しを選択したのですか? 参考 https://www.youtube.com/watch?v=DJM0sqEUzbs

関連するQ&A

  • DVD Movie Writer 7に使い方に詳しい方教えてください。

    DVD Movie Writer 7に使い方に詳しい方教えてください。 DVD Movie Writer 7でスライドショーを作成しているのですが、スライドショーの中にビデオ(動画3分)を1つ入れたのですが、プレビューで再生すると動画の前のスライドショーが終わると最初のメニューの戻ってしまいます。また、メニュー欄には動画のメニューが出ません。「現在表示されているメニュー」とある右のタブをクリックすると、メインメニューと動画のメニューが別になって表示があります。 動画はDVDビデオからインポートをして、マークインで部分編集をしています。aviとmpegで3つ結合していますが、分離させてmpegのみにしてもも変わりません。どこか設定がおかしいのでしょうか、どなたか教えてください。お願いします。

  • DVDビデオ編集ソフト

    友人の結婚式で撮影したビデオを編集してDVDで渡したいのですが、 DVDメニュー画面のタイトルやらチャプター名?が日付表示になっているので、それらを編集してから渡したいと考えています。 そこで、フリーのビデオ編集ソフトを探しているのですが、良いものがあれば教えて下さい。 求める機能としては以下の2点です。 (1)DVDのメニュー画面が作成できること (2)メニュー画面にBGMを入れれること また、可能であれば、動画中に文字を入れたり出来る機能があればなお良いです。

  • PowerProducer5.5とWin8について

    今までWin7でCyberLink PowerProducer 5.5を使用し趣味でいくつかのDVDの作成をしてきました。 去年の8月末に、Win8のPCを購入したのですが、仕事が忙しくDVDは作ってませんでした。 ここ最近仕事が落ち着いてきたのでいざWin8にCyberLink PowerProducer 5.5をインストールすると、Win7と表示が違います。 PowerProducerを起動すると、Win7だと「ムービーディスクの作成、Right-to-Disc、VRの編集、プロジェクトを開く、ディスクユーティリティ」 …の5つが表示されますが、Win8だと「ムービーディスクの作成、ディスクの編集」の2つしか表示されていません。 そして、ムービーディスクの作成をするとWin7には「Video CD、DVD、Blu-ray Disc、AVCHD」の4つが選択できますが、Win8では「DVD、Blu-ray Disc」の2つのみ… まあDVDしか作成するつもりはないのでここはいいのですが、DVDを選択し次に行くと 読み込み  動画  静止画  ディスクのシーン キャプチャ  動画 編集  ビデオクリップ  写真スライドショー  メニュー  チャプタ   と通常(Win7)左の方に項目があるのですが、Win8では 読み込み  動画  静止画     編集  ビデオクリップ  写真スライドショー  チャプター  プレイリスト と、読み込みのディスクのシーンとキャプチャの動画という項目が表示されていません。 そして、Win7にはメニューという項目があり、Win8にはプレイリストという項目があります。 いつも私がDVDを作成するときに使用する項目は読み込みの動画と編集のメニューです。 動画を読み込むことは出来ますが、DVDを再生したとき一番最初の画面であるメニュー選択画面を編集する機能がWin8に表示されません。 Win8にPowerProducer5.5が対応してないのでしょうか? また、Win8でメニュー画面の編集をする方法はないのでしょうか? 何か方法があれば教えてください! 無理な場合はWin8でPowerProducerの様に簡単にDVDを作ることができるソフトを教えていただければ幸いです。

  • Video Studio12 メニュー作成に関して

    初めてVideo Studio12を購入し今編集作業に取り組んでいる者です。 DVDへのディスク作成時におけるメニューを編集しているところですが チャプチャーを複数個作成しメニューにレイアウトするところまでは出来たのですがいざプレビューを押してみますと何回やってもチャプターは映像のTOPの1ケのみの状態になってしまうのです。(要はデフォルト?の”メインメニュー”の状態です。)なにか詳しい方、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • VideoStudio11 チャプター機能について

    使用ソフト:Ulead VideoStudio 11 OS:Windows XP(SP2) ビデオカメラで風景を撮影した動画をPCにmpeg形式で取り込んで Ulead VideoStudio 11で編集をしました。 編集した動画は、とりあえず「VSP形式」のままで 名前を付けて保存しています。 (1本約10分の動画が5本) 01.VSP、02.VSP、03.VSP、04.VSP、05.VSP それを1つにまとめて、一般の家庭用DVDプレイヤーで 再生できるようにDVD形式のディスクをUlead VideoStudio 11の 「完了」→「ディスクを作成」→「メディアを追加(VSP)」と行い 再生時の最初に出る「メニュー」を作成。 「ギャラリー」→「テキスト」→を選びマイタイトルや各動画の名前を変更しました。 一般の家庭用DVDプレイヤーでは、通常の再生や メニュー画面のタイトルを選択して再生も確認できたので あえて、チャプターポイントの設定は動画編集の中でも、 Ulead VideoStudio 11でDVDを焼く時も行っておりませんでした。 チャプター(早送り、頭だし)機能の動作が行えなかったのは何故でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。 やりたい事 1、メニュー画面には5本の動画タイトルを付けたい。 2、メニュー画面のタイトルを選択して途中からでも再生をしたい。 3、再生途中でもチャプター機能を付け早送り機能を生かしたい。 以上宜しくお願い致します。

  • メニュー付きの動画ファイル作成

    複数の動画ファイル(avi,mp4等)をDVDに書き込んでPS3で鑑賞してますが これにDVD-Videoのようなメニューを作成してそこから動画を選択できないでしょうか? TMPGEnc Authoring Works などで動画をDVD-Videoに変換すれば メニュー付きに出来るのは理解してますが 変換するとサイズが大きくなってDVDーRに入る本数が少なくなってしまいます。 あまり凝ったメニューは希望しませんが、本題だけと言うのも味気ないので そこそこ編集機能があるようなアプリ等あれば紹介ください。

  • ★Power Producer personalでDVD作成★

    動画の編集をしてDVDを作成しようと、『Power Producer personal』を購入しました。 まず・・・ ムービーディスクの作成をクリックし・・・      ↓ 【ディスクタイプの設定】 ディスクタイプ:DVD 国、地域選択:日本 ビデオ品質:HQ ディスク容量:DVD4.7GB 音声品質:LPCM を選び・・・      ↓ 【読み込み/キャプチャ】 ファイルの読み込みでデジカメで撮影した動画を数個選び・・      ↓ 【プレビュー】 メニュー設定:背景を選ぶ メニューの題名:タイトルを入力 メニューのBGM:BGMを選ぶ      ↓ 【書き込みの設定】 ディスクの書き込みにチェックを入れ・・・ maxellのDVD-R DATA4.7GB ディスクを入れ・・・ 書き込みをクリック・・・      ↓ すると・・・『ドライブもしくはディスクの準備ができていません』っと出ます。 どこか間違っている所があるから、書き込みが出来ないのでしょうか? 回答宜しくお願いします┏○

  • iTuneでのCD作成に関する質問

    iTuneで、集めた音楽のCDを作成しようと思っています。 「編集メニュー」→「設定」→「詳細タブ」内にある、 「ディスク作成」を表示させると、 「ディスクのフォーマット」という項目で、 「オーディオCD」か「MP3 CD」か選ぶことができます。 これは一体どちらがいいのでしょうか? 普通のコンポなどで聞くならどちらがいいのでしょうか? 是非教えてください。

  • Powerpoint 2010のビデオについて

    スライドにYouTubeの動画を張り付けたいのですが、挿入タブの中のビデオのプルダウンメニューの中に「Web サイト​​からビデオ」がありません。「Web サイト​​からビデオ」を表示させるにはどうすれば宜しいでしょうか?

  • iTune7についての質問

    新しいiPodが発売されたのに合わせてか、iTune7の仕様が変わりました。戸惑いながらも何とか使ってますが、分からないことがあります。 iTuneに入っている音楽や動画のバックアップ方法と復元方法、音楽CDの作成方法です。以前は「編集」→「設定」→「詳細タブ」→「ディスク作成タブ」で設定をしておき、「ディスク作成」をクリックしていましたが、今のiTune7には「ディスク作成」というボタンが無くなっています。どうすればいいか教えてください。

専門家に質問してみよう