• ベストアンサー

iTuneでのCD作成に関する質問

iTuneで、集めた音楽のCDを作成しようと思っています。 「編集メニュー」→「設定」→「詳細タブ」内にある、 「ディスク作成」を表示させると、 「ディスクのフォーマット」という項目で、 「オーディオCD」か「MP3 CD」か選ぶことができます。 これは一体どちらがいいのでしょうか? 普通のコンポなどで聞くならどちらがいいのでしょうか? 是非教えてください。

• opri
  • お礼率98% (211/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejiyama
回答No.1

コンポ自体がMP3対応でなければMP3CDは再生できません。 一般的にはオーディオCDというほうで焼いたほうがいいです。

opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 オーディオCDで焼いて、 無事、聴くことができました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

MP3CDというのは圧縮したままの状態で記録しますから、1枚のCDにたくさん曲が入ります。ですからコンポがMP3に対応しているのならMP3CDに焼いた方がいいかも知れません。対応していなければオーディオCDです。

opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に焼くことができました。 詳しい情報をありがとうございます。