• 締切済み

パソコンで作成したCD

前のパソコンでは、パソコンで作成したCDがコンポで聞けたのですが、 新しいパソコンを買ってから、そのパソコンでCDを作成してもコンポで聞けなくなってしまいました...。 前のパソコンで作ったCDは今も聞けているんですが、今のパソコンで作ったCDを入れてもトラック数がでるだけで、再生しても音楽が流れてきません。 前のパソコンと同じインポート方法の、MP3、AAC、WAVでやってもムリでした。 ちゃんとオーディオCDに設定もしています。 なぜなのでしょうか? 新しい曲が聞けなくて困っています...。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 お願いします。。

  • KxAxZ
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.4

では、CD-Rに規定MB以上(700MB,750MB)を入れていませんか? もしくは80分以上再生される状態のCDになっていませんか? そうなるとトラックはでても音声が流れないことがあります。 それと、初歩的ですが、コンポの音量は大丈夫でしょうか。 あと、音量に関して、PC上の音楽ファイルの音量は正常ですか?

KxAxZ
質問者

補足

ん~、どれも当てはまらなく正常ですね^^;

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.3

回答が遅くなりすみません。 #1です。 PCとコンポの相性というのは考えにくいです。 その場合、世界全てでその現象が起きるはずですから、明らかに不自然ですし。 何らかの原因があるはずなんですが。。。 昔のPCに使っていたときと今、使っているものでCDのメーカーが変わったとかありませんか。 可能性としてはそれも考えられますので、もし、変更していたのであれば、元に戻してやってみてください。 そうでなければまた考えます。(私の力不足です。すみません。)

KxAxZ
質問者

補足

いえいえ^^ そうなんですかぁ... CDとはCD-Rのコトですよね? CDのメーカーは変わってないですし、コンポも同じのを使っています^^; すいません... ありがとうございます(;_;)

回答No.2

試しに、書き込み速度を4倍速か8倍速にしてみて下さい。

KxAxZ
質問者

補足

ムリでした^^; やっぱり、PCとコンポが合ってないんですかねぇ...

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.1

使っているCDはCD-Rでしょうか? もし、RWなら聞けない可能性がありますが。。。 それから、使っているライティングソフト名を教えてください。

KxAxZ
質問者

お礼

CD-Rです^^; iTunesを使っています。 前のPCもiTnes使ってたんですけど...。

関連するQ&A

  • オリジナルCD作成に付いて教えて下さい

    著作権に留意して 1枚のCD-Rに100曲程度の音楽CDを焼きたいと思ってます XPにiTunes7をインストールしました 以前に取り込んでいた曲がAACというのに変換されました 曲を取り込み CDを作成する迄のプロセスを教えて下さい 編集→設定→インポート→インポート方法で AACエンコーダ AIFFエンコーダ Appleロスレス・エンコーダ MP3エンコーダ WAVエンコーダ 編集→設定→ディスク作成→ディスクフォーマットで オーディオCD MP3CD データCD この様になってるのですが どの様に設定すれば良いのでしょうか? ちなみにプレイヤーは http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-D5000H.html それと以前に取り込んでいた曲が AACという種類になってますが これをMP3等非対応のプレイヤーで作動出来ますか? 出来ない場合 戻せますか? よろしくお願いします

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • MP3のCD作成ソフト

    車内で聞く音楽を今まではiTunesでMP3のCDを作成してたんですが、 新しいパソコンになってデーモンツールを入れてから 「デバイスが見つかりません」みたいなエラーでCDの作成が出来なくなりました。 買ってから数日でデーモンツールを入れたのでインスト前のシステムに 復元しようとしてもその日が前過ぎて復元できませんでした。 そこで他にMP3のCDを作成できるソフトを知りたいのですが なにかいいソフトはありますか? 最初でも申しましたようにMP3CDの用途はカーオーディオでの再生のみです。 オーディオはWAV、AAC、MP3、WMAが読み込めます。 CDからMP3ファイルに変換するのではなくMP3のファイルから カーオーディオで聞けるMP3CDを作れるソフトがありましたら教えてください。 ちなみにメディアプレーヤーでデータCDとして焼きましたがそれは 再生できませんでした。

  • 音楽CDの作成方法

    PC内にあるmp3音楽ファイルをコンポで聞けるように音楽用CD-Rに焼きたいのです。 OS vista  メーカー DELL  機種  inspiron530s  ライティングソフト roxio creator DE 自分でやってみましたが、コンポで再生できませんでした。PCでは再生可能 ちなみに古いPCを使って焼いたCD-Rはコンポで再生できます。 手順としては、roxioを起動して、オーディオCDの作成(カーオーディオ、コンポなどで聞く)をクリック。 MP3音楽ファイルをドラ&ドロ。 音楽用ブランクCDをPCに挿入。 完成 コンポで再生。 再生不可能。 どうやったら聞けるようになりますか? きちんと今までコンポで聞けてた音楽用CD-Rを使用して、オーディオCDの作成を選択しています。 ちなみに古いPCを使ってその再生不可のCDをそのままコピーしたところ、コンポで聞けました。 すごい疑問ですし、大変不便です。 どういうことかわかる人居たら教えてください。 それと、フリーのライティングソフトでvista対応でオススメのソフトがあったら教えてください。お願いします。。

  • パソコンで作成したCD

    パソコンのiTunesで作成するCDがコンポで聞けなくなってしまいました。 以前のMEのパソコンで作成したCDが聞けていたのですが、XPに変えて作成したところCDを入れて再生しても音楽が流れてきません。 MEのときに作成したCDは今でも聞けています。 やはり、パソコンのせいなのでしょうか? わかる方いましたらご回答のほうよろしくお願いします。

  • 音楽CDの作成について

    インターネット上からダウンロードしてきた音楽(拡張子はmp3)を自分で編集し保存(拡張子はWAV)してCD-Rに焼いてみました。 家中のミニコンポで再生テストを行なってみたところダウンロードしてきたmp3の原曲は再生できたのですが編集したWAVは”ピガ-----”と言う雑音を出してしまい再生できません。 編集後の保存形式に問題があるのかと思うのですが・・・ いまいち初心者の私には何が悪いのか解からないのです。 ちなみに作成したCD-R内には原曲・編集後の曲ともにcdaという拡張子がついていて、CD-R自体はAudio CD扱いになっています 環境は・・・ OS・・・・・・・・Windows98 編集ソフト・・・・・SPWAVE(フリーソフト) CD作成ソフト・・・WinCDR です。

  • CDの作成について

    音楽CDをPCで作成して車で聞こうとしていますが、作成したCDの音が雑音ばかりで車のCDデッキやPCでもまともに再生されません。 手順としては 1.Craving ExplorarでPCに曲をダウンロード(MP3) 2.sonic stageVでダウンロードした曲(MP3)をCD-Rに書き込み (ちなみに書き込み速度は×4の最低速度です) 3.作成した音楽CDをPCで再生 4.最初の1曲は再生されるが(それでも雑音多し)、あとは雑音ばかりで全く曲になっていない 5.windows media player11でもCDを作成したが、よけいひどくなる 6.ちなみにデジタルオーディオプレイヤーでは、書き込んだ音は問題無く再生されます。 今までwindowsXPで同様の手順でやっていましたが、全く問題無くできていました。windows7に換えてからできなくなりました。(OSは関係ないとは思うのですが。。。) どなたか原因に心当たりのある方、助けて下さい。。。

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • iTunesでのCD作成について。

    iTunesを使い音楽CDを作成しようと思い、CDに書き込みが終了したのにもかかわらず、音楽再生機器を使用しても再生することができません。 パソコンに入れたら反応するのに、一般の音楽再生機器を使用すると再生することができません。 オーディオCDの作成で作ったCDなのですが、iTunesに入っている音楽ファイルはダウンロードしてきたMP3とMP4のファイルをドロップしていれたものです。 どうすれば一般の再生機器(CDラジカセ)等で再生できるようになるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • オーディオCDの作成

    WAVとMP4の両方をWMPで一枚のオーディオCDとして作成できますか。 混在では出来ないのなら別々でならできますか。 それ以前に、MP4はオーディオCDにできないのならWAVに変換すれば良いと思いますが変換はできますか。 もともとMP4のことがよくわかりませんのこんな質問をしてすみません。

専門家に質問してみよう