• 締切済み

パソコンで作成したCD

前のパソコンでは、パソコンで作成したCDがコンポで聞けたのですが、 新しいパソコンを買ってから、そのパソコンでCDを作成してもコンポで聞けなくなってしまいました...。 前のパソコンで作ったCDは今も聞けているんですが、今のパソコンで作ったCDを入れてもトラック数がでるだけで、再生しても音楽が流れてきません。 前のパソコンと同じインポート方法の、MP3、AAC、WAVでやってもムリでした。 ちゃんとオーディオCDに設定もしています。 なぜなのでしょうか? 新しい曲が聞けなくて困っています...。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 お願いします。。

• KxAxZ
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• tutorial
回答No.4

では、CD-Rに規定MB以上(700MB,750MB)を入れていませんか? もしくは80分以上再生される状態のCDになっていませんか? そうなるとトラックはでても音声が流れないことがあります。 それと、初歩的ですが、コンポの音量は大丈夫でしょうか。 あと、音量に関して、PC上の音楽ファイルの音量は正常ですか?

KxAxZ
質問者

補足

ん~、どれも当てはまらなく正常ですね^^;

• tutorial
回答No.3

回答が遅くなりすみません。 #1です。 PCとコンポの相性というのは考えにくいです。 その場合、世界全てでその現象が起きるはずですから、明らかに不自然ですし。 何らかの原因があるはずなんですが。。。 昔のPCに使っていたときと今、使っているものでCDのメーカーが変わったとかありませんか。 可能性としてはそれも考えられますので、もし、変更していたのであれば、元に戻してやってみてください。 そうでなければまた考えます。(私の力不足です。すみません。)

KxAxZ
質問者

補足

いえいえ^^ そうなんですかぁ... CDとはCD-Rのコトですよね? CDのメーカーは変わってないですし、コンポも同じのを使っています^^; すいません... ありがとうございます(;_;)

回答No.2

試しに、書き込み速度を4倍速か8倍速にしてみて下さい。

KxAxZ
質問者

補足

ムリでした^^; やっぱり、PCとコンポが合ってないんですかねぇ...

• tutorial
回答No.1

使っているCDはCD-Rでしょうか? もし、RWなら聞けない可能性がありますが。。。 それから、使っているライティングソフト名を教えてください。

KxAxZ
質問者

お礼

CD-Rです^^; iTunesを使っています。 前のPCもiTnes使ってたんですけど...。