• ベストアンサー

オリジナルCD作成に付いて教えて下さい

著作権に留意して 1枚のCD-Rに100曲程度の音楽CDを焼きたいと思ってます XPにiTunes7をインストールしました 以前に取り込んでいた曲がAACというのに変換されました 曲を取り込み CDを作成する迄のプロセスを教えて下さい 編集→設定→インポート→インポート方法で AACエンコーダ AIFFエンコーダ Appleロスレス・エンコーダ MP3エンコーダ WAVエンコーダ 編集→設定→ディスク作成→ディスクフォーマットで オーディオCD MP3CD データCD この様になってるのですが どの様に設定すれば良いのでしょうか? ちなみにプレイヤーは http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-D5000H.html それと以前に取り込んでいた曲が AACという種類になってますが これをMP3等非対応のプレイヤーで作動出来ますか? 出来ない場合 戻せますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>曲を取り込み CDを作成する迄のプロセスを教えて下さい >編集→設定→インポート→インポート方法で (*)MP3を選びます。100曲ほど入れたいのなら音質は標準音質(128kbps)を選びます。 MP3 CDを選びます。 AACだとそのプレーヤーではたぶん再生できません。MP3に変換します。 変換の方法 まず(*)の作業を済ませておかなくてはいけません。その状態でライブラリにあるMP3に変換したい曲を全部選択します。(ctrlキーを押しながら左クリックすると同時に複数選べます) 反転したファイルを右クリックし『選択項目をMP3に変換』を選べば一括して変換してくれます。

その他の回答 (1)

• benajis
回答No.2

こんばんは。 もし、EG-D5000Fというプレイヤーで、パソコンに以前取り込んでいた曲を聴けるようにするのが目的なら、iTunesを使わなくてもいいのではないかと思います。 以前取り込んでいた曲は、ハードディスクから削除していなければ残っているはずです。まずそれを確認してください。そして、音楽ファイル形式は何になっているか、確認してください。MP3もしくはWMAならば、そのままEG-D5000Fで再生できる形式です。 次は、それらファイルをCD-RもしくはSDカード等のメモリカードまたはUSBメモリに書き込みます。それをそのままEG-D5000Hに挿入すれば再生してくれると思います。 CD-Rに書くには、一般にライティングソフトと呼ばれるソフトで書けます。パソコンにCD-R対応ドライブが付いていれば、ソフトも付属しているはずです。 メモリカードやUSBメモリに書く(コピーする)のは、エクスプローラを使用すれば出来ます(Windowsパソコンの場合)。 なお iTunesのAAC形式は拡張子が m4a というもので、これを再生できるオーディオプレイヤーの代表格は iPodです。それ以外のプレイヤーは多分再生できないと思います(カーオーディオの一部は対応機器が出始めています)。