• ベストアンサー

オリジナルCD作成に付いて教えて下さい

著作権に留意して 1枚のCD-Rに100曲程度の音楽CDを焼きたいと思ってます XPにiTunes7をインストールしました 以前に取り込んでいた曲がAACというのに変換されました 曲を取り込み CDを作成する迄のプロセスを教えて下さい 編集→設定→インポート→インポート方法で AACエンコーダ AIFFエンコーダ Appleロスレス・エンコーダ MP3エンコーダ WAVエンコーダ 編集→設定→ディスク作成→ディスクフォーマットで オーディオCD MP3CD データCD この様になってるのですが どの様に設定すれば良いのでしょうか? ちなみにプレイヤーは http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-D5000H.html それと以前に取り込んでいた曲が AACという種類になってますが これをMP3等非対応のプレイヤーで作動出来ますか? 出来ない場合 戻せますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>曲を取り込み CDを作成する迄のプロセスを教えて下さい >編集→設定→インポート→インポート方法で (*)MP3を選びます。100曲ほど入れたいのなら音質は標準音質(128kbps)を選びます。 MP3 CDを選びます。 AACだとそのプレーヤーではたぶん再生できません。MP3に変換します。 変換の方法 まず(*)の作業を済ませておかなくてはいけません。その状態でライブラリにあるMP3に変換したい曲を全部選択します。(ctrlキーを押しながら左クリックすると同時に複数選べます) 反転したファイルを右クリックし『選択項目をMP3に変換』を選べば一括して変換してくれます。

その他の回答 (1)

  • benajis
  • ベストアンサー率54% (51/94)
回答No.2

こんばんは。 もし、EG-D5000Fというプレイヤーで、パソコンに以前取り込んでいた曲を聴けるようにするのが目的なら、iTunesを使わなくてもいいのではないかと思います。 以前取り込んでいた曲は、ハードディスクから削除していなければ残っているはずです。まずそれを確認してください。そして、音楽ファイル形式は何になっているか、確認してください。MP3もしくはWMAならば、そのままEG-D5000Fで再生できる形式です。 次は、それらファイルをCD-RもしくはSDカード等のメモリカードまたはUSBメモリに書き込みます。それをそのままEG-D5000Hに挿入すれば再生してくれると思います。 CD-Rに書くには、一般にライティングソフトと呼ばれるソフトで書けます。パソコンにCD-R対応ドライブが付いていれば、ソフトも付属しているはずです。 メモリカードやUSBメモリに書く(コピーする)のは、エクスプローラを使用すれば出来ます(Windowsパソコンの場合)。 なお iTunesのAAC形式は拡張子が m4a というもので、これを再生できるオーディオプレイヤーの代表格は iPodです。それ以外のプレイヤーは多分再生できないと思います(カーオーディオの一部は対応機器が出始めています)。

関連するQ&A

  • WAVやMP3の音質について

    WAVやMP3の音質について macのCDをインポート設定するときにWAV MP3 Apple ロスレス AIFF AAC の項目があるのですが非可逆圧縮の物でどれが一番音質が良いですか?

  • i Pod miniについて!

    何度も質問させていただいているのですが、またまたお願いします! i Pod miniなんですが、とにかく小さい容量で音楽を入れていきたいんです…。 最近、MP3だけじゃなくてAACというものもあるということを知ったのですが、どちらの方が容量は小さいのですか? ほとんど一緒なんでしょうか…? iTunesの「編集」→「設定」→「インポート」の「インポート方法」が『AACエンコーダ』になっているのですが、色んな種類があるみたいだけどこのままでいいのでしょうか?? あと、「ディスク作成」→「ディスクフォーマット」が『オーディオCD』なのですが、『MP3 CD』じゃなくていいのかな…。 無知ですみません; どうかよろしくお願いします!!

  • ITunesのMP3エンコーダについて。

    Ipodは音質が悪いのではなく ITunesのMp3エンコーダの性能が悪いせいだというのを聞いたことをあるのですが、どのエンコーダを使ってどの音質にすれば一番いい音質が望めますかね? 一応書いておくと 設定には -インポート方法- AACエンコーダ AIFFエンコーダ APPLE ロスレス エンコーダ MP3エンコーダ WAVエンコーダ -音質- 標準音質 良音質 高音質 どの組み合わせがいいでしょうか? ちなみに今は MP3エンコーダ・良音質 でした。

  • Appleロスレスへの変換

    iTunesで、既にmp3またはaac形式で保存されているファイルをAppleロスレスで変換したとき、CDから直接Appleロスレス・エンコーダでインポートしたときと同等の音質を得られるでしょうか?

  • iTunesについて

    iTunesにCDを取り込み、それをiPod(4世代)にいれたいのですが分からないことがあります。 私のiPodは容量が少ないので1曲3Mぐらい(ACCオーディオファイル)にして400曲ほどいれてました。 最近曲を追加しようと思いましたが、何回かiTunesバージョンしてインポートの方法?よく分からなくなりました。 ACCエンコーダ、AIFFエンコーダ、 Appleロスレス、 MP3エンコーダ 、WAVエンコーダとありましたが、ロスレスだと1曲30Mぐらいになり容量をオーバーしてしまいました。 1曲3Mぐらいになり、音質がよいのは上記の中ではどれにあたるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インポートする際のエンコーダはAACかMP3か

    音楽CDをiTunesでデータ化して聴こうと思うのですが、iTunesでインポートする際のエンコーダをどれにすればいいか、迷っています。 今のところiPodは持ってなくて、MP3プレイヤー(AAC非対応)を使っているので、MP3エンコーダで標準音質の設定でインポートしているのですが、今後、一般のプレイヤーでも圧縮効率のいいAAC対応になった場合、今までMP3でインポートしてた曲も、再度AACでインポートしなおした方がよくなったりするのでしょうか。それともMP3からAACに変換すれば済むのでしょうか。 私はそれほど音質にこだわる方ではないです。 iPodよりも、ソニーのHi-MD機を買おうかと思ってるところです。それはMP3のみ?対応なのですが。

  • CDからiPhone(3SG)へのインポート方法

    自分のパソコン(Windows XP)のiTunesに語学学習CDからデータ(会話)を取り込み、それをiPhone(3SG)にインポートして聴きたいのですが、どうすればよいでしょうか? 図解つきの分かりやすいサイトなどありましたら、教えてください。 また、自分のパソコン(Windows XP)のiTunesにCDからデータを取り込む場合、「インポート設定」画面で「インポート方法」を「ACCエンコーダ」、「AIFFエンコーダ」、「Appleロスレス・エンコーダ」、「MP3エンコーダ」、「WAVエンコーダ」のなかから選べますが、これらの違いはなんですか?通常、どれを選べばよいのでしょうか? また、「インポート方法」の下に「設定」という項目があり、「高音質(128kbps)」「iTunes Plus」、「音声Podcast」などが選択できますが、これらの違いはなんですか?通常、どれを選べばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Appleロスレスからの変換で・・・

    iTunesを使用して、CDから音楽を取り込んでいます。 WAVやAIFFと、Appleロスレスの音質は変わらないですよね? Appleロスレス⇒AACやMP3に変換する場合と、 Appleロスレス⇒WAVかAIFF⇒AACやMP3に変換 どちらも同じ音質になりますか?

  • iTunesで音楽CDの作成について。

    レンタルしてきた音楽CDを、CD-Rに焼く方法についてお伺いします。CDを焼く事はできるのですが、レンタルしてきた元の音楽CDをCD-Rに焼くと、元の音楽CDより、焼いたCD-Rの音量が小さく、音質もこもっていて、困っています。 いくつかの方法(下記)で音量や音質が元の音楽CDと同じようになるように試みました。 ※iTunes内の[環境設定]で[詳細]→[読み込み]→[読み込み方法]→[AACエンコーダ]で元の音楽CDを読み込んでいたのが悪いとおもい、[AACエンコーダ]部分を[APPLEロスレス・エンコーダ]と設定し、元の音楽CDを読み込み、CD-Rに焼いてみたけれど音質はかわりませんでした。 また、[AACエンコーダ]部分を[WAVエンコーダ]と設定し、元の音楽CDを読み込み、CD-Rに焼いてみましたが、これも駄目でした…。 ※焼きたい曲を右クリックし、[オプション]→[音量調節]→[なし→+100%]へ変更し、CD-Rを作成してみましたが、これも駄目でした。 すごく初歩的な質問をしているかもしれませんが、Macを使い始めて日が浅く、周りにもMacユーザーがいないので、どうか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesに最も高音質で音楽を取り込む

    iTunesに最も高音質で音楽を取り込むためには次のどのファイル形式がよいでしょうか? お願いいたします。 インポート方法: 1,ACC エンコーダ 2,AIFF エンコーダ 3,Apple ロスレス エンコーダ 4,MP3 エンコーダ 5,WAV エンコーダ

専門家に質問してみよう