ituneで一枚のCDへ焼けなくなりました!

このQ&Aのポイント
  • MAC利用で以前から、ituneでCDを焼いていたが、突然一枚のCDへ焼けなくなった。
  • 「このプレイリストの曲は一枚のオーディオCDに書き込むことは出来ません。オーディオCDを作成してもよろしいですか?」というメッセージが表示される。
  • 試行錯誤したが、問題は解決していない。改善策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然ituneで一枚のCDへ焼けなくなりました!

こんにちは、いつもお世話になっております。 当方MAC利用で以前から、ituneにてAACで読み込み、ディスクフォーマットはオーディオCDで作成、でCDを焼いていたのですが、 今日から急に「このプレイリストの曲は一枚のオーディオCDに書き込むことは出来ません。 このプレイリストを複数オーディオCDに分割して オーディオCDを作成してもよろしいですか?」 とかいうメッセージが出てCD一枚で焼き切れ無くなりました。 いぜんから問題なく利用してた700MBのCDRで、アルバムの容量的にも一枚で十分事足りるものです。 どーしたらいいか分からず、試しにいろいろなアルバムで やってみましたり、MP3で読み込んでかきこんだりしましたが 変化なしです。どなたか改善策など、 お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授ください! 本当に困ってます。

• anoyo
  • お礼率66% (169/256)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> アルバムの容量的にも一枚で十分事足りるものです。 トータルの時間は何分ですか? CDは700MBと認識されているとして、オーディオCDで700MBならばトータルで80分弱です。 なお、基本的な事ですが、MP3で書き込んでも通常のCDプレーヤーでは再生出来ません(カーステ等で再生出来るものも当然あります)。 どうしてもおかしいようでしたら、iTuneは無料でダウンロード出来るので、新たにダウンロードして再インストールすると言う手もあります。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

anoyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理由はよく分からないのですが、直りました。