• 締切済み

助けて下さい!iTuneでCDに…

いつもこちらでは大変お世話になり助かっています。 今回もどなたか教えていただけると助かります。 使用しているのはMac G4 OS9.1です。 mp3の音源をi TuneからCDに落とそうと思うと 「このプレイリスト内の項目は全てCD作成には 使用出来ません」と出てCDに落とせません。 アイコンから情報を見ると 【QuickTimenoアイコンにMP3】となっています。 iTuneで聞く事は出来ます。 いろいろ試みてはいるのですが、 なにぶん初心者なもので… どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します

  • manoa
  • お礼率88% (70/79)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

作成が出来た様ですね。 CDサイズに収まらないときは、複数のCDを要求してきますよ。 *こう言う点でMacを使い続けてます(^_^) Winでは多分『「このプレイリスト内の項目は全てCD作成には 使用出来ません』と言われて終しまい。

manoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作成出来たのは容量が少ないもので やはり多いものは「このプレイリスト内の項目は全てCD作成には使用出来ません」と出ます。 複数のCDを要求してきませんが…

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

焼こうとしている曲が多すぎる(容量不足)ということはありませんか?

manoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。iTuneからでなく、普通に保存するようにCDを入れてミュージックCDを作成で入れたら作れました。1つは2時間位あるので焼けませんでした。時間数が長いのは無理ですよね?取りあえず1つは焼けました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

iTuneでCDを作成するときは、プレイリスト表示で画面右上の 所に『作成』が出現します。 このボタンを押して、オーディオCDとして作成します。 >【QuickTimenoアイコンにMP3】となっています。 これが通常の場合のMP3ファイルのアイコンです。

manoa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いつもの手順でCD作成ボタンを押そうとすると 「このプレイリスト内の項目は全てCD作成には 使用出来ません」とでてボタンを押す事さえ 出来なくなってしまうんです。 通常のアイコンが【QuickTimeのアイコンにMP3】で 良かったんですね…知識不足でした。

関連するQ&A

  • iTuneのタイトルの入れ方など。。。

    MAC超初心者なんですが、自宅のMACはiMACのG3のosXです。iTuneにCDの曲を入れる際に、うまくタイトルや歌手名が入れれません。項目をダブルクリックしても曲が流れるばかりで...。お恥ずかしい質問ですが、どなたか教えてください。あと、今までの旦那の曲がライブラリに入ってるのですが、そこに加えるのはどうすればいいんですか?新規プレイリストとライブラリの違い、みたいなものがよくわかっていません。普通にCDを入れた場合、どこに入るものなんですかね...? ライブラリの中に入ってる曲も名無しが多くて、曲名など入れようとしてもうまく入れれません。(画面下に文字が出てきたりして...)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 突然ituneで一枚のCDへ焼けなくなりました!

    こんにちは、いつもお世話になっております。 当方MAC利用で以前から、ituneにてAACで読み込み、ディスクフォーマットはオーディオCDで作成、でCDを焼いていたのですが、 今日から急に「このプレイリストの曲は一枚のオーディオCDに書き込むことは出来ません。 このプレイリストを複数オーディオCDに分割して オーディオCDを作成してもよろしいですか?」 とかいうメッセージが出てCD一枚で焼き切れ無くなりました。 いぜんから問題なく利用してた700MBのCDRで、アルバムの容量的にも一枚で十分事足りるものです。 どーしたらいいか分からず、試しにいろいろなアルバムで やってみましたり、MP3で読み込んでかきこんだりしましたが 変化なしです。どなたか改善策など、 お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授ください! 本当に困ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTune でCDを焼くときのメモリ容量

    iTuneを使って音楽をCDに焼くときの質問です。 600MB分などの比較的大きなサイズのプレイリストを作成して、これを丸ごとCDに入れたいのですが、この時700MBのCD-Rなど、容量が明らかに足りているはずの媒体を使っても、途中で「ディスクを入れ替えて下さい」などとメッセージが出て、複数枚のCD-Rに分割されて作成されてしまいます。 この時、Finder上でコマンド+IなどでCDのメモリ使用状況を確認すると、「使用メモリ9.2MB、空きメモリ660MB」と空きがあるように表示されるのに、iTuneで確認すると下のステータスバー上には「19曲、1.2時間、766MB」と全く違う数字が表示されるのもよくわかりません。 iTuneで音楽ディスクを作成する際に、CD-Rの容量めいっぱいを使って効率よく焼くにはどうしたらいいのでしょうか。 どなたかご存じの方、またはこの現象について教えて頂ける方、お願いいたします。 環境は iMac G4 Mac OS X ver.10.3.9 iTune 6.0.1 CD-Rは型番はよくわからないのですが、TDK社製だと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneでCDが聞けません

    初めまして。超マック初心者です。 実は、最近購入したばかりのマックが、音楽CDを入れても、iTuneで認識してくれません。 知り合いに尋ねても、そんなことはないというばかりです。 iTuneの設定で何か間違いをしてしまったか、 初期化(?)すればもとに戻るんでしょうか。 バージョンは3.0の様です。 osは10.2にアップグレードしました。 なお、オーディオCDとして認識はしてくれるのですが、ダブルクリックをしても、iTuneの画面にはなるのですが、反応はありません。 どうしたらCDを聞けるようになるのか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i TunesからCDを焼きたい。

    i TunesからCDをやきたいんですが、 Torst 6を入れてしまったため、Torst 6が立ち上がって しまいます。 i Tunesから焼こうとすると「このプレイリストの項目からはディスクを作成できません」と表示されます。 最初に焼いたCDはi Tunesで焼いたため、i Tunesで統一したいのですが、CDいれるとすぐTorstが立ち上がってしまいます。 Torst入れる前は普通に焼けました。 torstでもAiffは焼けるのですが、i Tunesで統一したいので わかる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneにCDが読み込まれないのです

    うまく説明できないのですが、普段CDをドライブに入れると、iTuneの項目にCDのタイトル(曲目リスト)がでてくるので、それを選択してインポートするのですが、今回借りてきたCDはそれができません。 多分、iTuneにCDの存在が読み込まれていないのです。 これはどうしてでしょうか?! ドライブにCDを入れると、iTuneとは全く関係なく『音楽をききますか?』というやつがでてくるので、PC自体には問題はないと思います。 他のCDを入れたところ、ちゃんとできました。 そうしたら、問題はCDです。 ですが、普通のコンポではちゃんと聞けるので問題はないと思います PCでは聞けないようになっているCDなどあるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • ituneのCD作成について

     ituneでCD作成をするとき、「作成機能またはソフトウェアが見つかりません」と表示され、プレイリストからCDの作成ができなくなりました。  困っています。どなたか教えて下さい。新しいダウンロードもしてみました。

  • 外付けのCDRとiTuneは?

    外付けのCDRとiTuneは?CD作成できるんですかね? もしできるんだったら、i Life04買って自分で曲つくって iTuneで焼きたいんですけど、外付けCDRじゃだめですかね? i Tune使いたいんですけど。 下にあるタイプなんですけど、、。機種はi MAC450 http://www.lacie.co.jp/product/porsche_archival.html

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ituneからオーディオCDを作成したい!

    windows、itune8.1からCDを作成したいのですが、 最後の最後でいつも 「不明なエラーが発生しました(2131)」 と出てきます。 いつもしている方法は 空のCDをPCに入れる→プレイリストの下のディスク作成 →2倍、オーディオCD、TEXTを入れる の順でやってます。 どのようにすればうまくできますか? あと、ituneでのCD作成は CDの曲名もちゃんとコピーされるものですか? 超初心者ですみません。 ぜひ教えてくれるとありがたいです。

  • 困っています…iTUNEでCDが焼けません

    当方Power Mac G4 733hzでOS9.2.2、iTUNE2.0.4を使っています。 つい先日まで何の問題も無かったのですが… 原因は分かりませんが、iTUNEでCDを作成ボタンを押すとフリーズする ようになってしまいました。。。 初期設定のCD作成というところを見ると、CD作成デバイスを検索、 というところの矢印がずっと回りっぱなしで、内蔵の CD-Rを認識して くれません。 システムプロフィールを見ると、DVD-R/CD-RWとちゃんと認識されて います。 iTUNEを一度アンインストールして、入れ直してみたのですが症状は 同じでした…。 これは一体どういう症状何でしょうか? CDが焼けないので、もの凄く困っています。 どなたかお力を貸して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します!!!!

    • 締切済み
    • Mac