• 締切済み

PowerProducer5.5とWin8について

今までWin7でCyberLink PowerProducer 5.5を使用し趣味でいくつかのDVDの作成をしてきました。 去年の8月末に、Win8のPCを購入したのですが、仕事が忙しくDVDは作ってませんでした。 ここ最近仕事が落ち着いてきたのでいざWin8にCyberLink PowerProducer 5.5をインストールすると、Win7と表示が違います。 PowerProducerを起動すると、Win7だと「ムービーディスクの作成、Right-to-Disc、VRの編集、プロジェクトを開く、ディスクユーティリティ」 …の5つが表示されますが、Win8だと「ムービーディスクの作成、ディスクの編集」の2つしか表示されていません。 そして、ムービーディスクの作成をするとWin7には「Video CD、DVD、Blu-ray Disc、AVCHD」の4つが選択できますが、Win8では「DVD、Blu-ray Disc」の2つのみ… まあDVDしか作成するつもりはないのでここはいいのですが、DVDを選択し次に行くと 読み込み  動画  静止画  ディスクのシーン キャプチャ  動画 編集  ビデオクリップ  写真スライドショー  メニュー  チャプタ   と通常(Win7)左の方に項目があるのですが、Win8では 読み込み  動画  静止画     編集  ビデオクリップ  写真スライドショー  チャプター  プレイリスト と、読み込みのディスクのシーンとキャプチャの動画という項目が表示されていません。 そして、Win7にはメニューという項目があり、Win8にはプレイリストという項目があります。 いつも私がDVDを作成するときに使用する項目は読み込みの動画と編集のメニューです。 動画を読み込むことは出来ますが、DVDを再生したとき一番最初の画面であるメニュー選択画面を編集する機能がWin8に表示されません。 Win8にPowerProducer5.5が対応してないのでしょうか? また、Win8でメニュー画面の編集をする方法はないのでしょうか? 何か方法があれば教えてください! 無理な場合はWin8でPowerProducerの様に簡単にDVDを作ることができるソフトを教えていただければ幸いです。

noname#199426
noname#199426

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

PowerProducer6にアップグレードではダメなのですか? サイバーリンクのサポートをチェックしましたが、5.5は8.1未対応ですね。 6で8.1にパッチ対応してるぐらいですから。 5.5だと、最終パッチで8までです。 5.5のままだと安心して使えるとは思えないので、PowerProducerのようなソフトが希望ならば、6にアップグレードするのが一番簡単だと思います。 8に対応してるから8.1にも対応してると思いがちですが、サイバーリンクのソフトの場合はかなり微妙です。また、8.1の64bitと32bitでも安定度は違ってます。 8から8.1にアップしたら、PowerDVD12Ultraを起動した直後、8.1が固まってしまい操作不能、即PowerDVD13Ultraにアップグレードしました。 8.1 pro 64bitでPowerDVD14Ultra、8.1 pro 32bitでPowerDVD13Ultraを使ってます。 今でも14Ultraは8.1 64bitだとPowerDVDがフリーズしやすいです。プログラムがフリーズする症状は再現性があるのですが、未だに解決してません。来年春の15でなんとかなるのではないかと思ってるぐらいです。 8.1 64bitで14よりかなり不安定だった13Ultraでも、8.1 32bitならば安定してます。

関連するQ&A

  • PowerProducer v5 メニュー

    CyberLink PowerProducer v5で メニューなしの動画DVDを作成したいんですが可能でしょうか。 プレイヤーにDVDを入れたらメニュー画面にいかずに すぐに再生するようにしたいです。 もし可能でしたら方法を教えてください。

  • PowerProducer EXPERT 

    PowerProducer EXPERTでムービーディスクの作成→ディスクタイプを選んで→ファイルの読み込みで(タイトルの所に一つの静止画が来て)→キャプチャディバイスをビデオ入力→録画ボタンをクリツクしても→録画出来ない。(そのまま焼くと一つの静止画のみ焼けます) どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • PowerProducer 2 GoldでAVIファイルのプレビューが表示されません。

    CyberLink PowerProducer 2 Goldのムービーディスクの作成で、ファイルの読み込みをすると、aviファイルのプレビューを表示することができません。mpegはプレビューできました。(その他の拡張子は確認してません)AVIファイルは音のみ再生できます。 メニューの編集時も、そのせいで画像キャプチャの設定などができない(チャプタのはじめの画面がすべて真っ黒のまま)のでこまっています。 一度、すべて再インストールしなおしたのに解決しないので、ソフト自体の問題ではないと思いますが、どうでしょうか。 また、妥協して(←メニューなどの設定を)そのままDVD-Rに焼き付けようとしたところ、「フォルダ、ファイルの構成をしています…」で、0%のままとまってしまいます。 ちなみに以前は何の問題もなく焼き付ける作業までできました。こうなった原因がよく分かりません; 困っているので解決方法を教えてください!

  • powerproducerがフリーズします

    PowerProducer(パワープロデューサー)でDVDを焼こうとしているのですが、「メニューの作成中」という表示のまま、必ず99%でとまってしまいます。 焼こうとしているのはmAgicTVで録画したテレビ番組で、PowerDirectorで編集したデータになります。編集後は「ムービークリップ」というデータになってます。 電気量販店の販売員に尋ねたところ「CMPRに対応していないメディア(DVD-R)だからですよ」とのことで、対応メディアを購入してみたのですが、あいかわらず焼けません。 以前は問題なくおなじソフトで焼けていただけに、理由が分からず手の施しようがありません。特に設定をいじった記憶もないのですが…。 おわかりになる方いらっしゃたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CyberLink PowerProducer 2 Gold にてエラー

    CyberLink PowerProducer 2 Gold にて 動画を編集し、DVDに焼こうとしたら エラーが起こり、焼けません。 3ヶ月前ぐらいに使ったときは何の問題も無く使えており、 久しぶりに起動し、特に設定などもいじっていません。 エラー内容は 「(e0080007)オーサリングエンジンが不正終了しました。」 というものです。 このエラーはDVDに焼く際のタスク表示が100%になる際に発生します。 また、DVDフォルダの作成の際にも同様のエラーが発生しました。 一度アンインストしてから入れなおしたりもしたのですが、 だめでした。 どなたか解決方法をご教授願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PowerProducer2 Goldについての質問です。

    PowerProducer2 Goldについての質問です。 avi→DVD化するためにPowerProducer2 Goldを使っているのですが、いつものように「ムービーディスクの作成」からDVDを選択し、「ファイルの読み込み」でDVD化したいaviファイルを開こうとすると、フリーズしてしまうようになりました。(画面右下のタスクトレイにはFFAとFFVのアイコンが二つづつ出ている状態。)以前は問題なく使用できていたのですが、ここ最近突然できなくなり困っています。 使用OSはWinXPのsp3です。 Windowsのアップデートなどが原因でできなくなったのでは?と自分では解釈していますが、システムの復元やPowerProducerのアンインストール/再インストールでも復帰させることができないので困っています。 この問題についてどなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PowerProducer 2 Goldでの編集方法・DVDの焼き方

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 DVDの編集をするために、本屋で2000円ほどで、PowerProducer 2 Goldのソフトを購入しました。DVDからDVDへのコピー等は問題なく出きるのですが、どうしても、チャプター入りのDVDを自分で編集したかっため、編集をしてみようと思ったため、DVDから(PSXで焼きました)PowerProducer 2 Goldのムービーディスク作成をしようし、コピーしました。また、チャプターを作ることまでできたのですが、焼付けの際に、保存しますか?と出たので、保存選んだところ、保存はできたようです。しかし、それを次焼き終わった後確認するとまったくファイルを開くことができません。 また、DVDMも10分ほどでしたら問題なく再生できるのですが、60分ほどを焼くと、エラーになってしまいます。あまりこのソフトはよくないのでしょうか?私の使用の仕方もよくないと思うのですが、フリーでなくてよいので、チャプター等もつくれるよいソフトがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディスクコピーしたものが、再生できないんです。

    お世話になります。 自分のデジタルビデオカメラ撮影した動画を編集して、DVD-videoを作成し複数枚必要となり、 CyberLink-PowerProducer 2 Goldというソフトにある、ディクコピーにて数枚コピーしたところ、コピー作業したPCのDVD再生ソフトでは、再生可能なのですが、家電用DVDプレーヤーでテレビで見ようとしたところ、No DISKとなり、読み込み差連戦でした。ちなみに、原本DVDは再生OKなんです。 ディクコピーは、CyberLink-PowerProducer 2 Goldソフト内に、ファイナライズなどの作業が別途必要なのでしょうか? この状況で、何が手落ちなのかお分かりの方、教えてください。

  • PowerProducer・2Goで作成したDVDが再生されない。

    お世話になります。 先日、BUFFALO製のDVDマルチドライブ(DVSM-XL20U2)を購入し、付属のユーティリティCDからCyberLink DVD Suite(PowerProducer V4、PowerDerector V6、Power2Go V5、Etc)を使用しています。 ※PCのOSはWindowsXP SP2です。 ※IEはVersion 6です。 そしてPowerDerectorでムービーを作成し、PowerProducerでDVDを作成したのですが、TVで再生することができませんでした。 TVに接続してある機器にDVDを入れると読み込みが始まり、しばらくするとDVDが出てきてしまいます。 他にも“タイトルがありません。”のメッセージが出ていたこともあります。 まったく同じ方法でも極稀に奇跡的に再生できるときもあります。 ※Power2GoでDVDを作成しても同様に現象になりました。 ※PCのPowerDVDでは再生されます。 ※DVDフォルダ、イメージファイルの両方ともNGでした。 何が原因なのかまったく分からず非常に困っております。 もし詳しい方、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PowerProducer 2 GoldでVOBファイルをM2Pファイルに変換し保存したい

    CyberlinkのPowerProducer2を使って、8センチDVD(DVDハンディカムで撮影したビデオ)のVOBファイルをMpeg2で保存しようとしています。 PowerProducer2 Gold User's Guide(PowerProducer_UG.pdf)を見たのですが、やりたいことがどの部分にあたるのかよくわかりませんでした。 おそらくディスクユーティリティーのどれかだとは思うのですが。。 一応やってみたことは、 PowerProducerを起動 ディスクユーティリティーを選択 ファイルの出力を選択 「サポートされていないファイル形式」というポップアップが出る チャプターはツリーで表示されるので認識はしているようです。 なお、この質問はある質問から派生しているものです。 http://okwave.jp/qa5165871.html よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう