• 締切済み

PowerProducer 2 GoldでAVIファイルのプレビューが表示されません。

CyberLink PowerProducer 2 Goldのムービーディスクの作成で、ファイルの読み込みをすると、aviファイルのプレビューを表示することができません。mpegはプレビューできました。(その他の拡張子は確認してません)AVIファイルは音のみ再生できます。 メニューの編集時も、そのせいで画像キャプチャの設定などができない(チャプタのはじめの画面がすべて真っ黒のまま)のでこまっています。 一度、すべて再インストールしなおしたのに解決しないので、ソフト自体の問題ではないと思いますが、どうでしょうか。 また、妥協して(←メニューなどの設定を)そのままDVD-Rに焼き付けようとしたところ、「フォルダ、ファイルの構成をしています…」で、0%のままとまってしまいます。 ちなみに以前は何の問題もなく焼き付ける作業までできました。こうなった原因がよく分かりません; 困っているので解決方法を教えてください!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

試しにFFDShowをインストールし、そのaviファイルが再生できるかみては? http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332284.html
umena2006
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。 でも、説明不足でしたが、AVIファイルには問題はないんです。 すみませんでした; PowerProducerにあるプレビュー機能では音のみしか再生されなんです。 少し前にはできたので、何かが影響しているのではないかと思うのですが…