• ベストアンサー

Powerpoint 2010のビデオについて

スライドにYouTubeの動画を張り付けたいのですが、挿入タブの中のビデオのプルダウンメニューの中に「Web サイト​​からビデオ」がありません。「Web サイト​​からビデオ」を表示させるにはどうすれば宜しいでしょうか?

noname#210603

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

普通の方法ではできません。ハイパーリンクでURL指定では?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PowerpointのスライドにYouTubeの動画貼り付ける手段のひとつに Shockwave Flash Objectとして埋め込む方法があります。 ネット接続環境下でしか動作しないという制限がありますが、 サイズや配置が自由にできますし、動画を入れてもファイルが 大きくならないというメリットがあります。 動画コードの部分のURLを手作業で入れる面倒さが伴うのですが、 こちらの方のサイトの説明はわかりやすいと思います。

参考URL:
http://uonuma.biz/blog/13356
質問者

お礼

わかり易いサイトを教えて頂きありがとうございました。