• ベストアンサー

PowerPoint2010動画のサムネイル表示

PowerPoint2010に動画を挿入してスライドショーで 再生したいと思います。 YouTubeとかでは、 面白そうに見せるために、自分の好きなシーンを、動画の再生画面の最初の所に 表示させたりしますが、(サムネイル表示というのでしょうか??) パワーポインの2010ではそのような表示は設定できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nenosuke
  • ベストアンサー率27% (87/314)
回答No.1

興味があったので調べてみました。 出来ないんじゃないでしょうか?

superturbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 いくら探してもみつからいのでできなそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • PowerPoint 2003 で動画の再生ですが

    PowerPoint 2003 で動画の再生ですがダブルクリック、又はアニメの再生では再生できますがスライドショーを選んだだけで自動再生の設定は出来ませんかお願いします

  • PowerPoint2010について

    先日、Powerpoint2010で 結婚式の余興で使うスライドショーを作り、 DVDにするためにPowerpoint内で ビデオの作成をし、 Windows DVDメーカーでDVDにしたのですが Powerpoint内で挿入したオーディオが 流れませんでした。 (音楽以外のアニメーションや画像は流れます) 確認のためにPowerpointでスライドショーを もう一度みたのですが、 その時はちゃんと全部ながれました。 DVDにすると 挿入→オーディオファイルから挿入した ものだけ音楽が再生されません。 (画面切り替えの横にあるサウンドから入れた音楽は再生されます。) 挿入からオーディオファイルを挿入されたまま PCで確認出来ているように、 最初から最後までちゃんと設定した流れ方をする DVDを作るにはどうしたらいいでしょうか? 説明下手くそで申し訳ありません。 御回答よろしくお願いいたします。

  • PowerPointの動画再生にてプロジェクタ表示がおかしい

    わかりにくい表題で申し訳ありません。 ノートPCをプロジェクタにつなげてスライドショーを行うと、動画を挿入したスライドだけがスライドの周りが全て消えて動画のみ表示されるようになってしまいます。 PCとプロジェクタの両方表示した状態でのみ発生する現象で、プロジェクタのみ・PCのみでの表示であれば現象は発生しません。 両方表示した状態で且つ動画のスライドにだけ発生し、プロジェクタには「RGB調整中」と表示されてプロジェクタの画面が黒地に動画のみというふうになります。 ノートPCは東芝でプロジェクタはCanonですが、プロジェクタ側に解決できる設定は見つからず、PC側でもPowerPoint側かWindows側がかもわからず困っています。 とりあえずは回避策として、プロジェクタのみの表示でスライドショーができるのでなんとかなりますが、解決できる方法がありましたら、ご教授お願いいたします。

  • PowerPoint 2007でのワイド画面表示

    PowerPoint 2007でプレゼンテーションのスライドを作ったのですがスライドショーで 表示させると「ワイド画面表示」になりません。  スライドショーの設定でパフォーマンスのハードウェアのアクセラレータを使用する」には チェックが入っています、また「スライドショーの解像度」は1920x1080(最遅、再現性は高)に なっています。 これ以外に「設定」する所はあるのでしょうか?。 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • PowerPointで表示される文字ががたがたになる

    Windows Vistaで、PowerPoint 2007を使っています。 TrueTypeフォントを使ってファイルを作っているのですが、スライドショー表示にした途端に表示される文字ががたがたになってしまいます。 スライドショーの状態で右クリックで出てくるメニューの文字もガタガタになっています。 全く同じファイルをMacでスライドショー表示させても、文字はガタガタになりません。 自分のWindowsの画面表示の設定か何かが悪いような気がしているのですが、どこに問題があるのか、教えていただけると助かります。

  • powerpointでのサウンド再生

    powerpointでスライドショーを実行している時に サウンドを挿入したいのですが方法がわかりません。 メニューの挿入でサウンドを挿入して、スライドショー を実行すると、シーンが変わらなくなってしまうのです。 スムーズにシーンが変わるようにサウンドを挿入するには どうしたら良いのでしょうか。教えてください。

  • PowerPoint2003で動画を

    PowerPoint2003で、動画を1スライドの中に2つ挿入したいのですが、 あ、やり方はわかりますが,実際、スライドショーの実行をしてみると、 あまりにも片方がカタカタでもう片方はまぁなんとか見られる範囲・・・ という状況です。 ちなみに動画をいれて、しかも2つも・・・となると重たくなること位 承知ですが,私の知人の発表を見たときに、同じスライドに2つ,もしくは 3つ、多ければ4つ挿入してあったときもありました。 なのに普通に再生される・・・。この違いは? 例えばミュートにするとか・・・そういうちょっとした情報でもOKです。 何回もいうようですが,1つはスムーズ、2つはカタカタ状態です。 ちなみに、知人のPCはNECのLT900/EDです。        私のPCはTOSHIBAのQosmio F40/87Cです。 ※スペック的に私の方が上のような感じですけどね・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Powerpointでビデオを取り込んだのですが、、、。

    Powerpoint2002を使用。 スライドショーの中で、 ビデオ(Mpeg1)画面を挿入。 再生終了後に、クリックしても 次のスライド画面に移らないで、 もう一度ビデオ再生してしまう。 こんなトラブルです。 緊急に困ってます。

  • YouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

    YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。 自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。 正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。 マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

  • PowerPoint動画保存からYoutube

    PowerPointのスライドショーで時間調整して1分くらいの紙芝居のようなお話を作って、それを動画として保存しました。6MBくらいになりました。 これをYoutubeに載せられたら、それをFacebookに貼って遠くにいる人にみてもらえると思いました。 質問 最初からYoutubeに載せるとして、注意点はありますでしょうか?また、注意点含むで全行程を紹介しているサイトなどありましたら、ご教示ください。 背景 なぜ、Youtubeに至ったか?という背景は以下の通りです。 PowerPointのスライドショーで時間調整して1分くらいの紙芝居のようなお話を作って、それを動画として保存しました。6MBくらいになりました。ゆくゆくは音もつけられたら楽しいだろうなと思っています。 まずは知人にみせようとFacebookのメッセージで動画ファイルを送りました。いまどき6MBは大丈夫だろうと思って。アップロードはできたのですが、動画のなかの細かく動く個所は画面が緑色になったりコマ落ちというかぐしゃっとなりました。PowerPointから出力した後の拡張子はmpg4でした。PCでもスマホでもコマ落ちしているので、書き出しの時かアップロードに問題があるのだろうと考えています。 PCはWindows10です。

専門家に質問してみよう