• ベストアンサー

本田はなぜメキシコに移籍したのでしょうか?

スペインからも2チームぐらいオファーがあったようですが、本田はなぜメキシコのチームに移籍したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.1

こんにちは ・・・・引用 なぜメキシコか?なぜパチューカか?という問いに対する理由の1つが 無難な選択をしようとしていた自分に腹が立っていたんです。 そんな自分が退屈で。。 そんな中、日々熱くなれそうなチームだったのがまだまだ僕のことを知らないメキシコでありパチューカでした。 https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20170719/614917.html

raiggato
質問者

お礼

高地ですし、活躍できますかねえ

その他の回答 (7)

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.8

メキシコサッカーに興味を持ったのかも知れません。メキシコ人もわりと小柄で日本人と同じような体格なのですが、代表チームはけっこう強いです。ハビエル・エルナンデスなど、ワールドクラスの選手もいますね。

raiggato
質問者

お礼

ありがとうございます

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.7

リーグのレベルやチームのプレースタイルなどを見て、自分が活躍できると判断したのだと思います

raiggato
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.6

それなりにリーグのレベルも高く面白そうだと思ったんじゃないでしょうか。 ただ、チームの環境はなかなかすごいですね。標高2400メートルってw >小野悠斗はメキシコの1部リーグについて、「1部はアルゼンチンやブラジルの有名選手がいるので。すごくテクニックとかあって、メキシコ人もトップレベルだし、すごく面白いリーグだと思います」と見どころの多いリーグであるとの所感を述べる。また本田の移籍先となるメキシコのビッグクラブ、パチューカについては「アルゼンチンやメキシコといった中南米、南米の代表選手がたくさんいるチーム」と、代表レベルの良質な選手が揃うチームであることを強調した >気になるのは、メキシコのサッカーは標高が高いところで行われることが多く、パチューカの本拠も標高2400メートルという高地にあることだ。小野悠斗はこの点について「最初は多分難しいと思います。日本とかと全然違う。パチューカも高地で……標高が高いので http://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AB%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E3%81%8C%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E6%9C%AC%E7%94%B0%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8B%E5%B0%8F%E9%87%8E%E6%82%A0%E6%96%97%E3%81%AF%E5%BD%BC%E3%81%AA%E3%82%89%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B/7h07hzl6kirt1i5fflu642i0q

raiggato
質問者

お礼

ありがとうございます

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.5

たぶん一番良いオファーだったんじゃないですかね。あと、もうプレミア、リーガ、セリエ、ブンデスレベルでの活躍は難しいと思います。

raiggato
質問者

お礼

そのへんのレベルはもう無理ですかね・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

リーガエスパニョーラは日本人選手にとって「鬼門」といわれるリーグですね。成功した人と、成功できなかった人を見てみました。 成功した人:乾 成功したとはいえない人:城、西澤、大久保、中村、家長、指宿、ハーフナーマイク、清武 成功したとはいえない人たちの中でも、清武や家長はそこそこ出場機会はあったものの、他の選手は出場機会さえロクになかった状態です。 で、乾、清武、家永はどの選手もドリブルに定評があるテクニシャンタイプですね。動きながらチャンスを作るタイプではない西澤、大久保、中村は全くだめでした。 本田選手も流れるようなドリブルのテクニシャンタイプではないので、リーガエスパニョーラでは非常に厳しいと思います。だったらなぜリーガエスパニョーラのチームが声をかけたのかとなりますが、おそらくは戦力的な意味よりもジャパンマネーが目的でオファーしたのではないかなと思います。 去年、柴崎岳選手がスペインの二部リーグに移籍しましたが、田舎の島の小さいチームに突如日本大マスコミ軍団が押し寄せて、島は大騒ぎになったそうですよ。しかも日本から観光客も増えて、外国人助っ人選手のはずなのに移籍早々に適応障害を起こして戦力になってなかったのに地元がやたらと優しかったのはそういうことだったみたいです。 「ホンダは日本で最も人気がある選手」というのは当然聞いていたでしょうからね。 私も、移籍先はリーガエスパニョーラではなくメキシコリーグで正解だと思います。残念ながらもうキャリアハイは過ぎてしまった選手です。

raiggato
質問者

お礼

メキシコで活躍できるか興味深いですね

回答No.3

ひねくれ者の部分があるので誰も行ったことのないリーグに行ってみようと思ったのかもしれませんね。一年契約らしいし、次はアメリカリーグあたりをねらってそうです

raiggato
質問者

お礼

アメリカはあるかもですね

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.2

メキシコリーグってけっこうお金はあるんですよね。だからメキシコ人選手ってあまり国外に出ないそうです。たぶん他のチームより金額的にも高評価だったのだと思います

raiggato
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • メキシコの選手

    メキシコはFIFAランキングでいつも大体10位内には位置していますよね。 ブランコやボルヘッティなんてすごくうまいのにワールドカップ以前は知らなかったし、それ以降聞いてません。 メキシコのクラブチームもリベルタドーレスやコパアメリカなどでも聞いたことがありません。 しかし、それくらいの実力を持っているメキシコの選手でも欧州リーグではまったく聞いたことがありません。 国内リーグで活躍している事は想像できるのですが、海外のリーグに出た方が地位も名声もお金も手に入ると思うのですが。 トルコも似たような国ではありますがクラブチームでは欧州の組織に入っていますし、エムレやオカンやハカンシュクルなど海外で活躍している有名選手もいますし、なにより言葉の壁があります。 しかしメキシコはスペイン語だしラテン文化の国だからスペインリーグへ行けば活躍できるとおもうのですが。 彼らはなぜ行かないのでしょう。メキシコは特殊なんですか? 教えてください。

  • サッカーの本田選手の移籍について

    サッカー日本代表の本田選手は、なぜロシアのクラブから他のビッグクラブ(ワールドカップから噂に なってる)に移籍しないのですか?移籍金と能力の期待度がつりあわないからですか?

  • ウイニングイレブン10 マスターリーグの移籍について。

    マスターリーグをしばらく続けていますが、自分のチームの選手に他のチームから移籍のオファーがまったくといっていいほど来ません。移籍させてポイントがほしいのですが、いつもトレードで補強してばかりです。 環境設定は下記の通りになっています。よい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 試合レベル       ★★★★★★ マスターリーグレベル  ★ 移籍頻度        ★★★ 選手の成長       あり 隠し選手/クラシック  あり ※有名選手もそれなりにそろっていますし、移籍リストにも掲載しています。

  • 本田選手はACミランに移籍できると思いますか?

    日本代表選手であり、CSKA(チェスカ)モスクワで頑張っている本田選手。イタリアACミラン移籍の話が、ミランの選手への直接交渉と安い移籍金にCSKA会長が激怒しモメています。本田選手は無事ACミランに移籍することができるのでしょうか?

  • 本田選手で何故騒ぐ????

    サッカーの本田選手が、 チームを移籍?した程度で ワイドショーは何で騒ぎまくっているの??? 他に話題が無いから? 詳しい方、教えて下さい。

  • 移籍

    ロナウドはどこかのチームに移籍すると思いますか?

  • 俊輔のエスパニョール移籍について

    俊輔のエスパ移籍ですが、俊輔の本心と事実上の経緯は以下のようですか? まず俊輔はセルティック時代もずーとスペインへの移籍を夢見ていた。 しかし年齢的事情、家族の事情、日本代表への考慮、お世話になったマリノスからの事実上の圧力などがあり、日本への帰国という道を選ばなければならない雰囲気にのめり込まれていた!! 特に代表と家族への配慮が大きなウェイトを占め、マリノスへの復帰への気持ちを持っていた。しかし本心としてはスペインへの気持ちはずーと持っていた。 しかしマリノス側の不手際があり、同時にエスパからのオファーがあったおかげで、スペインへの夢を掴む強い口実ができた。 そして夢を抑えきれなくなり、エスパへの道を決めた!! こんなとこでしょうか?

  • 標高2400メートルの運動はつらい?

    本田圭祐の移籍するメキシコのパチューカというチームの本拠地は標高2400メートルだそうです。この高さで運動とかはキツイですか?

  • 期限付き移籍とは

    サッカーについて何も知らないのですが、 1)レンタル移籍とは、例えばAチームからBチームへ移籍させて そのせいで負ける事がになることもあるのに、なぜ移籍させるの? 移籍さえるAチームのメリットはなんですか? 2)選手のメリットは何ですか? 3)仮に年俸が1000万円だとして Bチームは 1000万円+500万円みたいな プラスアルファを払っているの?それとも 1000万円だけなの? 以上おしえてください

  • なぜ本田はいつまでもCSKAモスクワなのか?

    ロシアが気を利かせて、本田がスペインに行きやすいように計らわないのでしょうか? だいぶ前からスペインに行きたいなど、のたまいておりましたが、いつまででもモスクワが離しません。 幽閉されているかのごとく映し出されていますが、今後どうするのでしょうか? モスクワでもなにか印象に残るものすごいプレーというのもないですから、ただチームの頭領ぶられても微妙ですし、無理してスペインもほしくはないとは思います。 このまま、本田は、モスクワで選手生命を終えると思いますか?

専門家に質問してみよう