• ベストアンサー

サッカーの本田選手の移籍について

サッカー日本代表の本田選手は、なぜロシアのクラブから他のビッグクラブ(ワールドカップから噂に なってる)に移籍しないのですか?移籍金と能力の期待度がつりあわないからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

アーセナルが14億円あまりで正式なオファーを出したが、8月末の移籍期限までに合意に至らなかった。 チェスカモスクワは20億円提示だったそうで、開きが大きかったんだね。

関連するQ&A

  • サッカー、本田選手について。

    ファンの方には申し訳ございません。 今までずっと日本代表のサッカー観戦しておりました。 カズ~中田~中村俊輔、、そして現在は香川選手、本田選手、長友選手。 実際、本田選手は上手でしょうか? ミスもおおく、決定力は多少あるのかもしれませんが、スピードもさほどない、、。 ファンタジーも感じません。。 特に嫌いな訳ではないのですが、、、。 ビッククラブへよく移籍できたなと思っているくらいです。 過大評価しすぎでは? なので魅力を教えてください。

  • 本田圭佑選手について

    移籍シーズンになると必ずと言って良い程、本田選手の移籍の噂が流れ ますが、今回のPSGへの移籍の噂についてどう思われますか? 12/29未明には、ザッケローニ監督が本田選手のPSGへの移籍について 「本田はアンチェロッティを失望させるようなことにはならない」と語っていま すが、この時まだアンチェロッティがPSGの監督に正式に就任したと発表が ある前でした。 他にも、ザッケローニ監督が日本代表の選手の移籍について語った時は (長友選手や宇佐美選手その他)、移籍が決まっています。 本田選手は今まだ膝の負傷が長引いていて活躍できる状態ではないので 通常なら「有り得ないだろ」で終わってしまうのですが、もしかしたら、今回 本当ににそうなるのではないか?とかすかに期待してしまいます。 みなさんどう思われますか?どう予測しますか? 私は特に本田選手が好きということではありませんが、CSKAモスクワに このままいたのでは本田選手の『良い時期』がもったいない気がしていて、 早く出て欲しいと常々思っています。 CSKAモスクワにも、移籍金ばかりを狙って本田選手の良い時期を奪って しまうようなことは止めて欲しいものです。   

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • 本田選手はACミランに移籍できると思いますか?

    日本代表選手であり、CSKA(チェスカ)モスクワで頑張っている本田選手。イタリアACミラン移籍の話が、ミランの選手への直接交渉と安い移籍金にCSKA会長が激怒しモメています。本田選手は無事ACミランに移籍することができるのでしょうか?

  • 本田圭祐選手

    ワールドカップの際も思ったのですが、本田選手は、下降していっていませんか。 サッカーに興味もないですし、詳しくもないですが、日本人には珍しい 「強気な発言」 が好きです。 当然、どんなトップ選手にも、必ず、終焉はきますから、彼が、どう終わらせるかかなと 思っています。 サッカーに詳しい方、どのように思われますか。

  • サッカー日本代表の本田圭祐選手について教えてください。

    サッカー日本代表の本田圭祐選手について教えてください。 僕は2006年大会以降からサッカー日本代表の中継を見るようになりましたが、 サッカー自体に興味を持ったのはそれ以降であり、サッカー自体が初めてのようなものでした。ただ日本がどうなるのかってことだけで見てきました。本田圭祐が中村俊介と敵対しているような噂は聞いてはいたもののどのような感じなのか実際よくわかっていませんでした。 また、本田さんはビックマウスなどと言われていますが、僕は当時日本代表の個人にはあまり興味がなかったので全然わからないのですが 本田さんはどのような感じで登場して、どのようなことが原因でビックマウスと呼ばれるようになったのか、そして日本代表内でどのように孤立していたのか、そしてどのようにして今のようなチーム的な関係を築いていったのか長々と詳しく教えてくださる人がいたらお願いします。 僕は亀田兄弟や朝青竜のような少し悪いイメージでも盛り上げてくれるような選手が大好きで、本田さんにもすごく興味があります。 よろしくお願いします。

  • あなたが日本サッカー界で魅了された選手は?

    最近は本田選手がACミランに移籍したり、柿谷選手がフィオレンティーナのオファーを断っていたり、昨シーズンJリーグMVPを中村俊輔が受賞したり、そして今年はワールドカップイヤーですね! そこで思ったのですが、あなたが日本サッカー界で魅了された選手は誰ですか? 性別と年齢、理由も教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • サッカー選手の移籍についての質問。

    サッカー選手の移籍についての質問です。 先日名古屋グランパスのダヴィ選手が中東のクラブに移籍しましたが、この時の報道で 「中東のクラブ(名前忘れました)が、名古屋の定めた移籍金の上限7億円を提示し、上限を提示された場合は所属クラブはオファーを断れないという国際ルールがある」 と読みました。 この場合、ダヴィ選手の意思(例えば名古屋に残りたい、とか)は全く尊重されず、移籍するしかないのでしょうか?

  • 好きなサッカー選手は誰ですか?

    あけましておめでとうございます。 あなたのお気に入りのサッカー選手を教えてください(古今東西を問わず)。 私は、少し古いけどプラティニの大ファンでした。 上手さだけで云えばマラドーナが一番かな? 今年はワールドカップイヤーです。 日本代表には頑張ってもらいたいですね。 宜しくお願いします。

  • 本田選手

    本田選手 こんにちは サッカー日本代表本田選手は「レアルの背番号10」までいけると思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう