• ベストアンサー

好きなサッカー選手は誰ですか?

あけましておめでとうございます。 あなたのお気に入りのサッカー選手を教えてください(古今東西を問わず)。 私は、少し古いけどプラティニの大ファンでした。 上手さだけで云えばマラドーナが一番かな? 今年はワールドカップイヤーです。 日本代表には頑張ってもらいたいですね。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱりセルジオ越後ですね。 当時彼のテクニックはやはり凄かったです。

hachiman-goo
質問者

お礼

いの一番の回答ありがとうございます。 すみません、彼のプレーヤーとしての記憶がありません。 ネットで調べてみたら、日本でもプレーしていたんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (130)

回答No.130

やはりロベルト・バッジョが好きです ファンタジスタといえばこの人ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッジョ選手5票目です。

質問者

補足

長丁場でしたが、ここで締め切らせて頂きます。 一番人気は現役ではミランの本田選手、引退組では元アルゼンチン代表のマラドーナ氏でした。 131名の方から65人のお気に入りのプレーヤーを挙げて頂きました。 個人的にはラウル、フリット、ライカールト、ソクラテス、ルムメニゲの名前が挙がらなかったのは少し寂しかったです。 ありがとうございました。

• tyaha-n
回答No.129

Neymar!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラジル大会での期待度ナンバーワン選手です。 プレッシャーにならなければ良いのですが。

• bayless
回答No.128

クリスティアーノ・ロナウド選手と田中マルクス闘莉王選手ですかね。 クリスティアーノ・ロナウド選手はレアル・マドリードに行ってからはそんなすきではないですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 闘莉王選手、体調万全なら代表でもやれますよね。 今シーズンのクリスティアーノ・ロナウド選手は、ちょっと良いではないですか?

• bread77
回答No.127

本田圭佑選手ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本田選手ぶっちぎりの感じです。

• 32111
回答No.126

メッシですかね 昔から好きです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッシ5票目です。 代表でも、実力を発揮できるでしょうか。楽しみです。

• flapis
回答No.125

Rバッジョですねー。 プレーを見てるとわくわくしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イタリア勢はバッジョとデルピエロが強いですねぇ。

• mnmn1121
回答No.124

柴崎です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初お出ましです。アントラーズの若手選手ですね。

回答No.123

旬はすぎましたが、ジタン選手が好きですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、私の心の中では、彼はまだ華麗に舞っていますよ。

• ruisusu
回答No.122

遠藤大好きです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠藤選手7票目です。

• Rolfee
回答No.121

元ドイツ代表のローター・マテウスですね。 今もあこがれの選手です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっと登場!という感じです。 強烈なキャプテンシーを持った選手でした。