• 締切済み

本田選手で何故騒ぐ????

サッカーの本田選手が、 チームを移籍?した程度で ワイドショーは何で騒ぎまくっているの??? 他に話題が無いから? 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

• afro597
回答No.7

10番は今の時代でもエースナンバーです。  ACミランというチームは、イタリアの1・2を争う名門チームで間違いなく世界の強豪チームです。サッカーにもファッションのように波があるのでセリエがまた世界最強リーグになる可能性だって高確率であり得ます。 日本人がセリエやプレミア・ブンデスなど世界の強豪リーグの舞台に立つというのは、日本人の役者がハリウッド映画で主演するようなものです。一般的な所で例えるなら、日本人のサラリーマンがその実力を認められて世界のトップ企業に重役待遇で迎えられるようなものなのです。  だからワイドショーは騒いでいます。

回答No.6

セリエAで、もうミランは昔のチームですよ。 ベルルスコーニの個人資産で優秀な選手を集めていただけです。 今は厳しくなって個人資産が駄目になったので、優秀な選手を放出しだしたんです。 今は、10番はそんなに重要でないです。 個人個人の思い入れのある番号を重視するのが流行っていますよ。 10番のこだわりなんて10年以上昔です。 本田は明らかに日本企業のスポンサーや日本でのユニフォームの売り上げや観客に期待しているだけです。 先に述べたように、チームの収益目的です。 今のタイミングで補強しても、ミランがスクテッドはもちろん、CLも無理でしょう。 それに今回はチェスカモスクワの契約が切れたので、移籍金なしでとれたからです。 セリエAやW杯で活躍してくれたら、他のチームに高い移籍金で売れるので、儲けられるからです。 あと、騒いでいるのは、マスコミが海外の勉強不足だからです。 カップ戦で2部相手に点を決めたことで、何を勘違いしているんでしょうね。

回答No.5

>背番号10が、何なのでしょうか? ブラジル人でサッカーの王様と呼ばれたペレという選手が付けていた背番号が10番でした。 彼のシュートで超有名なのがバナナシュート。 バナナの曲がった形のように曲がってゴールするシュートで最近騒がれ始めた無回転シュートより 凄い物です。 それ以外も背番号10と言えばチームのエースが身につける背番号なのです。 野球のピッチャーが付けるエースナンバー18と同じようなイメージです。

回答No.4

サッカーに興味のない人には理解できないかもしれませんが、 ACミランといえば、 野球でいえばニューヨークヤンキース F1でいえばフェラーリ といったような世界に冠たるビッククラブで そこに日本人がエース扱いで入団する というのは一昔前なら想像すらできないくらい 困難な出来事です。

回答No.3

日本のサッカー界にとっちゃすごい話題らしいです 私には本田のどこが凄いのかが分かりませんが

• jumpup
回答No.2

現在不調のACミランにとっては、ジャパンマネーや日本での人気拡大を狙っているんだろう。 実際本田圭佑のユニフォームはバカ売れしているし。 マンチェスター・ユナイテッドが、香川真司獲得で日本での人気を上げたように。

• 409409409
回答No.1

主要欧州リーグの強豪チームで「背番号10」となったから

gookinger
質問者

補足

>主要欧州リーグの強豪チームで「背番号10」となったから 背番号10が、何なのでしょうか? 詳しくお願いします。