• ベストアンサー

アントラーズの本田泰人選手

鹿島アントラーズの本田泰人選手が 鹿島から解雇されたと聞きました。 今後は移籍して現役続行されるのでしょうか? または鹿島で指導者としての道を進まれるのでしょうか? 動向についてご存知の方ご教示願います。 個人的には本田選手といえばアントラーズ。アントラーズといえば 本田選手なので、違うユニホームは着てほしくないのですが・・・ とはいえ、まだまだ本田選手のプレーも見たい。複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No2です。 新しい記事を見つけました。 “鹿島の鉄人”本田が引退「他のユニホーム姿は想像できない」 鹿島が何らかのポストを用意する、とのこと。 良かったですね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200612/st2006122201.html
chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 複雑ですが、鹿島で選手を終えてくれてホッとした気分でもあります。 本田選手のような若手を育てて頂きたいですね。 私の中での日本人ボランチNo1の本田選手。お疲れさまでしたと 言いたいです。

その他の回答 (3)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

本田泰人選手といえば『小さな巨人』でしたね。 そのしつこいマークにてこずった外国人選手はたくさんいます。 ヴェルディ時代のビスマルク選手はこの本田選手が大の苦手で、顔を見るのも嫌だった、という話があります。 その後、ビスマルク選手は鹿島で長く本田選手と一緒にプレーしています。 きっと、ふたりは親友になったでしょうね。 本田選手は小柄で実に動きが俊敏です。 中盤で効果的なパスを出すゲームメイカーやトップ下の選手にはやりにくいDFだったでしょう。 ちょこまかと周りにまとわりつかれて、ペースを乱されたり、『カッ』となって反則したり。 だからビスマルク選手は顔を見るのも嫌だったのです。 こういう嫌なDFが今の日本サッカー界にはいなくなってしまいました。 是非とも他のクラブに移って、若い選手にこのしつこさを伝えて欲しいものです。 J2やJFLで若い選手の多いチームには、彼は貴重な存在になれます。 そんな若いチームでは『頼れる兄貴』であり、選手兼助監督なのです。 

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなエピソードがあつたのですね。 私は本田選手やガットゥーゾが大好きなんですよね。 最近は本田選手のような若手がいないような気がします。 私が知らないだけかもしれませんが。

回答No.2

JFA発表の最新の移籍リストに本田選手の名前が あります。ご本人は現役続行を希望なさって いるのでしょうね。 本田選手に違うユニホームを着てほしくない、という お気持ちはよ~くわかります。 でも、まだ現役で十分やれると私には思えます。 このリストに掲載されている選手の希望がかなう ことはあまり多くはありません。 今回はご本人の意思を応援してあげてはいかがですか? 指導者として鹿島に帰ってくるのはその後でも 遅くはないですから。

参考URL:
http://www.jsgoal.jp/news/jfa/00042336.html
chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございました。 引退されるようですね。 本人も鹿島のユニホーム以外は・・・とおっしゃっているようで 寂しいような・・・よかったような・・・。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アントラーズ初心者です。

    最近になってサッカーを見るようになり、ルールもあやふやながらかなりハマっています。 Jリーグのチームでは鹿島アントラーズを応援しているのですが右も左もわからない状況で 直接試合を見に行くこともできずケーブルTVの中継などで動向を見守っています。 チームのことや選手のことをもっとよく知りたいのでサッカー関係の雑誌や深夜の関連番組などもチェックしたいと思っているのですが、数が多くてどれを見ればいいのかもいまいちわかりません。 皆さんはアントラーズの情報は何で得ていますか? 普段チェックしている番組、出現率が高い雑誌などオススメを教えてください! お願いします!!

  • 日本人選手の欧州移籍

    先日、中村俊輔選手のセルティックFCへの移籍が決まりましたが、他の日本人選手の移籍話はどうなったのでしょうか? 例えばFC東京の今野泰幸選手のジェノア移籍や 同じくFC東京の加地亮選手のハンブルガーSV移籍 鹿島アントラーズの小笠原満男選手のレッチェ移籍 ジュビロ磐田の福西崇史選手のカリアリ移籍 などの移籍交渉の進行状況はどのようになっているのでしょうか? 教えて下さい。

  • サッカー大迫勇也選手の肉体美

    サッカー鹿島アントラーズの大迫勇也選手が大好きです。サッカー雑誌でユニフォームをまくった二の腕がすごいセクシーです。大迫選手の肉体美が見れる画像とか映像って、ないでしょうか?プロデビューするときに、上半身裸になってたらしいのですが・・・恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

  • サッカー移籍の件の出場に関して

    鹿島アントラーズの上田綺世選手の件に関しての質問です。「移籍の件でクラブ間合意を行い」とあり、柏レイソル戦は出場出来なかったとありましたが、何故出場出来なかったのでしょうか? あくまでも合意で正式契約 では無いと思うのですが? 契約に詳しい方、ご教示お願い致します。

  • Jリーグ創世記からの現役選手

    Jリーグは93年に開幕しましたがその時からずっと現役でやっている選手は誰がいるでしょうか? 私が思い当たるのは 鹿島:GK小澤、MF本田両選手 千葉:GK立石選手 横浜F:DF中西選手 ぐらいです。まだいそうですがいかがでしょうか。

  • Jリーガーの移籍について

    私はJリーグについて全く知識が無いので教えてください。私はガンバ大阪の宮本選手のファンなのですが、例えばの話宮本選手が鹿島アントラーズなどに移籍してくることとかは有り得る話ですか?(宮本選手はユースからガンバでしかも大阪出身だし…)。そもそも移籍とは誰が決めることなのでしょうか?。  質問をもうひとつ、主に最近の日本A代表選手の中で結婚している選手を知っている人がいましたらぜひ教えてください。

  • 村主選手の現役続行について

    村主選手の現役続行について質問です。 ここ数日ニュースになっていましたが、YAHOOニュースのコメント欄を見て、批判する人が大多数なのを見てびっくりしました。 知恵袋を少し検索してみても、批判の嵐・・・。 アンチ村主が多いのは知っていましたが、続行することで誰に迷惑をかけるわけでもないのに、ちょっとひどいと思いました。 村主選手がいることで後輩たちが上がってこれない、という人もいますが、実際にはどんどん後輩選手に抜かれている状態ですし、今の村主選手を越えられない選手が世界で活躍できるとも思えないし、関係ないのではと思います。 人気がないとか好成績が望めないという意見も、それはスポンサーが心配することであって、一般のファンに迷惑をかけることではないはずです。 実は私は、今回のことで「村主選手ってすごいな」と思いました。 これまでも「村主の時代は終わった」「引退したら?」という声や空気はたくさん感じていたでしょうし、実力が落ちていることも本人が一番良くわかっていたことだと思います。 現役続行しても、茨の道になることは間違いないことも・・・。 それでも、見栄やプライドも捨て、とにかくスケートが続けたいという一心であのような行動に出て、現役続行の道を勝ち取った。 そのなりふり構わぬ姿は、みっともないを通りこして、むしろ立派と思いました。 すごいパワー、情熱ですよね。 スポンサーを得るのに、こんな方法があることも見せてくれた。 その姿は、後輩選手たちに老害どころか、良い影響を与える面もたくさんあると思うのですが・・・。 みなさんは、村主さんの現役続行の件、どう思いましたか? ※批判するだけの意見はご遠慮ください。見飽きましたので(笑)

  • サッカー選手は練習以外の時間は何をしているのでしょうか?

    サッカークラブや代表のスケジュールを公式サイトで見ますとだいたい一日に数時間の練習ですよね。多くても 午前数時間、午後数時間という感じで。そこで質問なのですが、選手達は練習までの時間、練習後は何をしているのでしょうか?会社で言うところの業務時間外として プライベートな時間なのでしょうか?とても興味あります。 また、例として適当なチーム名をあげますが、鹿島アントラーズの選手がJFLなどの例えば・・・佐川印刷などに移籍した場合、佐川印刷としての仕事もやらないと いけなくなるのでしょうか?

  • 他球団へ移って開花したプロ野球選手

     最初に所属してた球団では“1軍半”みたいな存在だったが、他球団に移籍後、その実力が開花した選手で、現役で私が思いつくのは、      西山秀二(南海→広島)      木村拓也(日本ハム→広島)      小倉 恒(ヤクルト→オリックス)   と、いったトコなのですが、他に、このパターンの選手を御存知の方が、いらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしてた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 本田選手は病気を押してまで出場すべきですか?

    出たい気持ちは解ります。もしや選手生命まで賭けてるのでしょうか。 病気はこれです、スポーツ誌が漸く報道した ■本田、頸部手術していた ミラン移籍直前 http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/p-sc-tp0-20140602-1310961.html 今年初めからNetでは眼球突出症やレーク?手術などで話題になったそうですが、スポーツジャーナルでは、質問も自粛ムードだったようで、先週まで知りませんでした。 手術して治ってれば運動は問題無いそうですが、甲状腺摘出後の治癒率は以下です、 ■バセドウ病 ■手術療法、の項参照 http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_4treatment_basedow.html プレーぶりと表情では完治とは見えません。時間限定なら出れるのか? 次の症状の項を見ると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%89%E3%82%A6%E7%97%85 四肢麻痺、多汗症(夏の暑さに )何より心臓機能亢進による頻脈 夏場のサッカーは危険です、体調良くてもです。 ■http://matome.naver.jp/odai/2131246527239313101 これを出すのは些か冷や水のようで憚れますが、言って置くべきでしょう。杞憂となればそれで良しですから。 ドクターはストップすべきでは? 心配です。 彼は死んでもいいつもりなんでしょうか? あしたのジョーみたいに燃え尽きる気か? 事後報告で美談か? サッカーは命掛ける程安っぽくないはずです! 健やか、且つ全力のプレーだけで感動するもんですよね。 日本が対戦するコロンビアの、ファルカオ選手の落選談話です、 ◎http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000204-sph-socc かつてw中村だって落選で涙のんでます。 体調で本田選手に勝る選手は幾らでも居ます、是非御一考を!

専門家に質問してみよう