• 締切済み

なぜか涙が出てしまいます

現在7週目の37歳です。 昨日、心拍が確認出来ました。 しかし、双子の可能性と言うか…『双子だな』と言われ戸惑っています。 正直、1人でも高齢な為『大丈夫かな? 』と思てたのに、現在は「どうしよう…」と言う気持ちでいっぱいです。 経済的な面や、現在しているフルタイムの仕事…。 1人だったとしても、フルタイムの仕事続けれるのかな・・・と不安だったのに、双子となると辞めないとダメかな・・・と思うと、今まで頑張ってきたのにな…と悔しいと言うか、寂しいと言うか複雑な気持ちです。 双子ともなるとお金も倍掛かるだろうと思いますし、仕事は続けたいんですが、体力的な事も心配ですし…どうしたらいいのか分からなくなり、なぜか涙が出て来てしまいます…。 双子でもフルタイムで仕事してる方いらっしゃいますか? 周りにいらっしゃったり、なんでもお話聞けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

うちは双子で現在六ヶ月です。 今は妻は育児休業中で、終了後は復帰の予定です。 双子で夜鳴きが交互で寝ることが出来ないなんてこともあるかもしれませんが、 それは生まれた子供の性格によるもので、うちの子供は、ミルクでお腹がすいたときしか泣きませんし、夜も6時間以上寝ます。 お金がかかるとのことですが、補助も二人分でますし。 正直1人よりは高くつくけど、年子で生まれた子供よりは安くつきます。 行事が同時に出来るので2人だけど1人分で済ませることも多いからです。 あと双子だと、町を歩いていると声をかけられる確立がかなり高いです。 1人の赤ちゃんなんて珍しくもないので、声もかけてくれませんが、 双子だということでみなさん笑顔で子供たちに話しかけてくれます。 これをわずらわしいと思うかは別ですが、 あかの他人の子供をほめてくれるんだからありがたいと思っています。 正直、私は年子の子供より双子のほうがぜんぜんらくだと思いますよ。 タイミングが同じですからね。 しかしリターンは大きくて、喜びはたぶん2倍以上 双子が生まれる確立は100分の1 その奇跡にあなた方は当たったのだからラッキーだと思うべきですよ。 お金は何とかなります。 シングルマザーで、子供二人育てている家庭なんて いくらでもいますし。 そんな先のことを心配するよりも、 健康な子供が生まれるようにすごすことを第一をするべきでしょう。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

おめでとうございます。 私も現在妊娠しております。妊娠4か月目突入です。 あなたより少し若いくらいです。 夫とは、授かったときから双子だったらいいなって話していたのであなたが羨ましいです。 旦那さまからフォローしてもらえないのですか。 甘えてみてはいかがですか。 妊娠中は涙もろくもなります。一時的な感情かと思われます。 私も、普段であれば泣かない状況で、号泣してしまったことがあります。不思議です。 知り合いで、年子の母親で体調が万全とは言えない中、合間に授乳しながた働き続けていた人がいますよ。時期によりパートやフルタイム、両方されています。お金がないのと言いつつ、現在第3子を妊娠中です。なるようになりますよ。 お金の心配は私もありますよ。でも、夫は今お腹にいる子を産んだらまた子作りしようと言っています。3人産めるでしょと言われますが、私は体力に自信がないため2人がいいかなと思っています。 女性は女性で大変ですよね。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

まずは、ご懐妊おめでとうございます。 力になってくれる、旦那さまや親(義親)はいらっしゃらないのですか? (シングルマザー?) 一人だけで余計な心配をせず、身近な頼れる方々に、相談してみては・・・ 「何のために子供を産むのか」という根本的な理由を探ってください。 産まれてくれれば、可愛くて仕方なく、どんな努力も惜しまないと思います。 しかし、周りのサポートは必要であり、シングルマザーとしては厳しすぎると思います。 あなたの周りの環境が分からないので、それくらいしか言えません。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

夫がよりがんばる、公的給付やサービス、実家を頼る等でなんとかやれると思います。 どんな仕事か解りませんが、今の仕事(職種)は一旦辞めざるを得ないかも。 そのうえで、どう復帰するかを考えた方が良い気がします。 確かに双子は倍お金がかかりますが、お金のかかる時期も早く過ぎていくと思います。 高齢?での双子のご家庭の事例は知りませんが、上に子がいて下が双子とかその逆もあります。 まあ、それなりにやってる感じですね。 子だくさん系よりは。 生まれてみると、あーやっぱり良かったと思えて、それが励みになります。

noname#228299
noname#228299
回答No.1

私は仕事しながらでもなく、双子でもない出産でしたがひとこと。今の質問者様はマタニティーブルーではないですか?私は出産後にもありました。ホルモンのいたずらで悲しくなったり不安になったりします。まして初めての事ですもの不安になりますよね。涙が出ても自分が感じているより現実は決して悪くないんだ!と言う事を思い出してみましょう。『今の自分は子供を安全に育てるために、身体が変化している最中なのでこうなるのだ』と言う事を自分にいいきかせて上げてください。お近くの保健所などに『双子の会』みたいなものがあるかもしれませんので、お仕事などあるかもしれませんが話しを出来る身近な双子ママ友を見つけられると良いですね。私は妊娠中に、町を歩いているオバチャンたちが皆さん偉く(ちゃんと子育てしたんだと思うと)感じました(笑)。身体に気をつけて!お腹のアカチャンたちも、「ママがんばれー!」って、心配し応援してますよ。

関連するQ&A

  • 涙がとまりません。

    14wの妊婦です。 旦那と居ても寂しいです。 些細なことで泣いてしまいます。 一人でいるとき、お風呂に入ってるとき、 旦那が横で寝てるとき。 とにかく意味もわからず涙が出るとき、 旦那と居ても寂しいと感じたとき、 ありとあらゆる場面で泣いてしまいます。 しかし旦那の前では泣けません。 私の性格的に素直になれないし、 母にならなくてはいけないという気持ちで 泣いてはいけない、強くなくては、と思います。 寂しいとも言えません。 かまってほしいとも言えません。 甘えることも出来ません。 けれど、強くなりきれません。 妊娠してから太ってしまい 自信もありません。 今まで夜の仕事をしていたのですが、 今までのように洋服が着れません。 化粧しても何も変わりません。 旦那にも太ったねって言われます。 体重管理出来ない私のせいだとは 解っているのですが、 お腹が空いて気持ち悪くなり 耐えられない日々が続きました。 大分ヘビーでしたがタバコもやめました。 太るなんて解っていても 我慢出来ないくらいの食欲に襲われます。 妊娠するとこんなに代わってしまうのかって 思うほど全てが変わっていきました。 回りの人には自覚が足りないと言われました。 我慢できないのもただの甘えで 自覚が足りないからですか? た愛されてるなんて思えません。 もっと可愛ければ愛してくれるの? など、余計なことしか浮かびません。 これから産まれてくる子を 愛してくれたらいいって 思うのですが、私の心の行き場は どうしたらいいのだろうと思います。 私が甘えたりして、 拒絶されたらと考えたり どうしていいか解らないくらい 感情が不安定です。 母親としておかしいのは解っています。 でも、どうしようもないくらい 寂しいです。不安です。 一緒に居れば居るほど寂しくなります。 一度かまってほしいと言いましたが 旦那は、 仕事して稼いでるのに それ以上求めるの? と言いました。 それを聞くだけで精一杯でした。 喧嘩して実家に帰ったとき、 嫌いになることは無い。 だから子供を産んで欲しいという 気持ちは変わらない。 と言われました。 やはり私は求めすぎなのですか? 私が子供すぎるだけですか? 思い返すだけで涙がとまりません。 毎日のように涙が出て 心がバラバラになりそうです。 どうしたらいいかホントにわかりません。 私がもっとしっかりしなきゃいけないのも 解っています。 解っていてもどうしていいか解りません。 言っていることがメチャクチャなのですが 何か教えてください。 お願いします。

  • 三つ子と判明して・・・

    私は不妊治療の末、妊娠する事ができました。 初めての妊娠で双子だったのですが、本当に嬉しくて、胎嚢確認までが待ち遠しく、心拍確認するまで本当にドキドキの毎日でした。 所が心拍確認の日、二つのうち、一つの胎嚢に二つの心拍が確認されました。 一卵性の双子と、一人、全部で三つ子でした。 先生は、恐らく流産の可能性、母体への影響を考えてだと思うのですが、一卵性の方の胎嚢をなくす処置をしなければならないと判断されました。 説明はしっかり受けましたが頭の中が真っ白であまり覚えていません。 その日はショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 家族や信頼できる友人にも報告し、最終的に決心はしたのですが、まだ気持ちは複雑です。 その処置をした所で、残された一人は流産しないとも限らないし、先の事は本当に分かりません。 その処置によって残った一つに悪影響はないかも心配です。 しかし、今は残る赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。信じています。 同じような経験をされた方、いらっしゃるでしょうか? 内容に聞き苦しい部分がありましたら申し訳ございません。

  • 涙の止めかた教えてください。

    泣きたくない時、涙をとめる方法ってありますか? 一度泣いてしまうと、涙がとまらなくなることがあります。 昨日彼と別れて、昨日は我慢してあまり泣かなかったのですが、今日はずっと一日涙がとまりませんでした。 彼との別れは、自分なりに納得がいっているつもりです。 でももう、なんで泣いているのかも分からなくなってくるくらい自然に涙がでてきます。 もともと泣き虫で、小さい頃から親に気付かれないように、部屋でよく泣いていました。 明日から会社です。とにかく涙を止めたいです。 涙がでてくるとそれを止めようとすることで、何も考えられなくなってしまいます。 デスクワークで、現在切羽詰まった仕事もありませんが、仕事はしっかりやりたいし、周りの目も気になります。 気持ちの切り替えが悪いのでしょうが、どうすれば切り替わるのかも分かりません。 精神的でも、身体的でも涙をどうやって止めるか教えてください。

  • 涙が溢れて止まりません。

    20代フリーターです。 最近突拍子もなく涙が溢れて止まらない時が増えてしまいました。理由は現在働いているバイト先の事です(個人経営の飲食店)。 まだ1ヶ月程度しか在籍しておりませんが、フルタイムの週5日で働いているのですが休憩を忘れられたり(または休憩時間が短い)、公休以外に1日だけ休日を希望すると迷惑がられる(他のスタッフと明らかに態度が違う)、私にだけ口調がキツイ、また店長からのパワハラ?のような事を受けています(突然メールで私の事を好きだとか、私の事で頭がいっぱいだとか…。正直気持ち悪いですし、バイトが終わると毎回メールが来て鬱陶しいです。また休日は疲れた体を休めたいのに、引きこもってないで一緒に遊びに出かけないかなど無理やり誘われます…)。 バイト前日または当日になると頭痛や吐き気など体調不良が続いていますが、人手が十分ではないため代わりが居ないので我慢して出ています。しかしあるスタッフが体調不良を理由に(多分サボり)数日間休んでいます。結局そのスタッフの穴埋めのために、早めに入りました。その人は土日も休んで私より勤務時間短い人です。それでも体調不良が続いている私は休む事が出来ません。 また先日仕事中にアナフィラキシーショック(お店の試作品を食べた直後)を発症し、目の充血や蕁麻疹、嘔吐、発熱などを引き起こしてしまったため、しばらくトイレに篭っていたところ大事には至りませんでしたが、めまいや吐き気はまだ残っていました。無理だったら帰っても良いと薦められましたが、代わりが誰も居ないので休憩をもらい、フルタイムで働きました。 正直しんどいです。辞めると怒られそうでもっと辛いです。昨日もバイト行く直前に、涙が溢れ止まらなくなりました。休日も体も重いし何をするにもやる気が出ずボーッとしてしまいます。 やはり辞めるのは甘いでしょうか。我慢し続けるべきでしょうか。来月のシフトも既に出てしまっていてますます店長に相談にしにくいです。もうどうすればいいのかわかりません。 こんなどうしようもない私にアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 涙が止まりません。

    一人になると、涙が止まらなくなります。 時には声をあげて泣いたり、 呼吸が苦しくなったり、咳き込みます。 今30代なのですが、15年前からリスパダール・ドグマチール・セレネース・ワイパックス・レキソタン・ロヒプノールを服用していて、 悲しくなるとすぐに頓服のワイパックスを飲みますが、効果を感じません。レキソタンは眠くなるだけですし。 でも、人がいると大丈夫なんです。 家族や友人などがいると、緊張状態になるみたいで、 常に笑顔でいようとして、 それが涙の引き金になっているらしいのですが。 何とかしてこの状態から脱したいと思っています。 心療内科の他に、整形外科と泌尿器科に通っていて、 体調面も不安定なのですが、 あまりに泣きすぎると体によくないと思うので、 涙を抑える方法があったら教えてほしいです。 気持ちの持ち方とか。 よろしくお願い致します。

  • 彼とのH中、気持ちよすぎて涙が出るようになりました

    彼とのH中、気持ちよすぎて涙が出るようになりました。 一人でした時も、相当性欲が高まっている時だけは涙が出ますが、彼とする時は幸福感と快感が高まって胸がいっぱいになって、自然と涙が出ます。 終わった後には彼が、途中締め付けがやばかったというのですが、これは中でイッているということなのでしょうか? イクってことになると高ぶって一瞬の快感、みたいな印象があるのですが中で動いてもらっている間ずっと気持ちがいいです。 彼と手をつなぎながらゆっくり奥まで突かれたとき、締め付けが強くなって自然と涙が出ました。 中でイクというのがわからないのですがこれはもしかして中イキになるのでしょうか…?

  • 別れた彼に触れると涙が出る…

    職場恋愛の彼と別れて、やっと1ヶ月くらい経ちます。 職場ではもちろん、基本的にはいつも通り笑顔で接しています。 "今まで通り"が彼にとって1番理想の形だからです。 私自身、ギクシャクするのは嫌ですし、彼に気を遣わせるのも辛いからです。 1度大切に思った人、今でもそれは変わりません。 だからこそ笑顔でいて、付き合って良かった、これからも仲良くしていたいと思ってもらいたいのに… 仕事中は理想の自分を保っていられるのに。 勝手に涙が出ます。 一人の時は全く泣けないのに、彼に触れてしまうとポロリと。 泣くつもりはないのに… 自分でもまだ気持ちの整理がついてない段階で、2人で会うのはダメだと分かっているのに、本能を優先してしまいます。 彼が私を嫌になった理由だというのに、まだ自分の独占欲が残っています。 もう別れているのに。 辛い… 彼がいると嫌でも涙が出るのに、1人だと泣けない… これ以上嫌われたくないのに… 彼にはもう戻る気は全くないのに。 もう自分が嫌で仕方がないです。 助けて

  • 体力がない人間の理系の仕事

    初めまして、24の女です。 膠原病のSLE(全身性エリテマトーデス)と心身症を患っています。 理系学部を卒業して就職したのですが体力が続かず、持病を悪化させてすぐに退職。 その後も理系の派遣を週5日、フルタイム+まれに残業 をしていたのですが、持病が冬に悪化するために辞めざるをえませんでした。 また同様の派遣の仕事を始めたばかりの時に心身症にかかり、 酷いときは半身麻痺のような状態で涙が止まりませんでした。 半年ほど休養し、いくらか落ち着いてきたので 今は週3,4日、90分の掃除のバイトをしています。 もともとSLEで体力がないのですが、この状態でまたフルタイムで働くことはかなり厳しい状況です。 徐々に、と思ってはいますが、 この時期(悪化する時期)は今のバイトでも精一杯である体力を考えると、かなり時間もかかり、経済的にも難しいです。 何とか自立したいと在宅の仕事も考えて探していますが、 理系の技術は無理でも知識だけでも生かしたいと思っています。 何かよい仕事はないでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の涙の意味がわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    こんばんわ。 最近、5年間付き合った彼女と2月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると先日、彼女からひさびさにランチでもいかない?と誘われました。自分はずっと会いたい気持ちを我慢していたので、本当に嬉しく喜んで会いに行きました。 そのデートのときは、話も盛り上がり、うまくいっていたときのように落ち着いて時間を過ごせました。彼女も、ほんとにリラックスして楽しんでいるように見えました。「まだこれからどうしていいかはハッキリわからないけど、純粋に会いたいと思ったから、会う気になった」と話していました。完全に気持ちの整理はついていないようでしたが、私の「自分はずっと好きだから、気持ちの整理がつくまでゆっくり考えていいから」という言葉に、少し目がうるむように聞いていたように思えました。 そして、別れ際に私からキスをしました。キスは拒まれませんでした。でも、彼女は「ごめんね」といって涙を流してしまいました。 この涙がどういう意味なのか、本当にわかりません。キスをするのは早すぎたのでしょうか?純粋に嬉しくて流した涙ではないように思えました。 もし、これがどういう涙なのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?すみません。混乱しています。

  • 心が疲れました(涙)

    私は36才の主婦で、もうすぐ3才になる息子が一人います。昔から心の病気を持っていて、精神的に安定していません。今は心療内科に月1のペースで通って、カウンセリングと寝付きが良くなる薬を処方してもらってます。寝れるけど…気持ちは元気になれません。ちなみに、対人恐怖症と軽いうつ病です。普段、子供との外出は公園のみ。買い物は旦那がしてくれたり、食材の宅配を頼んでます。長くなりましたが…育児疲れもあるのですが、最近特に生きることにむなしさを強く感じて、死にたいと思うようになりました。旦那は優しいし、育児や家事もも協力してくれるし、子供もめちゃくちゃ可愛いです。多分、自分が嫌いなためにいつも疲れてるんだろうなと思います(涙)私と同じような気持ちを持った方、いますか?そして、その辛い気持ちはどうやって克服しましたか?趣味に没頭していても、今はむなしい気持ちでいっぱいです(涙)

専門家に質問してみよう