• 締切済み
  • 困ってます

なぜか涙が出てしまいます

現在7週目の37歳です。 昨日、心拍が確認出来ました。 しかし、双子の可能性と言うか…『双子だな』と言われ戸惑っています。 正直、1人でも高齢な為『大丈夫かな? 』と思てたのに、現在は「どうしよう…」と言う気持ちでいっぱいです。 経済的な面や、現在しているフルタイムの仕事…。 1人だったとしても、フルタイムの仕事続けれるのかな・・・と不安だったのに、双子となると辞めないとダメかな・・・と思うと、今まで頑張ってきたのにな…と悔しいと言うか、寂しいと言うか複雑な気持ちです。 双子ともなるとお金も倍掛かるだろうと思いますし、仕事は続けたいんですが、体力的な事も心配ですし…どうしたらいいのか分からなくなり、なぜか涙が出て来てしまいます…。 双子でもフルタイムで仕事してる方いらっしゃいますか? 周りにいらっしゃったり、なんでもお話聞けたら助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

うちは双子で現在六ヶ月です。 今は妻は育児休業中で、終了後は復帰の予定です。 双子で夜鳴きが交互で寝ることが出来ないなんてこともあるかもしれませんが、 それは生まれた子供の性格によるもので、うちの子供は、ミルクでお腹がすいたときしか泣きませんし、夜も6時間以上寝ます。 お金がかかるとのことですが、補助も二人分でますし。 正直1人よりは高くつくけど、年子で生まれた子供よりは安くつきます。 行事が同時に出来るので2人だけど1人分で済ませることも多いからです。 あと双子だと、町を歩いていると声をかけられる確立がかなり高いです。 1人の赤ちゃんなんて珍しくもないので、声もかけてくれませんが、 双子だということでみなさん笑顔で子供たちに話しかけてくれます。 これをわずらわしいと思うかは別ですが、 あかの他人の子供をほめてくれるんだからありがたいと思っています。 正直、私は年子の子供より双子のほうがぜんぜんらくだと思いますよ。 タイミングが同じですからね。 しかしリターンは大きくて、喜びはたぶん2倍以上 双子が生まれる確立は100分の1 その奇跡にあなた方は当たったのだからラッキーだと思うべきですよ。 お金は何とかなります。 シングルマザーで、子供二人育てている家庭なんて いくらでもいますし。 そんな先のことを心配するよりも、 健康な子供が生まれるようにすごすことを第一をするべきでしょう。