• 締切済み

"Igfxext.exe"は最近クラッシュ

【機種名】 Sony VAIO SVP1321A1J 【使用OS】 Windows 8.1 Pro 【質問】 最近になって下記メッセージウインドウが出現するようになりました。 "Igfxext.exe"は最近クラッシュしました。これはWindowsのエラーによって起こった可能性もありますが、ディスクスペースのの不測や悪質なプログラムがPCを破壊しようとしている可能性もあります。こういった問題を解決するために今すぐPCをスキャンすることをお勧めします。 ディスクスペースの空きも十分で、電源起動時に毎回必ず出現する訳でもなく、使用上は今のところ問題なく使用できています。 これはマルウェアなのか、ウイルスなのか、重大な障害が発生しているのかわかりません。 どなたか、対処方法についてご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

Igfxext.exe は、インテルのドライバに関連するファイルのようですね。 http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000323131.html 上記にインテルのグラフィックドライバの最新版がありますので、説明をよく読んで、インストールをしてみてください。

shishow
質問者

補足

反応が鈍く申し訳ありません。 情報提供ありがとうございます。 グラフィックドライバの入れ替えということで、教えていただいたサイトよりインストール作業を実施。 「Update completed」と表示されましたが、翌日に同メッセージがまた出現いたしました。 パソコンの使用上、メッセージが出るだけで、目に見える障害は何も出ておりませんがやはり気になるメッセージです。 また何か分かれば教えていただけると幸いです。