• ベストアンサー

波はどうやっておこるの?

波はどうやっておこるのでしょうか?風? 旅行中に友達とフェリーに乗った時に「そういえば、波って風でおこるの?」なんて話になって誰も答えられず(お恥ずかしい)結局調べよう!となったのですが、なかなかヒットしなかったのでこちらにきました。 小学生向けの簡単な科学・地学・生物学がのっているサイトなんかもご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

noname#224892
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【波はなぜおきる?】 http://juku-ru.shinsyoukaikan.com/wave.htm

参考URL:
http://juku-ru.shinsyoukaikan.com/wave.htm
質問者

補足

回答有難うございました。 凄く分かりやすく、大変参考になりました。