• ベストアンサー

波が穏やかなビーチは?

来年早々小学生(1年生)の子供を連れてビーチリゾートへの旅行を考えています。 前回の旅行でバリ島へ行ったのですが波が高くてとても海で遊ぶことが出来ませんでした。 次回の旅行では『子供を遊ばせるにも安心な穏やかな海』を選びたいのですが、海外ビーチリゾートへの旅の経験が少なくどこにしようか悩んでいます。 予定では4泊~5泊位です。 行った時の天候等で必ずしもベストな場所もないでしょうけど、皆さんの経験から『穏やかな海』を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

またタイになってしまって恐縮ですが、 タイのサムイ島のチャウェンビーチは年間通して波が穏やかな所と 言われています。私も雨季の初め頃に行って天気に恵まれなかったものの 海はそれなりにきれいで波はおだやかでした。チャウェンビーチには 高級ホテルが多いのでお子さんも飽きない施設をそろえたホテルが いくつかあるのでいいと思います。 プーケットのアンダマン海側は乾季でも波が高いことが多いです。 プーケット発の現地ツアーでお子さん連れにお勧めなのはカイ島(玉子島)です。 カイ島は小さな無人島でそこをツアーメンバーで貸し切ることになります。 透明度が高く、1年中波が穏やかだそうで、津波の時もまったく被害が 出なかったそうです。何もアトラクションがなく、魚にバナナをあげたり シュノーケリングノをするぐらいしかできませんが、現地の旅行代理店の 人に「人を見に行くならコーラル等、海を見に行くならカイ島」と言われて カイ島に行ってきました。各島を回るツアーもありますが、子ども連れだと 一所で長く時間をとれるほうがいいと思いますよ。

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カイ島ですか・・・知りませんでした。 経験者の方のご意見とあってとても参考になります。 次回の旅行計画の候補にさせて頂きます。 まだ子供が小学1年ですのでアトラクション楽しむって感じではなく ビーチでゆっくり水遊び程度で良いのであまり観光地化されているところより静かそうで良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.4

こんにちは。ビーチはタイ、マレーシア、フィジー、ニューカレドニア、タヒチと行きました。 皆さんタイがお勧めのようですが、フィジーやニューカレ 、タヒチも穏やかでしたよ。 こういった島々はサンゴ礁に囲まれており、その内側ではあまり外海の影響をうけません。 多少、深度の違いはありますが、低気圧の真っ只中でも泳ぐことができました。(私はかなづちです) むしろ、水の透明度といった点ではアジアよりお勧めです。ニューカレ、フィジー、タヒチの魚の多さはタイでは見られません。 今はツアー料金もかなり安くなってますので是非調べてみてください。 私は今年、モルディブを狙ってます。 ここも、お子さん連れの方たくさんいらっしゃってます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/udagawa_home/
chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人がフィジーやニューカレドニアに行った感想でとてもすばらしかったと聞いた事があり気になっていました。 モルディブも良いですよね。 皆さんのご意見でどこも良い所ばかりで悩んでしまいそうです・・・。 時下の旅行計画の参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私もプーケットがよいのではないかと思います。 でも、パトンビーチのように人出が多く、賑やかなパブリックビーチではなくて、出来ればプライベートビーチ又は限りなくプライベートビーチに近いところの方が、お子様連れには何かと安心ではないでしょうか? 例えば、メリディアンとかヨットクラブとかどうでしょう? http://www.phuket.com/meridien/japan/ http://www.phuket.com/yacht-club/japan/

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メリディアン、ヨットクラブともに良さそうな所ですね。 なかなか私1人の知恵では見つけ出すことができず、皆さんのご意見がとても参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 タイ好きの私としては、やはりタイの海をオススメ したいです。来年早々ということは1月でしょうから プーケットなどアンダマン海側は乾季で絶好の季節です。 1)プーケット  雨季は軒並み遊泳禁止になるプーケットですが、乾季なら 波も穏やかでお子さんも安心でしょう。なかでも、プーケット 本島の南側にあるコーラル島は、本島が巨大な防波堤となる ので、本当に海が穏やかで安心できます。  コーラル島への日帰りツアーは、現地で申し込めば 700 バーツ( 約2000円 )とお手軽ですよ。過去の質問で 現地代理店の情報などを掲載していますので、ぜひ参考に されてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301025 2)クラビ  プーケットの東にある、マレー半島本土側のリゾートです。 マレー半島のビーチはいったいに遠浅で、しかもクラビは コーラル島と同様にプーケットが防波堤代わりとなるため、 乾季の海はとても穏やかです。小さなお子さんの水遊びなら こちらのほうが安心かもしれません。  プーケットに比べると素朴なところですが、ここ数年で 開発が進んでいるので、十分に楽しめます。宿泊はクラビ タウンではなく、アオナンビーチというリゾートがオススメ です。クラビ情報に詳しいサイトがありますので、こちらを 参照されるといろいろ情報が集まりますよ。 http://littleasia.fc2web.com/

chibitaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『クラビ』という所、初めて知りHPを見てみました。 どちらかと言うと私は日本人があまりいない場所が好きなので行ってみたい~と思いました。 次回の旅行の候補にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海のきれいなビーチリゾートについて教えてください。

    ビーチリゾート初心者の2人で海外旅行を企てているのですが、なにせ去年の夏にバリ島に一度行ったことがあるだけの、ビーチリゾート超初心者です。 ですのでビーチリゾートにお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。 私たちが今度の旅行でしたいなー、と思っていることは以下の通りです。 1.綺麗な海、白いビーチで泳ぎたい!!! 2.マリンスポーツにもチャレンジしたい。 3.ちなみに観光や買い物は一切しません。 4.食事も並みであれば良し。 5.スパを2日に一度したい!!! 6.一泊当たりのホテル代は2人で5万以下。 7.出張で(彼が)ためたエミレーツ航空のマイルがありますので、もしエミレーツで行けるところだったらホテルをグレードアップできそうです! 8.贅沢は申しませんが、もし、できれば、オーシャンビューヴィラ、水上コテージ...!! こんな感じです。よろしくお願いします。 あと、スパなどの料金は、たとえばタヒチなどの物価の高いところだといくらくらいなのでしょうか。 バリ島では3時間パックが1万円より安かった覚えなのですが。。。

  • バリのビーチについて

    先日バリ島から帰国しました。 小学生の子供をつれて行ったのでホテル前のビーチで遊ばせようと思ったのですが サーファーが喜ぶような高い波で、遊泳禁止の赤い旗が立ち滞在していた6日間すべてとても泳いだりすることが出来きず、プールで遊んでいました。 バリ島は乾季であるこの時期いつも波が高い状態なのでしょうか? それともたまたま気圧配置の影響等で波が高かっただけなのでしょうか? 宿泊していたホテルはニッコーバリです。 バリ島について詳しい方よろしくお願い致します。

  • パシフィックビーチとマリオット

    初めての個人旅行でGWにホノルルに3泊する予定ですが、パシフィックビーチとマリオットのどちらがいいか迷ってます。どちらも部屋は予算の関係で指定できません。4歳の子供がプールが好きで海は怖がるのですが、波などはどうですか?ちなみに、英語はほとんどできないのでその辺も心配です。 また、マウイのカアナパリビーチホテルに2泊の予定なので、そちらの情報もあればお願いします。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • ビーチリゾートとしての、ハワイ島とバリ島の違い(初心者に教えてください)

    旅行初心者です。 ビーチリゾートと言って私が思いつくのは、 ハワイ島とバリ島なのですが、 この二つのリゾートの違いって何でしょうか? たとえば、、 ハワイは健康的、バリはエキゾチック。 とか、、そんなイメージ? 私はハワイにはこの前行ってきましたが、 バリ島は行ったことがありません。 ハワイもバリ島も経験したことのある方に、 両島のイメージを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • フィリピンビーチのアマンプロとボラカイ島、あなたはどちらを選びますか??

    来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました! が、またまた悩んでしまっています・・・。 この二つのどちらがお値打ちだと思いますか?? 皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします! ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。 (1)アマンプロ 言わずと知れた高級リゾート。 夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。 けどもやはり、素晴らしいリゾート。 ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。 (2)ボラカイ島フライデーズ きれいな海と素朴な人々のリゾートです。 ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。 4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。 一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は 忘れられません。。 現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が 食事は美味しいですよと言われました。 海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。 皆さんでしたらどちらを選びますか?? 選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。 アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです! よろしくお願いします~!!

  • オススメのビーチリゾートを教えてください!

    10/18から休みが急にとれたので、彼女と二人で5~7日位、旅行に行きたいのですが、オススメを教えてください。 いろいろパンフレットを集めたのですが、どこがいいのか、混乱してきました。 今までにビーチリゾートの経験は沖縄本島しかありません。海外でのんびりと過ごしたいです。 希望は (1)ご飯がおいしい (2)海がきれい (3)のんびりできる (4)予算は一人~10万位 (5)安全(バリでテロがあったので) です。 わがままですいません。期日が迫ってますので、早めの回答をお待ちしています。 ちなみに、当方27歳、彼女30歳です。 宜しくお願いします。

  • バリ島の綺麗なビーチを探しています

    11月中旬に初めてバリ島旅行いきます。 今回綺麗な海みたい!というテーマのバリ島旅行なのですが、海はあまり綺麗でないと聞きました。 また雨期に入って、夕日を見れる確率が低いとも聞きました。 それでも綺麗なビーチ情報を知りたいのでオススメがあれば是非ぜひ教えてください。 行く場所はクタレギャン地区です。 その他、バリ島、クタレギャン地区でお勧めがあればご指導ぜひともよろしくお願いいたします。

  • 7月上旬に4歳児と0歳児含む親子4人でアジアのビーチリゾート

    こんにちは。 7月の上旬に8日前後で4歳児と0歳児を含む親子4人で アジアのビーチリゾートにお土産代を除いて25万円位(25万円以下かも)で行きたいと考えています。 希望としては、 1)積極的に観光はしないと思うのでのんびり出来るところ 2)買い物には興味がないけど食事等で物価が安ければ嬉しい 3)やっぱり出来れば雨を避けてキレイな海 4)宿泊施設にプール等がついていればこどもも飽きないかも? 5)初めての子連れ海外と言うこともあり   夜は出歩かないと思いますが治安も良いほうがベター  (物売りがたくさんなのも疲れる?) 6)飛行時間、乗り継ぎ等現地までのアクセス(長いとこどもが疲れる?) このサイトでいろいろ調べたところ ランカウイ、コタキナバル、サムイ、ボラカイ、セブ、バリ等が 勧められていました。(バリとサムイはこども無しで経験あり) 初めてこども連れでの海外旅行なので何処までこどもが 対応出来るのか?どのような旅行計画がいいのか分かりかねます。 お勧めのビーチ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーチリゾート お勧めプランと旅行代理店を教えて

    10月に彼と一緒に海外旅行に行こうと思っています。 モルディブやバリ島、グレートバリアリーフあたりの水上コテージでのんびり4泊くらいできたら・・・と思って、HISやマップツアー、ABROAD等のホームページを一日中(笑)みてたのですが、イマイチ、これっというのがみあたりません。 (代理店からパンフレットもたくさんもらってきています) 漠然と『ビーチリゾートに行きたい』と思っているので、決まらないのだと思います。 そこで、リゾート経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 リゾートといえばここでしょっという場所を教えてください。また親切だった旅行代理店等も知りたいです。 期間は6日間、ホテル全食事付き、予算は二人で26万以内で、ちょっと贅沢なリゾートをしたいと思っています。