• 締切済み

海のきれいなビーチリゾートについて教えてください。

ビーチリゾート初心者の2人で海外旅行を企てているのですが、なにせ去年の夏にバリ島に一度行ったことがあるだけの、ビーチリゾート超初心者です。 ですのでビーチリゾートにお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。 私たちが今度の旅行でしたいなー、と思っていることは以下の通りです。 1.綺麗な海、白いビーチで泳ぎたい!!! 2.マリンスポーツにもチャレンジしたい。 3.ちなみに観光や買い物は一切しません。 4.食事も並みであれば良し。 5.スパを2日に一度したい!!! 6.一泊当たりのホテル代は2人で5万以下。 7.出張で(彼が)ためたエミレーツ航空のマイルがありますので、もしエミレーツで行けるところだったらホテルをグレードアップできそうです! 8.贅沢は申しませんが、もし、できれば、オーシャンビューヴィラ、水上コテージ...!! こんな感じです。よろしくお願いします。 あと、スパなどの料金は、たとえばタヒチなどの物価の高いところだといくらくらいなのでしょうか。 バリ島では3時間パックが1万円より安かった覚えなのですが。。。

みんなの回答

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.2

水の透明度は、底の砂の比重に因ります。 なので白砂で透明度が高い海を求めると、自ずと候補地は狭まります。 マリンリゾートが充実していてスパにも行けることとなると、ニューカレドニア、カンクン、タヒチあたりが良いかと思います。 あと、一回しか行ったことがないので記憶違いかもしれませんが、セイロン島とサムイ島。 まずは以上を調べてみてはどうでしょうか? 海外にこだわりが無ければ、沖縄も候補地になりますよ。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

オーストラリアのハミルトン島はどうでしょう?真っ白い砂浜やグレートバリアリーフのサンゴ礁など、これぞリゾート!という感じです。日本と時差が無いので、ハワイのように時差ボケせずに楽しめるのもいいですよね。こちらで紹介ビデオが見れます。 http://www.youtube.com/watch?v=uROZFeMEias ただ、現地人も普通に生活しているバリ島と違って、ハミルトン島は完全リゾートなのでホテルしかないです。一番近い街は本土のケアンズになるので、そこで1~2箔しても良いでしょう。

earth_lover
質問者

補足

回答ありがとうございます‼ すみません、書き忘れていたのですが、旅行は夏にしようと思っておりまして、その季節だと南半球は寒いかな、って思っています 今更ながらごめんなさい 去年の夏にバリ島に行った時は、海岸沿いに泊まったにもかかわらず寒くてプールにほとんど入れませんでした

関連するQ&A

  • 透明な海のビーチリゾート教えてください

    10月上旬遅い夏休みを取り、ビーチリゾートに行こうと考えています。 そこで、6日間くらいで予算はざっくり10万円くらい(上限は13万円くらい)を前提に、きれいで透明度の高い海を楽しめるビーチリゾートをご存知の方、教えてください。 出来たら水上コテージのようなところに宿泊したいのですが、ニューカレドニア方面まで行く予算は厳しいのです。宜しくお願いいたします。

  • ビーチリゾート お勧めプランと旅行代理店を教えて

    10月に彼と一緒に海外旅行に行こうと思っています。 モルディブやバリ島、グレートバリアリーフあたりの水上コテージでのんびり4泊くらいできたら・・・と思って、HISやマップツアー、ABROAD等のホームページを一日中(笑)みてたのですが、イマイチ、これっというのがみあたりません。 (代理店からパンフレットもたくさんもらってきています) 漠然と『ビーチリゾートに行きたい』と思っているので、決まらないのだと思います。 そこで、リゾート経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。 リゾートといえばここでしょっという場所を教えてください。また親切だった旅行代理店等も知りたいです。 期間は6日間、ホテル全食事付き、予算は二人で26万以内で、ちょっと贅沢なリゾートをしたいと思っています。

  • おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

    9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • おすすめのリゾート地は?

    先日までバリ島に行ってきました。 ただ、私は現地の人間のやり方にはついていけず、もう行かないと思います・・・ そこで、来年はどこのリゾート地に行こうかと考え、聞いてみました。 私は北海道の十勝在住です。 理想としては、 (1)綺麗なバスクリンのような海がある場所 (2)水上コテージのあるホテル (3)お土産も買える (4)食べ物がおいしい (5)タヒチは高いので考えていません おすすめのリゾート地がありましたら教えてください。

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパと、インターコンチネンタル リゾート & タラソ スパ

    タヒチの水上バンガローに旅行に行く予定です。ホテルは2箇所に泊まろうと思っています。 記念の旅行なので、奮発しても、雰囲気のいいホテルを選びたいと思っています。 セント・レジスは決めているのですが、あと一つのホテルを、ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパか、インターコンチネンタル リゾート & タラソ スパかで迷っています。第一希望としては、インターコンチのほうなんですが、一番行きたい日程の日が満室のようなので。 どちらかに泊まったことのある方、いかがでしたでしょうか? 実際に泊まられた感想を教えて頂けると嬉しいです。

  • グアムからいけるビーチリゾート探しています

    こんにちは。 幼児連れで海外旅行するのですが、 仙台からグアム経由で行けるビーチリゾートを探しています。 理想はプール(できればプライベートプールがついているコテージ)が あるところです。 買い物、ダイビングはしないです。 また、巨大ホテルもあまり好きではありません。 漠然としていますがよろしくおねがいします

  • おすすめのビーチリゾート教えて下さい!

    はじめまして! 来年の2月か3月頃に彼女と二人で海外のビーチに行きたいと思っています。 以下が現状の希望なのですがおすすめの海外ビーチがあれば教えてください! 場所は希望に合わせて決めていきたいと思っています。 (1)旅行代金は二人合計で40万前後。 (2)水上コテージに泊まる。 (3)イルカと一緒に泳げるアクティビティがある。 (4)無人島で食事が出来るツアーがある。 (5)旅行期間は5日~7日間程度。 当然、全部の希望は叶えられないと思っているのですが希望の強い順に記載しています。 あまり海外旅行の経験がないので教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • ビーチリゾートでの海以外の楽しみ方とその場所

    今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい) 主人が海外で釣りがしたいためです。 ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。 (おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧乏性です^^;) また、海やプールで泳いだりダイビングなどのアクティビティにも全く興味がありません。 (どちらかというと、プールはともかく、海に入るのがあまり好きではありません。海を眺めているのは好きなのですが・・・) そこで、ビーチリゾートで海以外の楽しみ方でこういうのがあるよ、というものがあれば教えてください。また、その国(島)もできたらあわせて教えてください。 ※自分で調べた限りではバリ島なら海以外でも買い物やバリ舞踊などが楽しめそうだなと思いましたが、他にもそういうところがあれば教えてください。 ※今後行く可能性がありそうなので候補から外しているのはハワイ・グアム・サイパンです。